スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アンプ&スピーカー、BD購入

2009-04-16(Thu)
そろそろ買わなヤバイなーと思っていたスピーカー類。
重い腰を上げて買いにいきましたほっ

長くなるかもしれませんが、購入までの成り行きをストーリー的に書きたいと思います。
おヒマであれば読んでください★


まず2月も終わりのころ。
スピーカーを求めて某大手K店へ行きました。
知人よりTさんって人がええにしてくれるよ~と聞いていたので行ったんです。
(前にもチラっと書いたコチラの記事を詳しく書きます)
しかし残念ながらTさんはその日お休みでした。
でも知識だけでも増やしたくて、勇気を振り絞り(?)別のお兄さんに尋ねたんです。
そいつ!!イラ
全く話がかみ合わない。。
うちらが「こうゆうのが希望」といっても
「それはよくない、こうしたほうがいい」と言います。
例えば、私たちはスピーカーを全部壁づけにしたかったのですが、その店員はダメってゆうんです。
というかそれより、あんた仕事してんのか?!って思うくらいダラダラした態度プンプン手を常に商品に置いて話すし、接客以外は常に他の店員に話しかけてベラベラ汗

気分を害しました。

でも知人が紹介してくれたTさんに会うべく、数日後またまたK店に行きました。
そしてTさんご対面オレンジのきらきら
私たちの希望するスタイルとスピーカーをいうと、こんな風にしたらよいとアドバイスをくれました。
そして見積もりもすぐに作ってくれました。
金額も予算内で収まり、全てにおいて好印象キラキラ

またブルーレイレコーダーも考えてるというと、オススメ(予算にあった新製品ではなくある程度の機能が揃った分)を教えてくれました。

しかし即決には至らず(大きな買い物だし)また来ますということで後にしました。
でも、もうK店で買うだろうなぁ~という感じでした。

それから、まだ買わんでいいやろー的な気持ちがあったため購入していませんでした。

が!!
持っていたDVDレコーダーが壊れてしまったんですえーん2

4月半ばに入りかけた頃やっとK店へ行きました。
ブルーレイもやけど、もうスピーカーも注文しちゃおう勢いでした。

しかしTさんの姿が見えないかお
仕方なく旦那さんが「あのおっちゃんに聞いてみよう」とOCNのジャンパーを着た人に声をかけました。
ちょいちょい店の人ちゃうやんこえー
そしたら、「Tは只今接客中でして・・代わりのもの呼んでまいります」と。。

やな予感。。。


きたーーーーーー
またアイツや!!
もうこんでええっちゅうねんjumee☆mad2
一応前見積もりしてもらったBDはあるかどうか尋ねたけど
相変わらずやな態度怒
「もううちでは置いてないですねーどこもないと思いますー」
と何をゆってもムカついてしまいました。
Tさんに会うことなく別のY店へ行きました。

もはや目的はスピーカーではなくBD。
そしたら展示品で残っていたんです!!
もうここは即決ですグー
前の見積もりでは85000円だったので、今回79000円のポイント10%ついたのですんごい得した気分になりました。
(まぁ新製品が出たから安くなったんですけど・・・)
この勢いでスピーカーも扱っているか尋ねましたが、そこは小さな店舗だったので無理でした。

まぁしゃーない・・・
またスピーカーはK店で買うか・・・
アイツとは会いたくないけど。。うーん
その気持ちが強いせいで私は
「なぁなぁ、Y店の別の大きい店舗いかへん??スピーカー置いてるか聞いてみようよ」
という案を旦那さんにいいました。
めんどくさがりな旦那さんを連れてしぶしぶY店へGO!→

この商品取り扱ってますか?と
K店の見積もりを見せて型番を教えました。笑
そしたら注文できるとのこと!!
ただ値段が・・・断然K店のほうが安い。。

皆さんもよく知ってるように
K店→現金値引き
Y店→ポイント還元
という感じ。
いくらY店が10%のポイント還元をしてもK店のほうが安いんです。
ちょっと待ってくださいといわれ
しばらく待つこと15分くらい。。(私にとってはエライ辛い時間でした)

お待たせしました!!
「ポイントだとK店さんの方が安くなるので、ポイントなしでこのお値段!!どうですか??」
と見せられた値段。
わずか800円ですが、Y店が安いbikkuri01
それに!!BDを買ったポイント8000円分が使えるピース
こうなると約9000円Y店で買うとお得ってことですよね。

はい、決まり!!
買います♪

ということですべてY店で購入しました。

周りからいわせると、ここでもう1回K店に行って値段競争させるべきだと思われるかもしれませんが、私の体力的に限界だったのでもう決めちゃいました。(Y店はその日限りの値段といったので・・・)

Tさんゴメンねーすべてはアイツが悪いんや~

もともとY店は大阪にいるときよく利用していて、今持っている電化製品もすべてY店で買ったものなんです。反対にK店は地元になかったので利用経験なし。
しかし私たちが今住む地域はK店が比較的安いというか知人がほとんどK店で購入してました。
でもやっぱ使いなれたお店になっちゃうのかなぁ??


最後まで読んでくれてありがとうございました。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : AV機器
ジャンル : ライフ

{ホームシター}これにしようか?!

2009-02-28(Sat)
皆様!!
上棟式の件ではいろいろアドバイス本当にありがとうございました。
聞いてもらえてちょっとスッキリにっこり
あとのもやもやは直接義両親に「こうゆう場合もあるようですが、どうでしょう??」と話してみます。





最近ホームシアターのネタ続きなんですけど、今日旦那さんと大手電気屋さんへいきました。知人から担当してもらった人の名前を教えてもらってたのですが、残念ながらお休みやったようで顔文字
そこで、そのまま尋ねた人に話を聞いてみたのですが・・・
話が全く合わず?!これなんで??うーん
とりあえず自分たちで探してAV機器の候補を上げてみました。

まず私たちの選ぶポイントは
・♪インテリア重視。色はホワイトがいい。
・♪アンプは安めでよい。
・♪HDMI入力は2つ

まずスピーカーは前にも紹介した
soundware_white.jpg
こちら。
Boston Acousticsのスピーカー。
壁づけ器具付きの9800円ナリ1000円
4つ必要かな~

つづいて(話の合わなかった)店員さん曰くセンタースピーカーは必要らしいというので、、、
scc7l2.gif
こちら。
DENONのSC-C7L2(HP
壁づけにも出来るようなのでTVの下につけようかなぁ~と。。
価格.comにて最安値22790円ナリ1000円

そしてウーファー。
dsw7l2.gif
センタースピーカーの同じ機種(というのでしょうか??シリーズ?)で
DENONのDSW-7L2
このデザインがすんごく気に入ったんですよねムフフ
最安値は38080円ナリ1000円

BostonのスピーカーもDENON系列で売られてるようなんです。
ここまできたらDENONでいこうじゃないかbikkuri01
ということで
avc1509_f.gif
こちら、DENONのAVC-1509
最安値は25000円とかなりやすい!!

あとはケーブル費用がかかってくると思うのですが、素人なもんでイマイチどんなけかかるのかわかりません。なのでそれは明日電気屋さんで今日お休みだった方に聞こうと思います。

ここで全部足すと125,070円。

全然予算以内なのでいいかな~と思ってるのですが、、、安すぎ??笑


ビルダーには今日打ち合わせだったので、ホームシアターの件は伝えておきましたOK
ただコンセントやスイッチの話になったのですが、ここで夫婦バドル勃発えーん
次回の記事へ続く。。



***画像はお借りしました***



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ





テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

続・ホームシアター

2009-02-26(Thu)
昨日なぜかいきなり私は熱を出しましたjumee☆faceA122
なんか寒気がするな~と思い力が入らなくってバタンキューjumee☆sleeping1pとりあえず旦那さんのお弁当だけは・・・とスーパーで買いはしたんですけど、フラフラ汗
体温測ると37.8度!!平熱が低い私にとっては、、、ヤバかったです。

が、よく寝たらすっかりよくなりました。




その寒気を感じる前に大手電気屋さんへ偵察へいきました。
するとこれでもか?!というくらいたくさんのホームシアターの機器がおいてあったんです♪なんで最初にここにけーへんかったんやろ??って思うくらい。

とりあえずはパンフレットばっかりもらってきました。

まず
AVアンプ
これも安いのから高いのまであったのですが、、、なんと3万円台(売り切りらしいのですが)のものまであったのでびっくりbikkuri01
私らにはこれぐらいのものでいいんじゃないか?!
YAMAHAの機種までは覚えてないのですが、37000円でHDMIも2つ接続するところがあるので、いいですね♪

前の電気屋さんで教えてくれた値段の違いは
・HDMIの接続が1つの場合は安め。2つになると高い
・ふたがついてると高い
dspax463g.jpg

確かにHDMIの接続するところが2つあれば便利なのでこれは欲しいねーと話してました。別で接続機器を購入という手もあるらしいのですが。。
でもふた。これは別になくてもいいんじゃない??となりました。

スピーカー
これまた種類がたくさんありますね~
当初埋め込みを考えていたのですが、以前の電気屋さんに反対されました。もし修理となったとき。。とおっしゃるので。。
なので、床に置くのは私的に避けたかったので壁づけ??を考えてます。
色々あったのですが、私はデザイン的にも気に入ってるのがあります。
soundware_white.jpg
ちょっと白くて見えにくいかもしれませんが、、Boston Acousticsという会社のもの。
あんま聞いたことないですよね無言、汗

これは前の電気屋でお得と紹介されたのですが、今回行った大手の電気屋さんにもおいてありました。壁掛け用の器具もついて9800円と安いんですkao02
インテリアにも白リビングを目指している我が家なのでいいかも♪

スクリーン
我が家のTVは42型。もう少し大きいTV購入すれば、スクリーン+プロジェクタ代になるんでは??と思います。
しかしながらTVを置く場所がちょうど階段裏。手すりはオープンと考えているのでそれ以上大きいTVを置くとはみ出ちゃうんですよね。。(説明ヘタかも涙
図

なのでぜひスクリーンは欲しいです。(旦那さんが買うなら100型や~といってますが・・)

プロジェクタ
こちらも商品がおかれていたのですが、とりあえずを購入して、に関してはゆくゆく取り付けができるようスタンバった状態に設計してもらおうと思ってます。

まだまだ他にもお金かかりますもんね~困った

***画像はお借りしました***


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

ホームシアター

2009-02-23(Mon)
ホームシアターを考えている方、もしくは取り入れた方いらっしゃいますか??

昨日更新した新居に欲しいもの!!の記事では

「ホームシアターまでは考えてませんが・・・」

「ホームシアターまでは考えてませんが・・・」

「ホームシアターまでは考えてませんが・・・」
といったくせに今ホームシアターに興味深々です。笑

というのも昨日、電気屋さんを旅したんです。
もちろんスピーカーを探すためにです。

スピーカーはあるもののなかなか普通の電気屋さんでは埋め込みスピーカーに出会うことがなく、知人に聞いてひとつの小さな電気屋さんへたどり着きました。

その前の夫婦の会話では「50万円で全部揃えれるなら、ホームシアターもいいかもしれないにっこり」なんて話もしていました。

そこはまさにスピ^カーやホームシアターに関する商品が置いてありました。
すごーい!!
とりあえずパンフレットもらおう☆という感じだったのですが、ちょっとホームシアターを体験させていただくことに。
迫力満点でびっくりしました!!
でも正直ここまでの音は、、、もうちょいレベル下でもいいね~という感じ。確かに体験したのはいいスピーカーにいいAVアンプ。またあまり場所はとらずに。。と考えている私たちなので大きいスピーカーは考えてません。
なので小さくて安いものでかまいませんでした。

しかし、そこのお店の人は
「どうせ買うならいいのを!!」
ばっかり。。。

確かにいいんにこしたことはないんでしょうけど、予算もありますからね。。
音にこだわりを持っているなら、大きいスピーカーでいい音が聞きたいと思います。でも私らは、、、TV以上であれば。。という感じ。


TVの壁かけも反対されたし、埋め込みスピーカーも反対されたし・・・
確かにあとあとのことを考えておっしゃったんでしょうけど。。。
すっきりを考えてた私の意見は崩されました

結局なんだか話が合わないし、きっと他の商品(ケーブルやアンプ)も「いいの買ったほうがいいですよ~!!」とすすめてくるような感じがしたので1から考え直します。とお断りしました。


家に帰ってネットで色々調べてみたのですが、やっぱりネットは安いですねただ初心者にはネットで買うのはかなり不安。。。結局もう一度大手の電気屋へいって、アンプとスピーカーはセットで買おうかなぁと思ってます。

スクリーンはネットで安く買えそうなので、まだこれなら安心かな~と思ってます。とりあえずはスクリーンとプロジェクタは最低でも設置できる状態にしておいてもらおうと


ホームシアターは現実になるかわかりませんが、楽しみです



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。