スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


セゾンの火災保険

2009-03-06(Fri)
最近話題になっているセゾンの火災保険。
(話題というのは、おうちブログの方々の中で。。)

私も以前悩んでいたときに
わたしのおうちのおとなりの花子さん♪より教えてもらった
セゾンの火災保険。HP

今まで一括とかに一切あらわれてこなかった会社です。
セゾンといえばクレジットカードのイメージですよね~

ネットで早速簡単見積もり&資料請求をしてみました。

な、な、なんと!!

めちゃめちゃ安い顔文字

地震も家財保険もついてこの値段?!とびっくりしました。
ダントツ安いんですよ~
これは我が家の場合だけ??それとも全体的に安いのか?!

すると
ぽっかぽか。~おちび×2とパパとわたし~のなおしろ。さんも安いとブログに書いてるじゃないですか!!

自分で保障したいものだけチョイスしていくんですが・・・
う~ん、ちゃんとこれで保障してもらえるなら
絶対セゾンがいいなぁと思う私。

やはり皆さん地震保険と家財保険はつけられますよね??
最近たびたび私のブログに登場してくる義両親ですが、、、夫婦揃って

「香川に大きな地震はこない、壊れるほどの地震はない」=地震保険入る必要なし
また家財保険についても
「人間の命があればいい」=家財保険入る必要なし

というんですよ!!!ふむ

まぁ地震は。。。
確かに崩壊するほどの地震はこないかもしれません。
けど、セゾンの資料についていた地震保険についてという紙には
地震により火災が発生した場合、火災保険はおりません
という文字が!!
この可能性はあると思いません?!
地震大国やのに、、、温暖化で地球はいつ異変をもたらすかもわからないのに、、、(大袈裟??)
やっぱ私は入っといたほうがええ気がします。

そして家財保険。
こちらも確かに人間の命あってなんぼです。
しかし助かったその後の生活はどうなるんですか!?
なんとかなるとでもゆうんでしょうか。その時貯金が十分あるかもわからないのに、、、
何万円かの支払で、何百万かの保障があるなら入ってていいと思うんですよねぇ。。

あ、、またぐちってますね笑

でもセゾンなら安いし入っててもいいんじゃないか!!って思ってマスにっこり
ただ義両親は別の火災保険の見積もりをみて、そんなに高いんだったら入らなくても??って思って言いはったんだと思うので「安い保険があるよ♪」といってみるかな~

ちょっと安すぎで入るん躊躇ってる部分もあるんですが・・・会社自体は大きいし問題ないかと思ってます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

火災保険の見積もりが届く

2009-02-21(Sat)
私も思い切ってネットで見積もりを依頼してみました。
頼んだところは・・・火災保険 見積もりドットコムというところです。
いっぱいそうゆうサイトがあるので悩みました。

それが今日届きました♪
ST330311.jpg

今回届いたところは
損保ジャパン
AIU
日本興亜損保
三井住友海上

なんと!!
一番安かったのは、AIUではなく日本興亜損保でしたえぇ

安い順にいくと
日本興亜損保
AIU
損保ジャパン
三井住友海上
でした。

ただよく見ると損保ジャパンと三井住友海上は水害がついていましたし、家財保険の補償額もバラバラ。(300万円で設定してみたのですが、会社によっては1000万円以上でないと・・・と書いてました)

この見積もりでは、ちゃんとした比較ができない気がしたので後日直で保険会社に電話し聞いてみようと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

火災保険

2009-01-20(Tue)
皆さんは火災保険はどうのように申し込みますかor申し込みましたはてな

住宅ローンと一緒にとか
一括見積もりとか
ビルダーを通してとか・・・他にも方法があるのかな??

入居前に申し込んでいたらいいので、まだまだ先なんですけれど調査はしておいたほうがいいのかなぁと思ってます。

家住宅ローンと一緒というのは銀行さんで申し込むということなんですが
団体契約になるらしく何%かはお安いようです。
すでにどこの保険会社かは決まってます。

家一括見積もり。
ネットで検索してみるといくつかサイトがありました。まずそっから悩みますよ~大汗こうゆうのしたあと、じゃんじゃん電話がかかってくるとかないんですかね??
一度おおざっぱに知りたかっただけで、引っ越し業者の一括見積もりをしたんですが、次の日から電話にメールの嵐うわー!
他にもいろいろあり
一括見積もりとか資料請求に恐怖心抱いてマス汗
実際どうなんでしょう??!

家ビルダーから申し込む点では今回はどうなんだろう。。
前の工務店は代理店をしてたので話があったけど・・・
大手HMとかだったら提携してる保険会社とかありそうですけどね~

皆様の意見お伺いしたいです♪




テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

火災保険

2008-10-23(Thu)
みなさん、2Fのトイレのアドバイス・銀行への怒りに同じように怒ってくださった方
ありがとうございました!!

今日はその諸費用の火災保険。
これも結構な大金ですよねぇ泣き顔

まず我が家は木造です。
燃えやすいから保険は高いんですよね~
それでも最近は木造でもそんなに高くないよ。という言葉を聞いてはいたのですが・・・やはり高いです。

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)銀行から申し込む

番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)工務店から申し込む

番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)自分で探して申し込む

というパターンがあると思いますが、番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)は無さそうです笑
しかし、パンフレットを見ると「住宅ローンご利用者だけのとっておきのプラン」って書いてあるんです。
なになに???安いのか?!ってなっちゃいますよね。

また工務店さんが代理を務めている保険はどうなのか?
担当さんに以前聞いたときは
「だいたいの人が比べてこっちの方が安いってゆってるかな~」って言ってました。
とりあえず見積もりとって見比べたらいいよ。とのことでした。


自分で申し込むんてどうなんやろ??
ネットで一括見積もりとかをして、検討するんですかね?
色々調べてみると、AIUが安いよ~とかセコムが水害つけなかったら安い?とか情報が載ってたんですが、安くてもいざって時に査定が厳しくてお金が下りないとか・・・
頭の中がごっちゃになります汗
となると銀行や工務店を経由したら楽チンですよね★

あと申し込む時期もよくわかりません。
銀行にはローン申込時に火災保険も申し込まなくてはいけないようで、迫られました。

最近はなんだか銀行も工務店もよくわからないので(信用してないのか汗とか)、つい自分で調べたり知り合いに聞いたりしてます。

でもそろそろ決めないといけないんでしょうね泣


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

土地代、建物代以外にかかる諸費用

2008-09-25(Thu)
このあいだまたまた用があって実家に帰っていたのですが
これもたまたま近くを通った親戚のおうちを見せてもらいました。
7月に引き渡しをした新築のお家ですキラキラ(オレンジ)

玄関入るとすぐ目の前に大きな窓があり、明るく内庭に木があったりとオシャレでした。

アドバイスやそのお家を建てた上での失敗点(言い方が悪いですが汗とか)を聞いてきました。
・トイレは予算の関係でタンク付きにしたけれど、なかなか変えることもできないものだからタンクレスにすればよかった
・カーテンは1階のみカーテンやさんにお願いして、2階は全てニトリ★
・照明やアクセサリー系はネットが安い!!
・寝室の電気のスイッチは枕もとに・・・(ベッドの位置を変えなければかなり便利そうでした)
・琉球畳風のタタミはオシャレだった
・窓はできるだけ引き違い窓以外。引き違いだとどうしてもオシャレがもひとつ欠ける
でも私たちの家は和モダンだから引き違いでも結構いけるかな??
・その他の窓もあまり変わった形にするとオーダーカーテンになるので高くつく
・キッチンのシンクは人工大理石にすればよかった
・洗面台は施主支給でこれまたかわいらしかった

他にもいろいろあったのですが、写真も撮ってなかったので・・・説明不得意なもんで涙

匂いもよかったし、あらためて「早く家を建てたいbikkuri01(だけど、この準備期間も楽しみたいkao02)」と思いました!!


さてさて、今週末には工務店さんと契約の予定です。
今のところ、最終どの諸費用がどれだけかかるのかをちゃんとチェックしておきました。

土地代、建物代以外って結構色々ありますよね焦る3

出費保証会社に払う保証料
これ意外に高いっすね泣き顔予想を上回ってくれましたがっくり

出費火災保険
まだ金額わかりません。。
以前違う銀行さんでおおよそでみてもらったときは70万円くらいいったんですけど・・・40万円くらいだとも聞いたのですが汗木造でも最近は安めらしいですね。

出費カーテン
う~ん、これも意外にしました。
だいたい坪1万くらいでみておいた方がいいと聞いてはいたんですけど、見事に坪1万円の金額になったのでびっくりですえぇ
でもここはニトリ作戦でなんとか半分以下に抑えれそうふるーつ☆Cultivation・笑(小)

出費照明
まだどれだけかかるのか未定。できればネットを使って安く抑えたい

出費エアコン
とりあえず今必要なのはリビングのみ。(子供部屋はのちのちつけようと思います)
最初は威力が強いということで天井に埋め込むエアコンを考えていたのですが、壁掛けでいこうと思います。家電屋さんで買う予定。できれば25,6万くらいで・・・。

出費登記
旦那の両親の知り合いに頼む予定なのですが・・・いくらかはわかりません。
全部の登記だとやっぱ約40万くらいかかりますよね。

出費地盤改良工事
こればっかりは・・・祈ることしかできません泣

出費外溝工事として
カーポートやポスト、車置場のコンクリなど。

出費他モロモロ・・・

お金金欠お金金欠って感じですね。。

でもほんと余裕みておかないと何が起こるかわからないですもん!!
あとで余ることがあれば(ほんとにあるのか~~)贅沢に回せますしねにっこり
家を建てることはすんごく楽しみですが、頭をかかえることも多々ありますよね。
皆さんがんばりましょう音符


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。