
--------(--)


お知らせ

2009-09-14(Mon)
最近だいぶと涼しくなってきましたね~
日曜は寒かったので長袖着ちゃいました大汗

実は急ですが(?)このブログをお休みさせてもらいます。

というのも私自身急きょ体調のことで里帰りが早まり
当初来月半ばを予定していたのですが
明日から帰ることになりました。

なので新しいおうちに住まないわけですから
どう考えてもWeb内覧会の続きができないんですよねー

実家から帰ってきたら続きを☆と考えているのですが
なんせ帰ってくるときは新しい家族も増えているわけで
初めてのことだらけで、ブログまで手が回るかもわかりません。
だからまた落ち着いたら書こうかな~と思ってるし、もしかしたらこのまんまかもしれないし・・・
ですので、一応!!「お休み」とさせてください。

Web内覧会は中途半端なまま終わらせてしまいゴメンナサイ泣き顔

ペットブログはそのまま出来る限り携帯電話から更新したいと思ってるので、もしよろしければそっちをのぞいてもらえば「元気やん♪」というが見れるかと思います。。(あ、別にいりませんか・・・笑)
ちなみにカエデは一緒に帰りますがニャンちゃんは旦那さんと残るので
カエデがほとんどのブログかも。
゚・*:.。黒トイプー☆カエデとねこ☆ニャンちゃん。.:*・゚
そちらにコメント残してもらえればうれしいですは-と
もちろんみなさんのブログには足を運ばせてもらうつもりです!!

では、皆様お元気で~~~ぱー


テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

なんで~~~??(追記あり)

2009-02-07(Sat)
前からいってたのですが、私のブログがおかしいです!!
皆さんのPCでは私のブログどのようにうつってますか?
サイドバーに途中の記事。
サイドバーにあるはずのプラグラインが一番に下にいっちゃってません??
色々調べてみたんですが、難しくてわかりません。。
こうゆうの経験した方いらっしゃいますかはてな

もし直らなければ・・・ブログ移動しようかなぁと←最終手段!!


**追記**
画像の大きさやタグの忘れなど、おかしくなってからの記事をチェックしてみたんですが、どうも異常なさげ・・・思い切ってテンプレートにこだわりをもたず変えてみたら、普通じゃないですか!!
ほとんどのテンプレートがおかしくなる中、このネズミのんは特に問題なかったので、これで落ち着こうと思います。
お騒がせしてすみませんでした。



お正月休みは・・

2009-01-06(Tue)
年末と年越しは香川で過ごしました。
人ごみ嫌いな私たち夫婦はおうちでまったりkao02常にテレビを見ていたような気がします。
それでもじっとするのが嫌いな私は立ち上がり、「ちょっと土地見にいかへんはてな」と旦那さんを誘い行ってみましたGTIダッシュ

な~んにも変わってるトコなんてないだろうと思っていたのですが、つい最近まで造成中で分譲地内の道はガタガタ道やったんですけど、キレイに舗装されてましたキラキラ
また何軒か家が建ち始めていました。
おぉ!!テンション上がりますアップ

あ~早く我が家も建たないかなぁ~

そういえばkao07ちょっとグチなんですけど
ビルダーからなかなか連絡がこない。。。

前、ちょうど私がブログに外観のパースをのっけた時です。(日にち調べてみれば12/17でした)
このパースをもらった時に、「じゃ、お見積もり作っておくのでまた出来たら連絡します」という形で帰りました。

結構時間かかるんだろうなぁと思い1週間経ちました。
連絡きません無言、汗
そんなこんなでクリスマスが過ぎ、年末が近づいてきたとき
「今年中に見積もり出してくれんのかなぁ??」って心配になり義両親にも「見積もりまだなん!?でないと前に進めんやんな~」といわれ、、、
その外観パースをもらいに行く何日か前に義父が
「はよ見積もり作ってやって~」ってビルダーにいってくれたようなのですが汗とか
義父が「どうせ知り合いやからって後回しにされてるんかいな~笑」ってゆってましたが、ここが知り合いの面倒くさいところですね。

そして義父に30日にもっかい連絡してみ~と旦那さんにゆうてたのに、旦那さんTELするの忘れるsn(マイペースな人やから・・・もちろん私は「何してんの!!」と言いましたが・・)

「というか!!年明けてからになるならちゃんと一言ゆうべきじゃない!?テキトウすぎるわ怒いくらお義父さんの知り合いでもあかんやろ~??」と私は怒り爆発!!
いや、どれだけ見積もりに時間かかるのかわかりませんが、なんぼなんでも遅すぎちゃいますはてな
そして年明けて今日6日。もちろんまだ連絡ありませんから。。。

諸事情でできれば3月までに棟上げをしたいんですけど、間に合うのかしら??

エライグチが長くなっちゃいましたがたはー


年明けて2日の晩から4日までは私の実家へ帰ってました。
行きも帰りも渋滞とは無縁でスムーズにいけました。
普通は都会側から田舎に帰るんでしょうけど、私たちは田舎側から都会側に帰るのでスムーズやったんでしょうね。
人ごみ嫌いな私たちも、せっかく大阪へ来たのだから!!ということで買い物に行きました。

これがまためーーーっちゃいっぱいの人でした大汗
地元もすっかり賑やかなショッピング街になってました。
夜景もキレイでした。
ST330293.jpg
ちなみに人もいっぱい。。

ST330294.jpg
一時なくなってた観覧車も復活!!

購入したものはカバンと服1着のみでしたが、満足です♪

今までサービス業の仕事をしていたので、お正月休みというものがなかったのですがいいですね~onpuバタバタはするけど、大掃除もできるしゆっくりTVを楽しめるしにっこり

来年のお正月休みは新居にてまったり過ごしたいです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
↑いろんな色ができたんですね!!
 大好きなピンクにしてみました。

テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

2008→2009になりました

2009-01-01(Thu)
わかってますがな!!というタイトルをつけちゃいましたが・・・笑

皆様、新年あけましておめでとうございますF☆Cultivation・門松

昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2008年は家づくりですごく早く過ぎたような気がします。
でも色んなことを学び、このブログを通してブログ友と交流もでき、プライベートでも知り合いのいなかった新しい香川という土地で何人かの友人ができ、充実した日々を送れたのではないかと思ってます。
基本人見知りをしない私ですが、友人が全くいなかった数か月間はかなり寂しかったです。

2009年は、きっと本格的に家づくりが始まると思います。
31日の晩から1日にかけて早速初詣にいったのですが、しっかりとお祈りしてきました!!
「無事にお家が建ちますようにキラキラ
また新たな家族が出来れば・・・と思いそちらもお願いしてきました。
(ビッグなお願い事2つもきいてくれるのかなはてな
おみくじは夫婦揃って大吉★
いいことがありますように。。。

そしてこのブログをご覧になっている皆様にもよいお年になりますように♪

今年も仲良くしてください!!





テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

大掃除開始!!

2008-12-24(Wed)
今年も残すところあと1週間ですね。
今日からちょっとずつ大掃除をすることにしました。
といっても今日はトイレとお風呂と洗面台をめちゃピカにしただけ。。。

まずトイレ。
アパートのトイレってなんか掃除しにくくないですか??
手を突っ込み苦労しました大汗
新しいお家ではもちろんタンクレスの予定だし便器の外側の下(?)がストンとなってるし
おそらくしにくくはないはず・・・
便器の中もフチがなくて掃除しやすいとかなんとか。。

お風呂も床が乾きやすいようにかわかりませんが、隙間がたくさんあってそこに汚れが溜まっちゃいますうわー!スポンジで擦ってもなかなかとれなくて、結局強力カビハイターをふってとるしかありません。
新居に入るお風呂は・・・もちろん大丈夫なはず・・・
しかもTOTOにしたら、強い味方ヌメりま洗がついてるから大丈夫!!check

しょっちゅうちゃんとお掃除をすれば問題ないのかもしれませんが、ずぼらな私はついついテキトウにしちゃうんでこうなるんでしょうね汗

そういえばTOTOのお風呂でTVが付く特典を利用したい!!なんて以前に話したことがあります。
思ったより早めに第2段階の家づくりが始まったので、この特典使えそうですグー
明日までに見積もりができないとダメらしいのですが、私たちは前に見積もりをしてもらったことがあるので(こちらの記事参照→check)、まずはクリアオレンジのきらきら
次に期間内に発注をかけて、期間内に出荷できて、なお且つ先着3000名様の中に入れば問題なしでTVGET上
ただ出荷がおそらく間に合わない感じなんですねー
けど、ビルダーさんが倉庫に預かってくれるといってるので安心しました♪

そこまで欲しいんかーい!!って感じですね笑
もらえるもんはもらっときましょうよ♪あまりゆっくりお風呂に入ることのない私ですが(長くても15分くらい)、これで半身浴もでき冷え症も直したいところです。


話はそれましたが、掃除。
アパートを出るときにできるだけ掃除も楽にしたいので今からキレイを心掛けていきたいと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
