
--------(--)


立水栓

2009-03-22(Sun)
ネットで探してみました!!

おうちの外観が和モダン風(自己満)なので、できれば和でいきたいところ。。
見つけたのがこちら。
nfs_os-3.jpgcheck

パンがこうゆう壺っぽくなってるのがいいな~と思ってました。

つづいてこれ。
WA01019.jpgcheck
おぉ~オシャレ★
ただお値段少々お高めデス泣く

シンプルでもいいから安めなのはないかなぁ~と探していると・・
SC-SAG-IV_GPT-M-IV_1.jpgcheck
こちら、蛇口は別売りなのですが24000円なのです♪
今まで探していた中でデザインも許せていいお値段でした。
でも旦那さんに「洋っぽい・・・」といわれました。
うーん・・・これは和にも洋にもいけるんじゃない??
蛇口をシルバーに変えれば。。

しかしほーんと色々な立水栓がネットで買えるんですね~
すごい!!

他にも物色してみようかなぁ~表情9


***画像はお借りしました***


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ







テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

外構はいつしますか??

2009-03-18(Wed)
タイトルどおり
皆さんはいつ外構の工事をしますか??

家と同時進行??
もしくはおいおい??

我が家はおいおいと考えてました。
早くても1年後にできれば・・・くらいでオレンジのきらきら
なのでプランなんて全く考えてもいません。

でも・・・疑問があります!!

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)立水栓
最終的には2カ所設置されるそうです。
tachisuisennoichi.jpg
①の位置は別に普通の(?)ものでいいんですけど、②の位置のはちょっとこじゃれたものを置きたいという旦那さん顔文字

のちのち外構するときにやればいいんちゃう??といったんですが
2度手間やろ大汗というのです。
ビルダーにも聞いたら、「まぁ1回で済ませば余分な立水栓代がかかりませんから」とのこと。
そりゃそーだぽ

じゃーちょっと探すか~と色々みてみたんですが・・・

言葉で説明しにくいんですけど、水を受けるパンのところの周りもすでにちゃんとしていないとのちのち外構するときに具合わるいのでは??と思いました。

実際はわかりませんけどねたはー
なので今必死になって立水栓探してます。
rainbow外観に合うものrainbow
また別の記事でも書きたいと思います♪

つづいて
番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)インターホンにポスト、表札
私が思っていたのは
postniinterphone.jpg
そう、門柱をたててそこにポストやらインターホンを置きたかったのです。

では、、、外構をするまで、それらはどこへ??
できればインターホンは玄関のところにつけたくない私。
というかつけるところないんですけどねjumee☆faceA105

う~ん・・・その場合、門柱だけ作っちゃうんですかね??
だったら別にハデな外構にするわけじゃないんだから
車を置くところのコンクリートもしくは砂利とか、まとめてやっちゃったほうがええんかな~はてななんて思いました。

なぜすぐに外構工事をしないのかってゆうのは
金銭的なものや、のちのちわかる動線に合わせて作りたかったからです。

別に塀もつくるらないし、門もないし
門柱と地面のコンクリor砂利と木を植えるところのアレンジくらいだったら、いくらくらいで出来るんだろうか??ちょっと調べてみよう家


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

着工34日目:グァーン・・・

2009-03-16(Mon)
昨日義父から屋根出来上がってたよーといわれたので、早速今日見に行ってきました。


ちょ、ちょっと待て。
あれが我が家かい?????

屋根の色。。
思ってたのとちょっと違う号泣
P1000302.jpg


あれーおかしいなぁ大汗

実は当初
サッシと同じような色のシルバーを選んでました。
しかし、太陽に当たると意外に白くなることが判明。
実際ガルバを使ったおうちで見た色がよかったのでそれを選択。
黒めやったんは覚えてたんですけど・・・

太陽に当たってもこんなに黒いとはかお
予想外ですよぉ~~~

もっかい近くで確認しよう!!とするものの。。。
P1000303.jpg

ほんまにどないしよううるうる
マジ私泣きそうになるくらいショックでした。

帰ってから旦那さんに写真を見せて報告。

「これじゃイメージ変わっちゃうよ大汗スクリーンの色も明るい色にしたけど、変えなくちゃいけないんじゃない??絶対合わへんわぁ・・・えーん

といったところ

「おれはこのくらいの色やと思ってたよ」
と一言ぱんだ

マジッすか・・・
でも合わないんじゃない??という話をすると
「合うやろ~」
というんです。

早速ネットで検索。

すると意外にも屋根が黒めで、明るめのスクリーン(格子)が結構あったんです。
イメージできました。
旦那さんはこうゆうのをイメージしてたみたいです汗ならいいんですけどね、、、

変わらず和モダンなおうちは建ちそうなのでヨシとします。
今さら屋根の交換とか大変ですしねちぇ
あ、でも雨樋の色はうすいグレーから若干黒めのに変更しとこうと思います。でないと合わないと思ったので。。

あーたった5時間ほどですが、めちゃめちゃハラハラしました時間を過ごしました。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

タイルテラス

2009-02-09(Mon)
昨日何も進展がないにも関わらず土地を見に行きました♪
そしたら・・・
ST330308.jpg

それだけの進展なんですけどね汗


そして前悩んでいたリビング前にウッドデッキを置くかタイルのままにするか、なんですがめっちゃ調べまくりました。
理想としてはウッドデッキを置きたいと思っていたのですが
あの外観に合う??
とか
メンテナンスとか面倒くさいよ・・・
とか
ウッドデッキの下の掃除、面倒くさいんちゃう??
など、だいたいがぐーたらな意見でもうタイルでいいんちゃう~ということになりました。

しかしタイルってどうなんだろう。。。と思いこれまたネットで探しました。
すると意外にもたくさんヒットしたし、なんだかオシャレにも感じました。
CIMG33071.jpg
***画像お借りしました***

我が家のリビングの窓はこんないいものじゃないですが(本当はこれにしたかったえーん)、こんな感じですね♪
ただ、基礎の段階では若干段差が出来てしまうそうです。
10センチくらいでもあったほうがいいのかな??
ま、段差に関しては夫婦ともどもOKですグー

掃除もしやすそうだし(ここ重要!!)いいんじゃないでしょうか??
またタイルの色選びとか悩みそう大汗



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

改良必要なし♪&リビング前のポーチについて

2009-02-06(Fri)
先程「地盤改良の必要はないです」と連絡をうけましたjumee☆SaturdayNightFeverL
よかった~
売主さんが固かったといっても、我が家の隣の建売のおうちは地盤改良をしてたんです。(土地の売主と同じ業者が建てます)
なので、わずかながらでもかかるんじゃないか!?という不安があったのですが、なしということで・・・
*おウチ-住み替え日記*のメイプル。さんが
改良はなしでいいって思ってたけれど、反対にないといわれたらほんまにせんでいいのはてなって不安になったとおっしゃってたんですが、ほんまにそう思いますね!!
大丈夫か~~~

今回我が家がした地盤調査は表面波探査というもので、よく皆さんのブログで見るスウェーデン式サウディングという地面にゴゴゴダッシュとおもりを下ろす??ものとは違ったようで。。。

違いはこちら参照→check

なんしか、表面波探査の方が地盤改良をせなあかん確率が低いんだそう。。
なんで??とつっこまれても私はまだ理解できてないので(笑)ぜひネットでお調べくださいませたはー



予定では中旬にも基礎の工事が始まるようなのですが、ここで即座に決めてほしいことがあるといわれました大汗

何をかというと
リビング前のポーチ。
リビング前
一応コンクリートがあってタイルを敷く予定です。
いずれはウッドデッキを置きたいな~と思ってるんですけど、まぁそれはおいおいなのでとりあえずタイルで。。。
問題は高さです。
玄関のポーチと同じ高さにするか、、あるいは低くするか、、、
恥ずかしい話ですが今まで全くもって考えてませんでした泣く

高くする=リビングの窓から段差は約10センチくらい。
ウッドデッキはおけないかな~
玄関ポーチと同じ高さ。
多分上の写真は高いバージョンだと思います。

低くする=リビングの窓から段差は約30センチ近く??
これだったらウッドデッキおいたほうがいいって感じですかね~

うーん・・・ウッドデッキも100%置くつもりじゃなくって、いつか!!と思ってたんです。
さて、どちらにしようか・?
早急に夫婦会議を行いたいと思います汗



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
