
--------(--)


さいあく~~~~

2009-05-22(Fri)
ネットが開通するまでって結構時間がかかる!!ということを
今住んでいるアパートへ来たときに学びました。
確か・・・来てから1ヶ月くらいかかったような。。

なので!!

今回は早目の連絡を★と思い、GW過ぎにすぐ連絡し5月末には使えるような手続きを進めていたんですが。。。

使えるのは今から1ヶ月後になりそうです汗;;そう、6月下旬です。。

ありえへん!!

なんでそうなったかというと、まず私たちが住むところは去年10月に登録された分譲地。まだ地図には出てないようです。
なので場所が特定できないといわれました。
電話で説明するものの何しろ地図上では大きな田んぼのどっかということですから、それじゃNTTが現地にいくことができないといわれ、プロバイダより地図のコピーが送られそこに私が書きこむということに。

それを送り返して、今日またプロバイダから連絡があり
地図が届いたのでこれから手続きを始めます。と、、
いつ頃になりますかはてなとたずねたところ
場所が特定できなかったことで、再手続きとなったので1からとは言いませんがほぼ最初からの手続きになるので、今から約3~4週間後です。

マジかよ~~~~えーん2

場所が特定できひんって。。。
近くにコンビニや小学校があるとかわかんねんから、なんとかならんかったんかい!!って思っちゃいます。

あー遅かったら約1ヶ月ネット不足ですよ~
色々おうちのこととか書いていきたかったのに。。
ケータイからじゃだいぶ不便ですからね困り顔
すぐに新居で使えると思ったから、今の家では25日までしか使えなくなってるんです。。
あとわずか3日・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 新生活
ジャンル : ライフ

セゾンの火災保険

2009-03-06(Fri)
最近話題になっているセゾンの火災保険。
(話題というのは、おうちブログの方々の中で。。)

私も以前悩んでいたときに
わたしのおうちのおとなりの花子さん♪より教えてもらった
セゾンの火災保険。HP

今まで一括とかに一切あらわれてこなかった会社です。
セゾンといえばクレジットカードのイメージですよね~

ネットで早速簡単見積もり&資料請求をしてみました。

な、な、なんと!!

めちゃめちゃ安い顔文字

地震も家財保険もついてこの値段?!とびっくりしました。
ダントツ安いんですよ~
これは我が家の場合だけ??それとも全体的に安いのか?!

すると
ぽっかぽか。~おちび×2とパパとわたし~のなおしろ。さんも安いとブログに書いてるじゃないですか!!

自分で保障したいものだけチョイスしていくんですが・・・
う~ん、ちゃんとこれで保障してもらえるなら
絶対セゾンがいいなぁと思う私。

やはり皆さん地震保険と家財保険はつけられますよね??
最近たびたび私のブログに登場してくる義両親ですが、、、夫婦揃って

「香川に大きな地震はこない、壊れるほどの地震はない」=地震保険入る必要なし
また家財保険についても
「人間の命があればいい」=家財保険入る必要なし

というんですよ!!!ふむ

まぁ地震は。。。
確かに崩壊するほどの地震はこないかもしれません。
けど、セゾンの資料についていた地震保険についてという紙には
地震により火災が発生した場合、火災保険はおりません
という文字が!!
この可能性はあると思いません?!
地震大国やのに、、、温暖化で地球はいつ異変をもたらすかもわからないのに、、、(大袈裟??)
やっぱ私は入っといたほうがええ気がします。

そして家財保険。
こちらも確かに人間の命あってなんぼです。
しかし助かったその後の生活はどうなるんですか!?
なんとかなるとでもゆうんでしょうか。その時貯金が十分あるかもわからないのに、、、
何万円かの支払で、何百万かの保障があるなら入ってていいと思うんですよねぇ。。

あ、、またぐちってますね笑

でもセゾンなら安いし入っててもいいんじゃないか!!って思ってマスにっこり
ただ義両親は別の火災保険の見積もりをみて、そんなに高いんだったら入らなくても??って思って言いはったんだと思うので「安い保険があるよ♪」といってみるかな~

ちょっと安すぎで入るん躊躇ってる部分もあるんですが・・・会社自体は大きいし問題ないかと思ってます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村





テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

火災保険の見積もりが届く

2009-02-21(Sat)
私も思い切ってネットで見積もりを依頼してみました。
頼んだところは・・・火災保険 見積もりドットコムというところです。
いっぱいそうゆうサイトがあるので悩みました。

それが今日届きました♪
ST330311.jpg

今回届いたところは
損保ジャパン
AIU
日本興亜損保
三井住友海上

なんと!!
一番安かったのは、AIUではなく日本興亜損保でしたえぇ

安い順にいくと
日本興亜損保
AIU
損保ジャパン
三井住友海上
でした。

ただよく見ると損保ジャパンと三井住友海上は水害がついていましたし、家財保険の補償額もバラバラ。(300万円で設定してみたのですが、会社によっては1000万円以上でないと・・・と書いてました)

この見積もりでは、ちゃんとした比較ができない気がしたので後日直で保険会社に電話し聞いてみようと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

地盤調査

2009-02-04(Wed)
今日地盤調査がされる日でした。
ほんとは調査中に行きたかったのですが、バタバタして行けず夕方いったところ。。。

これ・・・調査済みってことかな??
P1000047.jpg

結果ってすぐでるんですかね?
あぁどうなんやろ~
改良いるんかなぁ。。。
受験とかの結果待ちの時みたいなドキドキ感です。。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

地鎮祭

2009-02-01(Sun)
今まで使っていた「ハチ」ハチのテンプレートがいきなり狂った(?)ので思い切って変えてみました。
気にいってたんだけどなー
また戻すかもしれませんが、ちょっとイメチェンですjumee☆shy2




さて今日5:50起きで地鎮祭行ってきました♪
タイツ穿いてジーパン着てマフラーして、ムートンブーツはいて防寒バッチリグー
思ったよりは寒くなかったのですが(車で表示された気温5℃)風が吹いていたので結構きつかったです。

なんか前の地鎮祭より豪華な感じがしました。笑
P1000037.jpg
紅白の幕とテントのせいか・!?
いや、中身も前より立派な感じ・・・

P1000031.jpg

旦那さんが、「これブログで見させてもらった地鎮祭と一緒やな♪」となんだか嬉しそう。(←安心??)

P1000032.jpg
こちらすべて神主さん側で準備していただいたものです。

ま、まさかの義両親遅刻(忘れものに気づき取りにかえったらしく)だったのですが、あとがつかえているということで神主さんほんの5分も待ってくれず・・・オイオイオイ汗
まぁしゃーないですね。。7時きっかりに始まりました。

今回は始まる前にしっかりと説明があったので旦那さん一生懸命聞いてました。
そうですよね~普通説明がないと何をしたらいいんかわかりませんよね大汗

私はワンコを2匹抱えてたので(つーか連れていきました!!家族の一員なので・・・)、旦那さんのエイエイエイ姿を写真に収めることはできず。。。でもビルダーさんが撮ってくれてました。
今回はバッチシですオレンジのきらきら

P1000034.jpg
最後にいつもの写真。

そして最後に
P1000036.jpg
を頂きました!!
前は全部持って帰られたので、びっくり・・・お酌のお皿ももらったし、、5千円高いだけあったかも。。と思いました。

これで無事土地の神様に再度ビルダー変更でお願いすることができました。

地縄も張られていたので写真とりました。
P1000038.jpg
意外にせまっって思っちゃいました。
というのも前の時は広いと思ったんですよ~でも今回の方が3坪ほど広くなってるのに・・・形の加減かもしれないですね。

今後の予定はまず地盤調査。
改良費、、、せめて少なく済むといいのになぁ。
4日に行うということでした。
覗きに行こうかな~onpu


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
