スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


{ホームシター}これにしようか?!

2009-02-28(Sat)
皆様!!
上棟式の件ではいろいろアドバイス本当にありがとうございました。
聞いてもらえてちょっとスッキリにっこり
あとのもやもやは直接義両親に「こうゆう場合もあるようですが、どうでしょう??」と話してみます。





最近ホームシアターのネタ続きなんですけど、今日旦那さんと大手電気屋さんへいきました。知人から担当してもらった人の名前を教えてもらってたのですが、残念ながらお休みやったようで顔文字
そこで、そのまま尋ねた人に話を聞いてみたのですが・・・
話が全く合わず?!これなんで??うーん
とりあえず自分たちで探してAV機器の候補を上げてみました。

まず私たちの選ぶポイントは
・♪インテリア重視。色はホワイトがいい。
・♪アンプは安めでよい。
・♪HDMI入力は2つ

まずスピーカーは前にも紹介した
soundware_white.jpg
こちら。
Boston Acousticsのスピーカー。
壁づけ器具付きの9800円ナリ1000円
4つ必要かな~

つづいて(話の合わなかった)店員さん曰くセンタースピーカーは必要らしいというので、、、
scc7l2.gif
こちら。
DENONのSC-C7L2(HP
壁づけにも出来るようなのでTVの下につけようかなぁ~と。。
価格.comにて最安値22790円ナリ1000円

そしてウーファー。
dsw7l2.gif
センタースピーカーの同じ機種(というのでしょうか??シリーズ?)で
DENONのDSW-7L2
このデザインがすんごく気に入ったんですよねムフフ
最安値は38080円ナリ1000円

BostonのスピーカーもDENON系列で売られてるようなんです。
ここまできたらDENONでいこうじゃないかbikkuri01
ということで
avc1509_f.gif
こちら、DENONのAVC-1509
最安値は25000円とかなりやすい!!

あとはケーブル費用がかかってくると思うのですが、素人なもんでイマイチどんなけかかるのかわかりません。なのでそれは明日電気屋さんで今日お休みだった方に聞こうと思います。

ここで全部足すと125,070円。

全然予算以内なのでいいかな~と思ってるのですが、、、安すぎ??笑


ビルダーには今日打ち合わせだったので、ホームシアターの件は伝えておきましたOK
ただコンセントやスイッチの話になったのですが、ここで夫婦バドル勃発えーん
次回の記事へ続く。。



***画像はお借りしました***



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ





スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

グチグチ・・・

2009-02-27(Fri)
約1週間後に控えた「上棟式」に関してモヤモヤしております。。。

聞いてくれる方だけ読んでほしいです。





































上棟式ってなんでするんでしょうか??
って今思ってマス。。

私はお金が結構かかるっていうことを聞いたので、しなくていいし、何かしないといけないなら気持ちだけでもビルダーに、あとは上棟時に差し入れすればいいんじゃないか??と思ってました。

ですが、義両親に
「家を建てるんだから上棟式はしなさい」といってきました。
(だったらかなりかかる費用出してくれんかーい!!)って心の中で思ってたのが通じたのか?!「用意はするから。。」といってきました。(やらしい嫁ですみません汗

しかし、豪邸でもないんだから派手にしなくてよい。といってきました。
派手じゃないってどんなんだはてな

どうやら餅やお菓子撒いたりはしないということのようです。
またお供えするものは用意し、祝儀を用意し、といいます。
しかも祝儀。
一般的に棟梁へは1万~3万。その他の大工には5千円~1万円。ということをネットで見つけました。
義母は棟梁へ2万円。大工(約10人くるらしいです)へは1万円。
あげすぎなんじゃない・!?
よく「大して大きくもない家」というくせにそんなにもあげるの?!って感じです。
しかも実際ネットでいろんな人のブログみせてもらうと、そのためだけに来る大工さんとかいるそうで顔文字

また上棟って1日中するんですよね??
お昼かぶるんだったら、お弁当は用意しないとまずいのでは・・・と私は思います。


なんだか中途半端な感じならしなくてもいいのになぁ。。。
やるんだったらとことんやろうよ!!って思うお祭り好きな私です。
祝儀の金額を減らして他のに回せば・・・と思うも嫁の私はでしゃばっていえませーんうーん
やはり知り合いやからちゃんとしておかないといけないのか?!

実は義父が直接ビルダーに聞いてるらしいのですが、なんかあいまいで困り顔人任せはダメですね。
家で悩んでてもよくわかんないので明日ビルダーと打ち合わせの際しっかり自分の耳で聞いておこうと思います。

ダラダラと失礼いたしました。

無事上棟がすめばこの記事は消すかもです。


コメント返事は少々お待ちくださいませ☆

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

着工16日目:夜に侵入

2009-02-26(Thu)
結構進んでるであろうおうち。
気になったので夜覗いてきました。

写真がたくさんなので、さら~とみてやってください。

P1000144.jpg

なんかこうなってくると具体的に感じました。

右を見ると

P1000150.jpg
タイルテラスの高さ。
ギリギリまで高くしてくれていました。

そして
P1000149.jpg
ステップも作られていました。

このタイルテラスの高さを上げたために
P1000148.jpg
玄関とテラスの間に10センチほどの段差ができました。
テラスは斜めになってるので、一番段差があるところが10センチくらい。
でもこの間には、偽物の木の仕切りができるので特に気にしません。
写真に写っている丸の穴はその仕切りを入れるためのもの。手前にもあります。

反対側左を向くと
P1000153.jpg
クボタやったと思います。

おうちの中へ進むと
P1000155.jpg
続・ホームシアターで載せた図と同じところです。
TVの裏側は階段下収納となります。

左に目を向けると
P1000156.jpg
4.5畳の和室。

右を向くと
P1000158.jpg
ワンコが楽しそうにウロウロしてました。
カエデの向う先が洗面所とお風呂になります。

旦那さんのいる側が
P1000151.jpg
キッチン&ダイニング。

リアルすぎや~!!と興奮だっしゅ
また熱出ますね笑

そういえば棟上げの日が決まりました。
3/8(日)になりました。簡単に上棟式をするようなのですが・・・どんなことをするんやろ??



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

続・ホームシアター

2009-02-26(Thu)
昨日なぜかいきなり私は熱を出しましたjumee☆faceA122
なんか寒気がするな~と思い力が入らなくってバタンキューjumee☆sleeping1pとりあえず旦那さんのお弁当だけは・・・とスーパーで買いはしたんですけど、フラフラ汗
体温測ると37.8度!!平熱が低い私にとっては、、、ヤバかったです。

が、よく寝たらすっかりよくなりました。




その寒気を感じる前に大手電気屋さんへ偵察へいきました。
するとこれでもか?!というくらいたくさんのホームシアターの機器がおいてあったんです♪なんで最初にここにけーへんかったんやろ??って思うくらい。

とりあえずはパンフレットばっかりもらってきました。

まず
AVアンプ
これも安いのから高いのまであったのですが、、、なんと3万円台(売り切りらしいのですが)のものまであったのでびっくりbikkuri01
私らにはこれぐらいのものでいいんじゃないか?!
YAMAHAの機種までは覚えてないのですが、37000円でHDMIも2つ接続するところがあるので、いいですね♪

前の電気屋さんで教えてくれた値段の違いは
・HDMIの接続が1つの場合は安め。2つになると高い
・ふたがついてると高い
dspax463g.jpg

確かにHDMIの接続するところが2つあれば便利なのでこれは欲しいねーと話してました。別で接続機器を購入という手もあるらしいのですが。。
でもふた。これは別になくてもいいんじゃない??となりました。

スピーカー
これまた種類がたくさんありますね~
当初埋め込みを考えていたのですが、以前の電気屋さんに反対されました。もし修理となったとき。。とおっしゃるので。。
なので、床に置くのは私的に避けたかったので壁づけ??を考えてます。
色々あったのですが、私はデザイン的にも気に入ってるのがあります。
soundware_white.jpg
ちょっと白くて見えにくいかもしれませんが、、Boston Acousticsという会社のもの。
あんま聞いたことないですよね無言、汗

これは前の電気屋でお得と紹介されたのですが、今回行った大手の電気屋さんにもおいてありました。壁掛け用の器具もついて9800円と安いんですkao02
インテリアにも白リビングを目指している我が家なのでいいかも♪

スクリーン
我が家のTVは42型。もう少し大きいTV購入すれば、スクリーン+プロジェクタ代になるんでは??と思います。
しかしながらTVを置く場所がちょうど階段裏。手すりはオープンと考えているのでそれ以上大きいTVを置くとはみ出ちゃうんですよね。。(説明ヘタかも涙
図

なのでぜひスクリーンは欲しいです。(旦那さんが買うなら100型や~といってますが・・)

プロジェクタ
こちらも商品がおかれていたのですが、とりあえずを購入して、に関してはゆくゆく取り付けができるようスタンバった状態に設計してもらおうと思ってます。

まだまだ他にもお金かかりますもんね~困った

***画像はお借りしました***


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

ホームシアター

2009-02-23(Mon)
ホームシアターを考えている方、もしくは取り入れた方いらっしゃいますか??

昨日更新した新居に欲しいもの!!の記事では

「ホームシアターまでは考えてませんが・・・」

「ホームシアターまでは考えてませんが・・・」

「ホームシアターまでは考えてませんが・・・」
といったくせに今ホームシアターに興味深々です。笑

というのも昨日、電気屋さんを旅したんです。
もちろんスピーカーを探すためにです。

スピーカーはあるもののなかなか普通の電気屋さんでは埋め込みスピーカーに出会うことがなく、知人に聞いてひとつの小さな電気屋さんへたどり着きました。

その前の夫婦の会話では「50万円で全部揃えれるなら、ホームシアターもいいかもしれないにっこり」なんて話もしていました。

そこはまさにスピ^カーやホームシアターに関する商品が置いてありました。
すごーい!!
とりあえずパンフレットもらおう☆という感じだったのですが、ちょっとホームシアターを体験させていただくことに。
迫力満点でびっくりしました!!
でも正直ここまでの音は、、、もうちょいレベル下でもいいね~という感じ。確かに体験したのはいいスピーカーにいいAVアンプ。またあまり場所はとらずに。。と考えている私たちなので大きいスピーカーは考えてません。
なので小さくて安いものでかまいませんでした。

しかし、そこのお店の人は
「どうせ買うならいいのを!!」
ばっかり。。。

確かにいいんにこしたことはないんでしょうけど、予算もありますからね。。
音にこだわりを持っているなら、大きいスピーカーでいい音が聞きたいと思います。でも私らは、、、TV以上であれば。。という感じ。


TVの壁かけも反対されたし、埋め込みスピーカーも反対されたし・・・
確かにあとあとのことを考えておっしゃったんでしょうけど。。。
すっきりを考えてた私の意見は崩されました

結局なんだか話が合わないし、きっと他の商品(ケーブルやアンプ)も「いいの買ったほうがいいですよ~!!」とすすめてくるような感じがしたので1から考え直します。とお断りしました。


家に帰ってネットで色々調べてみたのですが、やっぱりネットは安いですねただ初心者にはネットで買うのはかなり不安。。。結局もう一度大手の電気屋へいって、アンプとスピーカーはセットで買おうかなぁと思ってます。

スクリーンはネットで安く買えそうなので、まだこれなら安心かな~と思ってます。とりあえずはスクリーンとプロジェクタは最低でも設置できる状態にしておいてもらおうと


ホームシアターは現実になるかわかりませんが、楽しみです



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

新居に欲しいもの!!

2009-02-22(Sun)

皆さんがよく新居完成までに欲しいものリストをかかれているようなので、私もマネッコしてみました。

じゃんじゃん
でてきますね、欲しいもの。

ではまず
TVボード

すっきりさせるためTVは壁掛けを考えてます。
しかしながら「じゃDVDプレーヤーなどのレコーダーやWiiはどこに置くの??」という疑問。最初はTVの下側の壁にプレーヤーも入れれるようにしてもらおう!なんて考えてたのですが、全く想像がつきません。
なのでTVは壁掛けのままですが、結局シンプルなボードをおこうと考え中です。

どれがいいかはまだ決めてませんが、あまり高さもなくシンプルなのがいいな~と。。今使っているTVボードをちょっとの間使ってもいいんですが・・・色がなんですよね汗とかカワイイと評判はいいのですが。。。(新居では寝室で使おうと計画中)
余談ですが、我が家ベッドもなんですよ!!
あとワンコとよく登場しているクッションも。。。
赤好きやったっけな~kao05

ベッドの話題が出たので
ベッド
これはすぐに。。というわけではないのですが、私たちがいま使っているベッドのサイズがなんと、、、セミダブル汗
愛犬も一緒に寝ているせいか、だいぶと狭いんですね・・・ゆくゆくはダブルかワイドダブルに買い変えたいなぁ・・と思ってます。
今私の働いてる先が寝具屋さんなので、社員価格で買えるよう♪働いている間に。。。オレンジのきらきら

ライスストッカー今使っているのはなんてないタッパーみたいなもの。
十分なんですけどね、ちょっといいのが欲しくなるんですv
計量付きのがいいかな~便利だしなーと思ったんですが、さっきネットでかわいいもの見つけちゃいました。
z080804m1401m.jpgcheck
これなら、インテリアとして見える位置においても変じゃない!!ですよね?!
大きさは・・・5キロと10キロ。どっちがいいんでしょう。。
間違いなく今の段階では5キロで十分。
しかし今後もし家族が増えて、、、
ちょっと待て!!このライスストッカー10年以上使うのかなはてな
だったらとりあえず5キロで十分ですねグー

スピーカー
音楽を聞くのが好きな私。ダンスにはまった時期もありました。
映画をよく家で見たり、、ということはあまりなのでホームシアターまでは考えてませんが、スピーカーが欲しいなぁと思ってます。
そこまで音にこだわりもないので、スッキリさせるためできるなら埋め込みのスピーカーが欲しいとムフフ
どこのメーカーがええんやとかは全くわからないんですけど、、よくブログでお見かけするのはBOSEというメーカーのもの。あともう一ついいのがあるけれど、ちょいと高めらしい。
埋め込みとなると配線とかも絡んでくると思うので、今のうちにしっかり研究しようと思います。

ソファ
これも買うかはわかりませんが、今現在我が家にある義姉からもらった2人掛け用の無印のソファ。
まだキレイなんです!!
なので私はつい5年ほど前に購入したんだろう、、と思っていたのですが、調べた結果。なんと!!1996年に発売されたものだったんですぱんだカバーは2002年のものみたいなのですが、、
こちらで判明→新旧ソファの見分け方

どうしても2人掛けだと小さいので、おそろいで1人掛け用、もしくは2.5人掛け用の無印のソファを買い足そうと思ってたのですが・・・
これじゃ揃わないうーん
何が違うのか??
背もたれ部分のクッションが違うんですよね~

うーんう~んうーん・・・悩もう。。まだ時間はある。


以上欲しいものでした。
うん、まだまだあります!!時間があればその弐を書きたいと思います。


***画像お借りしました***


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

火災保険の見積もりが届く

2009-02-21(Sat)
私も思い切ってネットで見積もりを依頼してみました。
頼んだところは・・・火災保険 見積もりドットコムというところです。
いっぱいそうゆうサイトがあるので悩みました。

それが今日届きました♪
ST330311.jpg

今回届いたところは
損保ジャパン
AIU
日本興亜損保
三井住友海上

なんと!!
一番安かったのは、AIUではなく日本興亜損保でしたえぇ

安い順にいくと
日本興亜損保
AIU
損保ジャパン
三井住友海上
でした。

ただよく見ると損保ジャパンと三井住友海上は水害がついていましたし、家財保険の補償額もバラバラ。(300万円で設定してみたのですが、会社によっては1000万円以上でないと・・・と書いてました)

この見積もりでは、ちゃんとした比較ができない気がしたので後日直で保険会社に電話し聞いてみようと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

着工9日目:あの布が!!

2009-02-20(Fri)
また現場へ行ってきました。
皆さんはどのくらいの感覚でいかれてますか??
もちろんお仕事されていたら、なかなか行くのも難しいと思いますが・・・私は午前中だけのパートなのでできることなら毎日でも行きたいです音符

しかし、そんなしょっちゅう行くわけにも毎回現場の人と会う=差し入れ必要となっちゃうので、わざともう帰ったであろう時間に出没しています大汗
もちろん週1回は差し入れできたら・・・とは思ってますよ♪

今日はその帰ったであろう時間に近くを通り、様子みて誰もいないのを確認し向かいました。他の建設中のおうちも誰もいなかったので、堂々団地へ入って行きました。

看板が出来てました。
P1000118.jpg

そして工事は、、、
P1000119.jpg

コメントで教えてくださった方もいらしたのですが、このための布だったんですね。

中はどんな感じかな~と覗くと・・
P1000120.jpg

これは前なおしろ。さんがいってた、、、
P1000121.jpg

確かに昨日は雨傘でしたから。。わずか1センチほどでしたけどね。

くるっと左をみると
P1000122.jpg
おぉ!!ショベルカーbikkuri01

ちょうど我が家の道路挟んで向かいは団地内公園になります。
ちょっとした広場なんですけど、囲いがあるのでそこで愛犬とボールあそびができました。

しかし思ったんですけど、公園前の家ってどうなんだろう。。。(イマサラkao05
知り合いのおうちで目の前が主婦たちのたまり場になってるらしく、キッチンにたつと目が合う位置で気まづい。。というのを聞いたことがあります。
また外溝。我が家は徐々にしていく予定ですが、出来上がってもオープンスタイルを考えてます。囲いがないと子どもたちがガンガン入ってくるなんてことも聞きました。
公園前のおうちだとあり得ますよねsn
外溝も色々考える必要がありそうです。
ま、時間はまだまだあるのでkao02

来週は香川県(いや、全国的に?!)、ずーーーっと天気が悪いようです。
こんな時工事は、、進むんでしょうか。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

タイルテラス→フラットにできるのか?etc

2009-02-19(Thu)
コメントたくさんいただいているのに返事まだできてなくてすみません大汗
この記事を書いたらかかせてもらいます!!




タイルテラスをリビングとフラットにできるのか?!

結果。。。

フラットにできませんでした。というよりフラットにしませんでした。

フラットにするというのは、段差が全くないという状態で(当たり前!!)車いすとかもすんなり下ろせるいわばスロープのような形にサッシをしないといけない。
そこで色々な器具が必要。
また水切りがなくなるため、テラスとの境目に(名前がでてこない・・・)溝を埋める金属の板が必要。これじゃ見た目に問題が。。。

水切りは必要なのか??
普段の水切りは
se-05-02.gif
水切りの役割
 外壁から伝わった雨は下に流れ、かならず土台付近で水を切らなければ、その水は土台の中に侵入し、土台が腐ってしまう危険性が高くなります。外壁からの雨を土台などに侵入しないようにする大切な役目を水切りは持っています
    あるHPより

ということで、材料も予算もかかるし、ここは諦め水切りいっぱいまでの高さにしてもらうことにしました。
おそらく
PICT48341.jpg
これくらいの段差になりそうです。
これも水きりいっぱいまでテラスがきてますね。
20センチくらいの段差はやっぱ避けれないよう。。
鉄骨のおうちなら問題ないようなのですが、木造だとこれがいっぱいいっぱいみたいです。

難しいですねー
家の構造はやっぱ専門家じゃないとわからないじゃないですか~
素人の私からしたら、簡単にこうしたらいいんじゃないの??って思うんですけど、実際はそう簡単にはうまくいかないですね。

結局テラスはリビングから段差20センチなのですが、外からだと40センチ以上になるようなので、ちょっとした階段のような段もつけてもらうようにしました。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

融資実行&着工7日目

2009-02-18(Wed)
2月17日 大安
この日融資が実行されました。
みなさんのゆうように一気に金持ちになりましたが、3分の1ほどすでにビルダーのもとへ。。。残りは定期に移されました(使用防止のため)
ってなことが行われてたのでしょうが、無言ですよね~
大金が動いたけれど何事もなかったかのように、過ごしました。

お昼からお休みだった旦那さんと現場へ行ってみました。
今まで全く現場の方にお会いしてなかったものですから、今日こそ!!と張り切ってコーヒー5本買って向かいました。

すると3人いらっしゃって休憩してらっしゃいました。

「こんにちわ~はじめまして。○○です。お世話になってます」と私がいいました。

「これよかったら、皆さんで飲んでください。あ、おかきも。。食べにくいかもしれませんが・・・」と私がいいました。

「結構急ピッチで作業されてます??すみません、3月中旬まで棟上げしてほしいんで・・・」と私がいいました。

「これ今どんな状態ですか??コンクリート??」と私が質問しました。


てゆーか口べたな旦那さんなので、全く何もしゃべってくれなかった困り顔
結局あまりコミュニケーションもとれず写真だけ撮って帰りました手書き風シリーズ42車

こうゆう時皆さんどんな話されてます??
基礎の段階だとさっぱりなので、工事の話もできず。。。世間話?!
なんか次行きにくいです汗
ですが、そうゆうわけにもいかないし、おしゃべり!!といわれる私なんで頑張って次回は話しかけたいと思います。

記録写真はこちら晴れ

P1000115.jpg
前あった鉄筋が埋められてました。

ちょっと左を向けば
P1000116.jpg
こんなものが・・・布きれ??でしょうか。

P1000117.jpg
そのコンクリート流すところ見たかったのですが、時間が余裕になかったのと会話が続かなかったので。。。いや、時間はあったかもしれません大汗

今度は作業しているところを収めたいです♪
なんだかマメにいかないと、あっという間に工事が進んでいく気がしました。

明日はビルダーからテラスのことで呼び出しをくらいました。
うーん、リビングとフラットにできるのか?!
皆さんにいただいた意見も伝えてみようと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

またも悩むキッチンバックセット

2009-02-16(Mon)
まだ悩んでました。
解決すべく向かったYAMAHAショールーム♪

私が前決めたバックセットは、
XK1BE9K1-057.jpg

気にいってるのですが、これじゃ上の棚が空きすぎててもったいないな~と思いだしました。おそらく60センチくらい空いちゃいます。
かといってハダカで置くとブサイクだし、置かないのもなんか(てゆーかスペースがあれば絶対おいちゃうよ~kao05

何かいい方法はないか?!
そこで今回ベリーが新しくなったことにより出来た商品がすごく気に入り、それにしよう!!ってなりました。前の上の収納は高さ40センチ。
今回のは70センチ。
それでがこちら↓
XK1BE9K1-054.jpg

しかしうっかりしてました。
前冷蔵庫の横に作りつけの棚を設けたいため、セットバックの幅を750から600に変更したのでしたうわー!前回分は750も600もあったんですが、今回のは600なし汗

うまくいかないもんですね~

そこで悩んだ結果
XK1BE9K1-055.jpg
こうゆうのであればつけれるということで、この高さ50センチの開き扉棚を追加することになりました。

だいたい定価で6万円(ちょっと曖昧です)ぐらいでつけれるということ。
また、全体的にキャビネットを小さくしたのと、ゴミ箱を外したことによりマイナスになりました。

が!!
このままでは終わりません大汗
実は新しいベリーが展示されてからのショールームは今回が初めて。
新しい素敵なベリーたちをみることができたんです。。

めっちゃ収納重視でいいですね♪
旦那さんに「これ前のベリーよりいいんやろ~こっちに変更しようよー」といってきました。
えぇ!!!それはできひんえーん2だってピーチピンクの色ないもん!!」

あとダイニング側の収納。(我が家ではリビング側になりますが・・・)
XK1BE9K1-042.jpg

「これって前のベリーにもつけれますか??」と尋ねたところ

「できないこともないです。同じような収納にはなりませんが、現在ついている分が3つ並ぶ形で。。」という返事。

「それって特注ですか??!!」と旦那さん。「いや~特注って高いイメージやから・・・」
「特注になります。計算してみましょうか?」

電卓

「大まかな計算なので詳しくは見積もりとってみないとわからないのですが、差額分を計算するとだいたい6万円くらいかと。。」

「つけてください!!」



はい、調子にのってますフフフ、うまくいった…。

でも我が家は1Fは皆さんに比べ収納が少ないように思うんですね。
結局パントリーもなくしたし、あとやっぱモノって扉で隠されていたら、中がどんなけ汚くてもお客様にはわからないじゃないですかー音符
隠しちゃえ作戦ですね☆

すっきり♪
とりあえずこれでOKって感じになりました。
また、悩むかな~


***画像はウェブカタログよりお借りしました***


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

着工5日目(?)

2009-02-15(Sun)
未だ現場で作業していただいている方たちとはお会いできず・・・

今日も行ってみましたが誰もいませんでした。

土地の売主さんがいてはって久々にお話をしました。
「やっと進んだんやねーよかったね!!」とまず声をかけてくれました。
土地を購入してから、地鎮祭をし地縄まではっていたのに、(事情は知ってらっしゃったので)それから全く進んでいなかったので心配してくださってたようで・・・焦る3
長々と30分くらい立ち話をしました。
なぜ隣が地盤改良をしたのかもわかったので安心です。


今回もまた進んでました!!
P1000106.jpg

鉄筋が張られてましたよ~★☆★

P1000107.jpg

よくみたら排水口??がありました。
P1000110.jpg
あと、キッチンやトイレのところにも。。

そういえばこないだビルダーさんと打ち合わせしたときに
「TOTOさんのお風呂でスイッチっを押すだけで残り湯が洗濯機に自動的に流れるという商品が出たらしいんですけど、つけますか??」
といわれました。

なにそれ????

ノコリ~ユecoというもの。
詳しくはコチラの一番下を参照。
なんしか今現在我が家には給水ポンプのようなものがなく、残り湯はわざわざバケツに入れて運びエコしてます。
これは便利ですね!!早速採用することにしました。

今度は平日に行って挨拶しに行きたいとおもいます。


と、、、実は現場行く前にまた行ったところがあります。




次の記事は5回目のYAMAHAショールームへGO!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

打ち合わせ(変更したところ)

2009-02-13(Fri)
昨日無事ローンの契約を済ませました。
申込→契約の手続きが必要なんですね~
来週には融資してもらえると同時に、ビルダーに4分の1が支払われ残りを1ヶ月定期に移るそうです。
さ~今月からローン返済がはじまりますよsn
少しでも月々の負担を軽くしたいので、車のローン(月2万円くらいだったんですが)の残りを全部払い切りました。
が、がんばらないと。。。
4月には税金払いがきますしねー





着工を確認する前にビルダーと打ち合わせをして変更したい分などを伝えました。

番号用数字*青い四角2枚-1タイルテラス(詳しくコチラの記事
リビングとの段差が10センチくらいならいいかなぁ~なんて話していましたが、確認したところ、ななんと!!25センチくらいあるというじゃないですかbikkuri01玄関ポーチと同じ高さらしいのです。
それはさすがにありすぎや~と思ったので、せめて10センチまでの差にしてほしいとお願いしました。これって外溝の段階で皆さん高さ調整するんですかね??

なんか床下の通気性の問題が・・・なんておっしゃってたのですが、、
でも!!段差ない方もいらっしゃるんで、なんらしか方法はあるんでしょうね。
確認しておきますというお返事でした。
私も調べておこーっと♪


番号用数字*青い四角2枚-2キッチンバック(YAMAHAの分)
幅750と750で合わせて1500の食器&収納っでしたが、幅600と600の1200に変更
なぜ変更かというと・・・↓


番号用数字*青い四角2枚-3PCカウンター横に収納棚
もともと冷蔵庫から横は約1mほどの幅しかなかったのですが、キッチンのセットバックを30センチ小さくしたので、1300の幅ができました。
そこでこんな風にしました。
キッチンバック(ダイニング側)

幅50センチくらいの棚(高さはできれば天井まで)を設けることにしたんです。
そしたらプリンタもおけるし、FAXもおける!!
また料理雑誌本もおけるので、いいのでは?!

扉はつけないつもりですが、普段はオープンにしておき来客時には隠せるようにロールスクリーンとかつけようかなぁと計画中です。


番号用数字*青い四角2枚-4洗濯機パン
前からいってましたが、やはり外すことにしました!!
最近はつけない人も多いんだそうで、無理につける必要もないでしょうと。。。
この洗濯機パンを外すことによって、洗濯機と洗面台との間におそらく40センチ弱の隙間ができます。
洗面所のスペースが皆さんのように広くないため、簡単な下着とかおけないね・・・って旦那さんと話していたのですが、これでスリムキャビネットがおけそうですグー!

ネットで検索してみたところ
223217l1.jpg
check
こうゆうのとかいいかな~と思いました。
まだまだたくさん出てきそうなので、探します!!


前から気になっている建具や照明などの色&デザイン決めは、もうちょいあとでするそうです。プレゼンを作ってくれるようなので、ウズウズしますが待つとします。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ





テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

記念すべき着工☆

2009-02-11(Wed)
今日ビルダーに変更とか伝えたいことがあったので、急きょ打ち合わせをしました。(打ち合わせ内容は後日・・・)

地盤調査の報告書をもらい、、、
「あ、今日から工事始ってます」というのでびっくり!!

え~!!知らんかったようわー!
「今日大安やからですか?!」と聞いたのですが
別にそうゆうわけではなさそう汗

打ち合わせ後、慌てて現場へ行ってみました。

しかし4時半くらいだったので誰もいず・・・

P1000069.jpg
めっちゃ掘られてる。。
そしてこれはなんの作業なんやろ~
何が起こったのかさっぱりわかりませんうーん

もういい年してたま~になんでも興味深々な少年のようになる旦那さんが、やめとき!!ってゆってるのに触りましたjumee☆mad2
P1000071.jpg
コンクリート??
はじっこの方を触って手が汚れてました。

土日には鉄筋が張られている予定みたいなので、あっとゆう間に工事が進んでいきそうです。
来月の上旬に上棟式もするようやし。。。(←予算的に私はスルーしたかったのですが、義両親がここは私たちが出すからやっておいてほしいといわれました。やっぱ知り合いのビルダーだからか?!)

あと!!
予算といえば登記。
出来る範囲はやろう音符って意気込んでたのに。。。
銀行さんが義両親に「うちでやってほしい」といってきたようです。(なんでうちにゆわんねん怒
ちょっとでも(節約)と思って自分たちでやろうと考えたんやろうけど、ここは銀行さんでお願いしてほしいとゆわれました汗とか

いや、確かにちょっとでもお金が下がることが第一で登記をやろうと思ったんですけど、ちょっと興味もあって頑張ってやりとげたい(達成感を得たかったのかな??)ってゆう気持ちがあったんですよね汗;

銀行めbikkuri01じゃその分の報酬料、お前が払ってくれるのかー!!って心の中はかなりイラっとしました。

義両親もそこは私らも助けるといってくれたので、まぁいいですが・・・
(義両親に頼りまくりですね・・・)
付き合いって大変おちこみと改めて思ったのでした。



今度日曜はちゃんと皆さんのように差し入れを持って現場へ行きたいな♪と思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

いぬのきもち

2009-02-10(Tue)
おうちブログを順調に(?)更新している私ですが、今度ワンコのブログも始めることになりました。

ひそかに応募していたいぬのきもちの公式ブロガーになったんです♪
1年間の活動らしいのですが、どちらのブログも怠ることなく頑張ってかいていきま~す。

今回のブログ。
もちろん主役は、、、
P1000023.jpg
カエデさんです。

ブログを開始するのが3月の中旬かららしいので、またURLとかここで紹介させてもらいますムフフ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

タイルテラス

2009-02-09(Mon)
昨日何も進展がないにも関わらず土地を見に行きました♪
そしたら・・・
ST330308.jpg

それだけの進展なんですけどね汗


そして前悩んでいたリビング前にウッドデッキを置くかタイルのままにするか、なんですがめっちゃ調べまくりました。
理想としてはウッドデッキを置きたいと思っていたのですが
あの外観に合う??
とか
メンテナンスとか面倒くさいよ・・・
とか
ウッドデッキの下の掃除、面倒くさいんちゃう??
など、だいたいがぐーたらな意見でもうタイルでいいんちゃう~ということになりました。

しかしタイルってどうなんだろう。。。と思いこれまたネットで探しました。
すると意外にもたくさんヒットしたし、なんだかオシャレにも感じました。
CIMG33071.jpg
***画像お借りしました***

我が家のリビングの窓はこんないいものじゃないですが(本当はこれにしたかったえーん)、こんな感じですね♪
ただ、基礎の段階では若干段差が出来てしまうそうです。
10センチくらいでもあったほうがいいのかな??
ま、段差に関しては夫婦ともどもOKですグー

掃除もしやすそうだし(ここ重要!!)いいんじゃないでしょうか??
またタイルの色選びとか悩みそう大汗



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

白いLDK

2009-02-08(Sun)
我が家のLDKのイメージは白!!
そうホワイトですオレンジのきらきら

なんで白かというと、
・狭いLDKでも広く感じられる
・清潔感いっぱい
だからです。

もちろんデメリットもあると思います。
汚れが目立つとか心配もありますが、やっぱり白がいい♪

その白いLDKを作るため、白い設備や建具たちがあります。

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)白いキッチン
皆さんご存じのとおりヤマハのベリーというキッチンです。
色はスノーホワイトというもの。
シンクがピンクでアクセントにきらきら

番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)キッチンバック
現在使用しているカップボードも、もちろん白。
見る限りあれはオフホワイト系です。

番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)ダイニングテーブル
これは白ではないのですが・・・
ダイニングテーブル
このテーブル&チェアです。
別に白い部屋に合わせて買ったわけじゃないんですけど、薄めの色だし合うんじゃない?!と思ってますにっこり自己満ですね♪

番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)TV
アクオスのテレビなんですが、フチが白いもの。
pht_32ds5w.jpg
でもこれ・・・すごい後悔してます大泣き
結婚後今のアパートへ引っ越すと同時に購入したんです。
そう、約1年前。
某電機店でだいぶとまけてもらいました。
当時新商品だったこのTV。
28万円に4万円分のポイントをつけてもらいました。(定価は32万円くらいやったかな~あ、画像とは違いますがサイズは42型です)その4万円分のポイントは冷蔵庫を買うのに足したので、実質24万円で買えたとしましょう。。。

やのに汗
この秋、不況のせいか
おんなじような値段でブルーレイ付のTVが出てるじゃない!!!
というかもしくは安い??!!
我が家にはブルーレイという最新機器はございません。
今持っているDVDプレイヤーも録画はできるものの旧型。なのでアナログ。
あ~あと1年待てばよかった・・・汗;;

ま、ま、TVは白ってことで。。

番号用数字*Rivet-PalePink-5(白-薄い背景用)ソファ
サイドバーにのっけてる無印のソファです。
今使っているカバーはカフェオレみたいな色。

番号用数字*Rivet-PalePink-6(白-薄い背景用)フローリング
商品名は忘れちゃったんですけど、無垢とかじゃなく普通のカラーフロアーです。
その中に私たちの思う白いフローリングがあったのでそれにしました。

番号用数字*Rivet-PalePink-7(白-薄い背景用)室内ドア
これも白にしようと思います。

番号用数字*Rivet-PalePink-8(白-薄い背景用)クロス
まだ選んでいませんが、白系を選ぶつもりです。


ここで、イメージするとダイニングテーブルとソファとキッチンのシンク以外は白です。
なので全体的に真白というわけじゃないんです。

そこで悩むのがカーテン。
真白じゃなくちょっと暖色系、あるいは黒に近いこげ茶とかの方がいいんやろうか??
あともし化粧柱を残すなら、白ではなくダイニングテーブルに近い色の方がいいんやろうか??
PCカウンターも白??それとも・・・

ネットで色々探してみるもなかなか思うものが見つからなくって。。。
私たちのビルダーは地元の建設会社なので、みなさんのようなインテリアコーディネーターになるような人が存在しません大汗こうゆう時難儀ですねふむ
アドバイスくれる人がおらへん。

美術が不得意やった私には難しいです。。。

もし何かこうしたらいいんじゃない・!?という意見があれば教えてください!!
私も限られた才能(笑)で旦那さんと考えたいと思います。


***画像はお借りしました***



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ







テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

なんで~~~??(追記あり)

2009-02-07(Sat)
前からいってたのですが、私のブログがおかしいです!!
皆さんのPCでは私のブログどのようにうつってますか?
サイドバーに途中の記事。
サイドバーにあるはずのプラグラインが一番に下にいっちゃってません??
色々調べてみたんですが、難しくてわかりません。。
こうゆうの経験した方いらっしゃいますかはてな

もし直らなければ・・・ブログ移動しようかなぁと←最終手段!!


**追記**
画像の大きさやタグの忘れなど、おかしくなってからの記事をチェックしてみたんですが、どうも異常なさげ・・・思い切ってテンプレートにこだわりをもたず変えてみたら、普通じゃないですか!!
ほとんどのテンプレートがおかしくなる中、このネズミのんは特に問題なかったので、これで落ち着こうと思います。
お騒がせしてすみませんでした。



改良必要なし♪&リビング前のポーチについて

2009-02-06(Fri)
先程「地盤改良の必要はないです」と連絡をうけましたjumee☆SaturdayNightFeverL
よかった~
売主さんが固かったといっても、我が家の隣の建売のおうちは地盤改良をしてたんです。(土地の売主と同じ業者が建てます)
なので、わずかながらでもかかるんじゃないか!?という不安があったのですが、なしということで・・・
*おウチ-住み替え日記*のメイプル。さんが
改良はなしでいいって思ってたけれど、反対にないといわれたらほんまにせんでいいのはてなって不安になったとおっしゃってたんですが、ほんまにそう思いますね!!
大丈夫か~~~

今回我が家がした地盤調査は表面波探査というもので、よく皆さんのブログで見るスウェーデン式サウディングという地面にゴゴゴダッシュとおもりを下ろす??ものとは違ったようで。。。

違いはこちら参照→check

なんしか、表面波探査の方が地盤改良をせなあかん確率が低いんだそう。。
なんで??とつっこまれても私はまだ理解できてないので(笑)ぜひネットでお調べくださいませたはー



予定では中旬にも基礎の工事が始まるようなのですが、ここで即座に決めてほしいことがあるといわれました大汗

何をかというと
リビング前のポーチ。
リビング前
一応コンクリートがあってタイルを敷く予定です。
いずれはウッドデッキを置きたいな~と思ってるんですけど、まぁそれはおいおいなのでとりあえずタイルで。。。
問題は高さです。
玄関のポーチと同じ高さにするか、、あるいは低くするか、、、
恥ずかしい話ですが今まで全くもって考えてませんでした泣く

高くする=リビングの窓から段差は約10センチくらい。
ウッドデッキはおけないかな~
玄関ポーチと同じ高さ。
多分上の写真は高いバージョンだと思います。

低くする=リビングの窓から段差は約30センチ近く??
これだったらウッドデッキおいたほうがいいって感じですかね~

うーん・・・ウッドデッキも100%置くつもりじゃなくって、いつか!!と思ってたんです。
さて、どちらにしようか・?
早急に夫婦会議を行いたいと思います汗



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

地盤調査

2009-02-04(Wed)
今日地盤調査がされる日でした。
ほんとは調査中に行きたかったのですが、バタバタして行けず夕方いったところ。。。

これ・・・調査済みってことかな??
P1000047.jpg

結果ってすぐでるんですかね?
あぁどうなんやろ~
改良いるんかなぁ。。。
受験とかの結果待ちの時みたいなドキドキ感です。。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

これいるかな~??

2009-02-04(Wed)
私事ですが、昨日誕生日でした~ケーキ
早く年とりたーい!!なんて思うのは18歳までですね。。
車の免許が取れれたらもう止まってくれて結構うーんって感じです。
まだ若いやん!!とかゆわれますが、、、やっぱ嫌ですよ汗;;
20歳超えたら、いくつの世代も嫌って思いますねー


「大丈夫??」という記事でまだビルダーとなんも仕様を決めてない件で皆様たくさんのアドバイスありがとうございます!!
私、どうやら言葉足らずだったようで・・・大汗
どんなものが入ってるかというのはわかってるんです。

キッチンやお風呂などは自分たちで考えたものを見積もりにいれてます。
フローリングや壁や内装ドアもそこまでこだわりがなかったので(つーか予算上こだわりを外しました)、ビルダーがこれなら安く仕入れれるというオススメのものにしました。
建具関係もバッチリ確認済なんですが、私が気になってるのは色とかデザインをまだ決めんでいいの!?ってことなんです。
「このシリーズから選ぶ」という状態で止まってまして・・・こえー
もちろん私たちも予算がありますし、アップは避けたいので希望するところの仕様はバッチリですにっこり

ご心配(?)おかけしました顔文字1(背景黒用)




今考えてる中で、これいる???
って思うものがあります。

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)化粧柱

リビングとキッチン&ダイニングの間に存在します。
当初5本ほどあった化粧柱を今は3本にしました。
というか・・・別になくてもいいのかも汗
でもあった方がオシャレ??
我が家の1Fは白系で統一しようと考えてます。
そしたら、もちろん化粧柱も白??あ、でもダイニングテーブルが薄い木の色をしてるからそれでも合うのか・・・
頭の中でイメージするんって難しいですね困り顔


番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)洗濯機パン

img1020730350.jpg
水がこぼれんようにとかあるらしいのですが、
とある方のブログでこうゆうのを発見したんです。
img55307400.jpg
サイト→check
この下の台です。
動かすことができるから、掃除もらくちん♪なんてことが書いてました。
確かに、洗濯機パンのところってほこりやら髪の毛やらめっちゃゴミたまりませんはてな
別になくてもいいなら外したいです。

あともう一つ洗面所で
番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)ランドリーラック

今使ってます。
img53859256.jpg
こうゆう感じので、生活感めちゃあふれてます。
ニトリかホームセンターかで購入したんですが、不安定でグラグラするんですよ汗
便利は便利なんですけど、これを新しい家でも使うか迷ってます。
そんな高くもないものだから捨ててもいいと思うんですが、なんか・・・もったいな気がして。。。エコ的にも。。

番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)スリムメタルラック

K540607.jpg
こうゆうのを今キッチンで使ってます。
ちょうど冷蔵庫とカップボードの間に挟まった状態で。。
主に缶ビールとか置いてるんですけど、さぁこれを新しい家ではどのように使おうテヘこのスペースを考えてキッチンバックの調整を・・・なんて真剣に考えていたら旦那さんに
「別にそうゆうのは新しい家になってから考えればいいんちゃう??」と一言。
まぁ別にキッチンで絶対使わなあかんことはないんですけどねたはー

こうゆう小さいものとかって皆さん新しい家で使われますか??
買い変えちゃうのかな。。。
最近モノ捨てるんも面倒くさいでしょ~



***画像はお借りしました***



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

大丈夫??

2009-02-02(Mon)
もうすぐ地盤調査。
そして必要があれば改良工事。
ほんで着工と進むと思うのですが・・・

まだドアとかフローリングとか壁とか、、
決めてないけど??!!
いいんでしょうか??

皆さんのブログ見せてもらったら
だいたいの方が着工までに決めちゃってます。
そして着工しだしたら、クロスとか照明とかって感じがするんですけど、、

確かに見積もりで入ってる分の中から選ぶとは思うんです。
でも実際詳しく考えてみたときに
「やっぱりコレは・・・」ってなるかもしれないじゃないですか!?
特にサイディングとかめっちゃ柄とか気になるし~~~
今選んでる中に気に入るのはあるのか?!

気になりすぎるので、早速明日ビルダーさんにjumee☆telephone1c
ついでに4日の地盤調査は何時からするのか聞いてみよう♪
行って終わってたとか悲しいしえーん2


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



地鎮祭

2009-02-01(Sun)
今まで使っていた「ハチ」ハチのテンプレートがいきなり狂った(?)ので思い切って変えてみました。
気にいってたんだけどなー
また戻すかもしれませんが、ちょっとイメチェンですjumee☆shy2




さて今日5:50起きで地鎮祭行ってきました♪
タイツ穿いてジーパン着てマフラーして、ムートンブーツはいて防寒バッチリグー
思ったよりは寒くなかったのですが(車で表示された気温5℃)風が吹いていたので結構きつかったです。

なんか前の地鎮祭より豪華な感じがしました。笑
P1000037.jpg
紅白の幕とテントのせいか・!?
いや、中身も前より立派な感じ・・・

P1000031.jpg

旦那さんが、「これブログで見させてもらった地鎮祭と一緒やな♪」となんだか嬉しそう。(←安心??)

P1000032.jpg
こちらすべて神主さん側で準備していただいたものです。

ま、まさかの義両親遅刻(忘れものに気づき取りにかえったらしく)だったのですが、あとがつかえているということで神主さんほんの5分も待ってくれず・・・オイオイオイ汗
まぁしゃーないですね。。7時きっかりに始まりました。

今回は始まる前にしっかりと説明があったので旦那さん一生懸命聞いてました。
そうですよね~普通説明がないと何をしたらいいんかわかりませんよね大汗

私はワンコを2匹抱えてたので(つーか連れていきました!!家族の一員なので・・・)、旦那さんのエイエイエイ姿を写真に収めることはできず。。。でもビルダーさんが撮ってくれてました。
今回はバッチシですオレンジのきらきら

P1000034.jpg
最後にいつもの写真。

そして最後に
P1000036.jpg
を頂きました!!
前は全部持って帰られたので、びっくり・・・お酌のお皿ももらったし、、5千円高いだけあったかも。。と思いました。

これで無事土地の神様に再度ビルダー変更でお願いすることができました。

地縄も張られていたので写真とりました。
P1000038.jpg
意外にせまっって思っちゃいました。
というのも前の時は広いと思ったんですよ~でも今回の方が3坪ほど広くなってるのに・・・形の加減かもしれないですね。

今後の予定はまず地盤調査。
改良費、、、せめて少なく済むといいのになぁ。
4日に行うということでした。
覗きに行こうかな~onpu


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。