
--------(--)


気になるキッチン水栓

2009-04-28(Tue)
この写真ご覧ください。
P100070.jpg
はい、前回も載せたキッチン水栓です。
(前は水栓という字が水洗となってましたが・・・水栓が正しいんですよね・!?

我が家が頼んでいた水栓は

item_06.jpg

こちら。
言葉で説明するのが難しいんですが
このぐにゃ~となったやつで、右にあるレバーで水を出す・止めるをする分です。

が!!
実際我が家に入ってる水栓。。。
どう見ても

item_01.jpg

これっぽくないですかおおー!??!!
ちなみにこちらは前についてるボタンを押したら水が出るという
タッチ水栓です音符
もちろんこちらの方が上の分よりお高いため、却下したんですけど・・・

私にはどう見ても下の水栓じゃないか!!って思うんです。

こ、これは・・・サービス?!
ラッキーなんじゃオレンジのきらきら


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ





テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

またも悩むキッチンバックセット

2009-02-16(Mon)
まだ悩んでました。
解決すべく向かったYAMAHAショールーム♪

私が前決めたバックセットは、
XK1BE9K1-057.jpg

気にいってるのですが、これじゃ上の棚が空きすぎててもったいないな~と思いだしました。おそらく60センチくらい空いちゃいます。
かといってハダカで置くとブサイクだし、置かないのもなんか(てゆーかスペースがあれば絶対おいちゃうよ~kao05

何かいい方法はないか?!
そこで今回ベリーが新しくなったことにより出来た商品がすごく気に入り、それにしよう!!ってなりました。前の上の収納は高さ40センチ。
今回のは70センチ。
それでがこちら↓
XK1BE9K1-054.jpg

しかしうっかりしてました。
前冷蔵庫の横に作りつけの棚を設けたいため、セットバックの幅を750から600に変更したのでしたうわー!前回分は750も600もあったんですが、今回のは600なし汗

うまくいかないもんですね~

そこで悩んだ結果
XK1BE9K1-055.jpg
こうゆうのであればつけれるということで、この高さ50センチの開き扉棚を追加することになりました。

だいたい定価で6万円(ちょっと曖昧です)ぐらいでつけれるということ。
また、全体的にキャビネットを小さくしたのと、ゴミ箱を外したことによりマイナスになりました。

が!!
このままでは終わりません大汗
実は新しいベリーが展示されてからのショールームは今回が初めて。
新しい素敵なベリーたちをみることができたんです。。

めっちゃ収納重視でいいですね♪
旦那さんに「これ前のベリーよりいいんやろ~こっちに変更しようよー」といってきました。
えぇ!!!それはできひんえーん2だってピーチピンクの色ないもん!!」

あとダイニング側の収納。(我が家ではリビング側になりますが・・・)
XK1BE9K1-042.jpg

「これって前のベリーにもつけれますか??」と尋ねたところ

「できないこともないです。同じような収納にはなりませんが、現在ついている分が3つ並ぶ形で。。」という返事。

「それって特注ですか??!!」と旦那さん。「いや~特注って高いイメージやから・・・」
「特注になります。計算してみましょうか?」

電卓

「大まかな計算なので詳しくは見積もりとってみないとわからないのですが、差額分を計算するとだいたい6万円くらいかと。。」

「つけてください!!」



はい、調子にのってますフフフ、うまくいった…。

でも我が家は1Fは皆さんに比べ収納が少ないように思うんですね。
結局パントリーもなくしたし、あとやっぱモノって扉で隠されていたら、中がどんなけ汚くてもお客様にはわからないじゃないですかー音符
隠しちゃえ作戦ですね☆

すっきり♪
とりあえずこれでOKって感じになりました。
また、悩むかな~


***画像はウェブカタログよりお借りしました***


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

キッチンバックを考える

2008-12-19(Fri)
ちょっと絵を描いてみました。
キッチンバック

一番左に今使っているカップボード。
真中にオーブンとトースターを置いてます。
あと絵にかき忘れたのですが、3段引出の右側には炊飯器を置く場所があります。

続いて今回考えているYAMAHAの収納棚。キッチンと揃えです。
食器棚の位置がカップボードより高さがなく小さめ。
下の引き出しはわずか5センチ低い。。。
間の空間がカップボードより広いので窓を入れようかと検討中。

そして一番左に冷蔵庫。
高さは多分20センチくらい低い。

と、こうゆう風に高さがドンドンドン!!と低くなってますが、、、
変じゃないのかな??

そして奥行。
カップボード→50センチ
冷蔵庫→58センチ

YAMAHAの収納棚は45センチと65センチ。
これまた横からみたらダンダンダン!!ですよねうーん
それだったら飛び出す65センチより、へこんだ45センチの方がいいですよね??

色は冷蔵庫以外白だからおかしくはないと思うんですが、、、
やっぱり手持ちのもので合わせるって難しいですねえーん2
じゃ、全部YAMAHAで揃えればいいやんって感じですが。。そこは・・・お金が・・・カップボードが・・・もったいない・・・困った




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

またまたキッチンで悩む

2008-12-14(Sun)
打ち合わせの後ヤマハのショールームへいきました。

目的は・・・バックセット!!
昨日も載せたこの図。

キッチン
私たちはもともと幅が1200のカップボードを持っています。
まだ購入して1年なので、もちろん新居でも使う予定です。だって12万円もしたやつなんですうわー!

キッチン&ダイニングの背面は全て収納棚にしようと思っていたのですが、冷蔵庫、パントリーをおいても1500の幅が空きます。
どこかの家具屋さんで収納棚を購入してもいいのですが、どうせなら揃えたほうがキレイじゃないか!!ということでキッチンと合わせて買うことにしました。(予算によってですが、まだ決定ではないです)

もともとゴミ箱置きたいな~とか腰高の棚があればモノ置いたり作業がしやすいな~とか今あるカップボードじゃ食器入れるところが少ないな~とか思ってました。

そこで今回選んだのが
01_main02.jpg
こうゆう腰高の棚。
私たちが選んだのは幅750の3段の引出しと幅750の1段引出しでその下は写真のようなゴミ箱付き。
ピーっとローラーで引っ張り出すと3つのゴミ箱が入ってます。

その棚の上に少し空間を開けて
img14.jpg
ウォールアップのできる食器棚。
これで一度見積もりをお願いしました。



そしてきらきらひとつ気になっていたこと!!
確認せねば~と思い伺いました。


三井ホームのマイホームで可愛い赤ちゃんを育てよう!のオレンジさんから得た情報onpu

私が選んでいるシンクはGシンクというもの。
img01_type.jpg
形がとってもキュート♪
これの
img03.gif
ピーチピンクです。

シンクの排水部分が写真のようになってるんですね。ステンレスのやつです。
それが!!2009年モデルになると・・・
pic_05.jpg
ステンレスではなく人大になりシンクと一体化オレンジのきらきら
pic_03.jpg
こ、これは掃除しやすいんじゃないか??
と思い聞いたんです。

2月2日発売ということで全然いけるやん♪と思ってたのにーーーー

「すみません、残念ながら2009年版からはピーチピンクがなくなるんです」

なにぃ~~~~~~~~!?

ありえへん!!人気なかったの??
マジありえない大泣き

じゃ、、、2008のステンレスのでいいです。。。やっぱりシンクはピンクがいいし。。。
とショックを受けてたんですがちらっと横をみると、あら?これはステンレスじゃないぽ
img04_type.jpg
そう、ファミリーシンク。
どうやら、これは普通のマーブルシンクよりあとで発売されたようで、すでにシンクと排水が一体化しているものでした。

これならピンクで排水がステンレスじゃないのはありますか??!!

もちろんです

あー・・・これがいいかも。。。(なんて単純なやつ)
もともとファミリーシンクもいいな♪と思ってけれど5万円くらい高くなるってゆうことでやめたんです。
そこで旦那さんが
「まーシンクこれでもいいんちゃう?大きかったら使いやすいやろ~」
と結構乗り気。でも「おれは別になんでもええねんけどな」と。。。泣く

しかしながらピンクのファミリーシンクが想像できない!!
Gシンクだからカワイイような気もする。。。

でもここは使いやすさ、掃除のしやすさ、を選んでピンクのファミリーシンクにしましたは-と(実際はけーっこう悩みましたが)

ただ予算もUPしちゃうのでここでだした結論。
それは扉のグレードを下げる↓B

前の扉のグレードを上げた時の記事
再度Vシリーズに戻しました。
以前の間取りだとリビングもキッチンも境がなかったので、結構見た目も気にしグレードも上げたのですが、今回の間取りはちょっと入り込んだ感じだし、そこまでツルツルのいい扉じゃなくてもいいやん♪となってあっけなくダウン。
でもこのおかげでファミリーシンクとプラマイ0かなニヤニヤ


さーこい!!見積もりよ!!


***画像はお借りしました***


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

展示会へGO!!

2008-11-25(Tue)
今日は私たち夫婦の結婚1周年記念日ですは-と
1年前はちょうど大阪で結婚式をしました。
あんなにちやほやキレイに扱われたり写真取られたりする日はもうないでしょうね~
翌日は早速ハネムーンへと出かけました
あぁ・・・たった1年前なのに、すごく前のような気がします。
それもその後香川へ引っ越し、家づくりをはじめとバタバタしつつも充実した日々を過ごせたからでしょうね♪

ま、記念日だからといっても今日は平日。
特にお出かけする予定はございませんおちこみここ最近あわただしかったので考えるヒマがなかったんです。
でも!!クリスマスと合体させてどこかおいしいごはんごはんでも食べに行こうかと思います。
結婚式のことを思い出しいつまでも仲良くしていきたいですキラキラ(オレンジ)よくケンカしますが・・・笑



さてさてタイトルは「展示会へGO!!」なんですけれども、写真も撮り忘れたし大したことがかけませんが。。。

まずヤマハとWOODONEのキッチン、洗面台、お風呂の展示品がありました。
もし、ここにある現物が気に入ったなら!
それはもうかなりお安いお値段で買うことができるのですbikkuri01
が、、、世の中そんなにうまくはいきませーん汗とか

キッチンberryもあったんですが、オープンじゃないし・・・オープンで展示されてたのはドルチェ。
かなりでかい!!えぇこ、これを我が家に入れたらせまくなっちゃうよ涙

そしてお風呂。
これも全然sn
色合いは多少なり我慢ができるねとはいってたのですが、湯船側にも水栓がついてる分だったのです。
今ってほとんど使わないだろうし、お掃除の時ジャマなんですよねぇ
というかヤマハのお風呂って何が特徴ですか??
伺うと・・・
まずサウンドが標準であること。これはいい感じ音符
そして、お風呂が人工大理石でめちゃいいらしい!!?
他のメーカーさんより安めに人工大理石に変えれるんですって。

でもやっぱりお風呂はTOTOがいいな♪と思ってます。
正直あの床が気に入ったんです上あのソフトな床が!!

洗面台はヤマハのエポックがいいかと。。。ひよこ
INAXもデザイン的にいいとは思うのですが、やはりあの水きりのところがいい感じです。
mer_img_02.jpg
右上の写真です!!
それに何より安く入りそうなら全然ヤマハでいっちゃいます。

とりあえずまだ間取りが完成していないので、決まり次第再度キッチンと洗面台(あと一応お風呂)の分のお値段を出してくれるそうです。
もちろんすべて前にショールームで決めた分でです。


続いて外ではダイケンの展示物がありました。
目についたのはこれ!!
トイプードルレッドワンラブフロアトイプードルレッド
気になる方はcheck
ワンコってフローリングの上を走ると空回りみたいになってシャカシャカ犬ってなって、たまにステンと転ぶことがあるんですが、これはまさにすべらない床!!なんです。
確かに表面はザラザラしてました。それでもワックスレスらしいんですが・・・
予算にもよりますが、LDKだけでも考えてみようかな~と思います。

あとは、室内ドアがあったりecoなものがあったり(なんじゃそら)、、、
あんまりピンとくるものがなかったので聞かなかったりで・・・汗

ただ実はTOTOもあったんです。
私たちの考えているスプリノではなくサザナという商品があったので、いいや~と思ってたのですが、いきなりTOTOの若い社員が話しかけてきたんですけど・・・その態度がが気持ち悪かったうーんスイマセン

どうゆうとこが気持ち悪かったといえばはっきり覚えてないんですけど、確か
「今キャンペーンでTVついてくるんですよね~??」
って聞いたら
「あ~知ってましたか~??じゃーもうぜひTOTOのお風呂お買い上げで!!なんて~♪」
とかゆってきたんですよ怒り笑いもうノリノリな感じです。
最初からそんな感じで、上の言葉がとどめで離れたくなりました。
あんたからは買わん!!
横にいるちょっと年配な感じのおじさんに話を聞きたかった~苦笑い

特に長居することもなく展示会はそれで終了しました。

ま、まずは間取りって感じですね~頑張ります家



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
