
--------(--)


ワンコの手術

2008-12-12(Fri)
今日カエデ、小梅2匹とも避妊手術をしてきました。
別々にさせてほうがいいのかな~と思ったりもしましたが、どちらかが疲れててどちらかが元気というのもストレスになっちゃうんじゃないかと思い2匹いっぺんにやっちゃいました。

朝パートに行く前に病院へ連れていったのですが、小梅はブルブル震えまくり困った
震えながら連れてかれました。

次にカエデ。
キュンキュン泣きまくりえーん2そして暴れまくり大汗
そのまま連れてかれました。

ちなみに体重は
小梅→2キロジャスト★
カエデ→2.8キロでした。
二人とも体型的には問題なし音符

飼い主として一瞬お腹切られるしかわいそう!!なんて思いましたが、これも長生きしてもらうためkao06と思い踏ん張りました。
だいたい1泊くらいするのかな~と思いきや日帰りびっくり夕方迎えに行ってきました。

まず先にお支払やったんですけど、2匹で・・・

53500円!!

ま、こんなもんですよね。
1匹27000円くらいってことですから。。。
詳細は
病院避妊手術代
病院血液検査代
病院抗生剤代
病院抜歯代(小梅は2本、カエデは1才になるのに3本も残ってました汗

血液検査は特に問題なしでしたグー

どうやら小梅はずっとブルブル震えていたらしく、麻酔もすぐに効いて、きれるのもゆったりだったようです。しかも小梅の子宮はえらい小さかったらしく先生はびっくりしたらしい汗とか
出てきた小梅は案の定絵文字名を入力してください

反対にカエデはずっと暴れて落ち着きがなかったらしく、麻酔もなかなか効かずきれるのも早かったみたいです。
カエデは一度生理がきているので子宮は小梅の倍あったそう。。
出てきたカエデは元気満々でびっくりえぇでもその後やっぱり大人しくなりました。

先生にとった子宮みられますかはてなといわれたんです。ちゃんとしましたよ~という確認でしょうか?
しかし、なんとなく・・・見ませんでした。

二人ともお腹にはカーゼみたいなのがついたシールが貼ってあります。
そしてお腹辺りがピンク色なんですが、皮膚をくっつけるためのクリームが塗られているらしいんです。
というか今って抜糸とかないんですね!?
確かに実家のワンコが手術をしたのは、かれこれ10年も前になりますが・・・今の医術はすごいですね~シールでくっつくなんてsnって感じです。

このシールは3日ぐらいは貼りっぱなし。犬が舐めても害はないようですが舐めるようならエリザベスカラーをお貸ししますんで~といわれたんですが、エリザベスカラー??

e_collar_image.jpg
これのことでした。
しかし、エリザベスって・・エリザベス女王がそうゆう服着てるから??って勝手に思ったんですが実際どうなんでしょうね。

ただ今私の膝の上で爆睡中の2匹。
ST330264.jpg

いつもは物音がするとワンワン吠える2匹も今は大きな音がしてもちょっと目を開けるだけ。
カエデ、カエデ汗とかと呼んで体をポンポンと叩いても、ふんともすんともしてくれへんちぇ(つーかそっとしといたりよ~笑)

そんな小梅の・・・
ST330265.jpg
半目。

2匹ともお疲れ様★
明日はお散歩いこうね~

***画像一部お借りしました***



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
