スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いぬのきもち

2009-02-10(Tue)
おうちブログを順調に(?)更新している私ですが、今度ワンコのブログも始めることになりました。

ひそかに応募していたいぬのきもちの公式ブロガーになったんです♪
1年間の活動らしいのですが、どちらのブログも怠ることなく頑張ってかいていきま~す。

今回のブログ。
もちろん主役は、、、
P1000023.jpg
カエデさんです。

ブログを開始するのが3月の中旬かららしいので、またURLとかここで紹介させてもらいますムフフ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

な、なんとも無残に・・・

2009-01-10(Sat)
愛犬ネタです。

今日は預かり犬、小梅について。。。
ちょっとこの動画をみてください。



この動き。
クレヨンしんちゃんのお尻歩きですよね!?知ってます??

実は小梅、この動きをちょくちょくするんです。
我が家に来たばっかりの時もしたんです。
その時は「この子、ペットショップのゲージ生活(生後6ヶ月までいました。ちなみにカエデは2か月まで。)が長かったからお尻が重たいんやろうか・・・」なんてバカなことを真剣に思ってました。笑

なんかお尻が気持ち悪いとかで、床にこすって歩くらしいんです。
でも「なんもついてへんや~ん♪」とその動きが面白いため私はのんきにしていました。

ところが!!

先日届いたいぬのきもちを読んでるとその動きのことが書いてありました。

「この滑稽なうごき。笑ってられませんよ!!肛門線のところが腫れていたりする可能性があります。すぐに病院へいきましょう!!」

なんてことが書いてあっり、その翌日もモゾモゾとしたので慌てて小梅を病院へ連れていきました。

すると先生が
「特に問題ありませんよ~、肛門袋にも溜まってませんし・・・腫れもないです。くせになっちゃったのかな??ハハハ」という返事。
一応肛門絞りをしてスッキリにしてもらい様子見ということになったんですけど、、、

その晩、またしました!!
でもお尻周りなんもついてへんよ??
やっぱりお尻が重たいんちゃう~??jumee☆faceA61


そんな小梅。
今日やってくれました。
私のこのニット帽。
P1020762.jpg
ボンボリが大きいのが特徴★
とても暖かいので毎日使っていました。
今朝も寒かったのでかぶったまま、家事をしてましたムフフ

コタツに入りちょっと暑いな~と思ったので脱ぎソファの上へポンと置きました。
以前小梅にいたずらされボンボリの毛が少し引っ張られ、ハサミで大きさを調整したことがあったんですが、その時に結構怒ったので「もうしないだろう」という甘い考えをしてから、わずか5分後。














ST330298.jpg

な、なんとも無残な姿に・・・こえー

な、なにしてんねーん!!!
jumee☆mad2

これはうちのお気に入りのニット帽なんや!
前もあかんってゆーたやろ??
なんでもこんなことすんねん大泣き
ありえへん、あんたほんまありえへんえーん

と怒った私。
確かに気に入ってたのですが、今思えばそこまで怒らんでええやろ。というくらい怒ってしまった困ったハンセイ

ふと小梅をみると・・・



えぇ???
泣いてる??

つーか涙流してる!!!!


これ、マジで泣いてたんです。
潤んでた目から涙がポロリ泣き顔

ご、ごめん。うちが悪かった。。小梅はまだパピーやもんな。
とここで仲直り。

ニット帽は・・・また新しいの買おう♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

仲良くおやすみ

2008-12-10(Wed)
よくケンカもする2匹だけど、眠たいときは寄り添ってzzz
ST330263.jpg


実は仲いいんよね♪

最近は小梅は反抗期なのか?!
「おいで」と呼んでも逃げちゃうんです。
警戒心ムンムン大汗

我が家にはバナナのおもちゃがあるんですが、ちゃんと2つあるのに取り合いです。



ちょっと画質が悪いですが、バナナ取り合ってます!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ドッグフードも値上がり?!

2008-11-21(Fri)
実はもう一つ日常ネタのブログをしていたのですが、今回このブログ1本にすることにしたので、ここではもちろんマイホームのことと、あと愛犬ネタもちらほらまじえていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


この間、我が家のワンコのためにドッグフードを買いにペットショップへ行きましたLOVE

いつも買うこちら。
ニュートロのシュプレモ。
supremo_26.jpg


幼犬(小梅用)が2キロで2650円。(値段は私の近所のお店)
supremo_28.jpg

小型犬の成犬(カエデ用)が2キロで2350円でした。

またいつものようにその値段で買おうと思ったのですが、2日前行ってみると・・・

幼犬→2980円!!
小型犬の成犬→2690円!!
とまぁびっくりな値上がりしてたんです。

た、ただでさえこの血統書つきの小型犬にはええドッグフード食べささな汗とかと思い高級ドッグフードを食べさせてたわけです。
いや、もっと高いフードがあると思いますが、なんせ実家で飼われている雑種犬たちは8キロ980円ですからねkao06

これはあかん!!
我が家の家計が壊れてしまう。。。
たった300円の値上がりなんですが、3000円払っておつりが300円と20円ではえらい違いですがっくり

でもお安いフードに変えるのは・・・
実はカエデがまだ幼かった頃(生後4か月くらい)、私は今後の家計を心配し、3キロ1200円というフードに変えたんです。
そしたらなんと食糞してしまったんですkao05
どうやら安いフードには匂いや味が濃いらしく??ウンチラブリーうんち♪.になっても匂いが残っていて食べちゃうんだとかなんとか・・・

またカエデはジャーキーなんかも赤い色のついたものを食べたら吐いちゃった号泣

なんて、お嬢な犬なんだ!!ってお思いだと思いますが、、、
仕方ないです。飼うからには長生きしてほしいですから。。。

私は同じニュートロのナチュラルチョイスというフードを買いました。
img49950128.jpg
幼犬→2580円
img49950610.jpg
小型犬成犬→2280円

おぉ!!これなら大丈夫グー

こちらのサイト→シュプレモも参考にしました。
こちらが→ナチュラルチョイス

最近なんでも値上がりですね。
ガゾリンはだいぶと安くなったのに。。。我が家のガス代は来月から値下げするそうです。
きっと家も値上げはしたいけど、この不況。上げられたら誰も買いたくありませんもんね。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

新しい家族が増えました

2008-10-30(Thu)
急きょ新しい家族を迎えることになりました。
P1020702.jpg

詳しくいうと、私たちが今後飼っていくというわけでなく、私の祖母が飼います。
ただ事情により約5か月間あずかることになりました。
なので新しいおうちに住むときには、すでに祖母の元へ行ってると思いますが・・・

この子は近所のペットショップで私が見つけたんですけど、もうだいぶと長いこといたんです。
我が家の愛犬カエデにそっくりで、とても他人とは思えない感じがしてました。
でも誰かが飼ってくれるならそれはそれで幸せなことや音符って思いましたが、なかなか売れなかったんです汗

かわいそう・・・と同情心が私の中で生まれてしまいました。。。

だけど、私たちは家も建てることだし今はもう1匹飼う余裕がありません。
私に貯金があったら・・・とか宝くじが当たったら・・・(買ってもないくせに泣く)なんて考えてて、、、
たまたまその話を私の母にしたところ、「おばあちゃんが丁度仕事も辞めたし犬欲しがってたよ。1回聞いてみるわ~」といい祖母に確認したところ、「あんたらがいいな♪と思うんやったらその子欲しいわぁ」という返事キラキラ

もともとカエデの子どもをほしがっていたのですが、病気や長生きのためカエデは避妊手術をすることに決まっていたので、ちょうどグッドタイミングやったんです。
ただ祖母が同居している私の従妹が今年受験生で、「別に支障はないだろうけど、万が一落ちちゃった場合、犬のせいにはされたくないから」ということで私たちが預かることになったわけです。

じゃ、別にこの子にせんでもよかったんちゃうはてなと聞くと「あんたらがかわいそうって思ったからおばあちゃんその子を飼いたいと思ったんや~」とのことです。

そういえばよくペットショップで大きくなってるワンコがおったら
「あ~私こうちゃろかいなぁ・・・かわいそうに思えてしゃーないわ。。。泣き顔」ってゆってましたわ。

そんなこんなで我が家ではちょっとの間トイプーが2匹います♪
よく似た二人ですが、色が違うんですよねぇ
カエデ→ブラック
小梅→シルバー

また7か月の年の差ですが大きさが全く違いますbikkuri01
多分小梅はペットショップでのゲージ生活が長かったからでしょうか・・・もうすぐ6か月なのにカエデの4か月くらいの時の大きさです。
走り回ってないせいかお腹がボッテリ汗とか

2匹の様子を動画に撮ってみました。



小梅はカエデの持っているものやエサが欲しいようで、、、
人間の子供と一緒だなぁと思いました。

昨日の夜から二人は遊びまくって(たぶんケンカじゃないと思いますが)夜中もたまに騒いだりして、私も旦那さんも今日は寝不足ですkao06


P1020710.jpg


P1020711.jpg

ちなみに
P1020714.jpg
こちらがカエデで、

P1020715.jpg
こちらが小梅。

わかりませんよねぇ~
しかも同じバンダナを作ってあげました♪


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。