
--------(--)


気になるキッチン水栓

2009-04-28(Tue)
この写真ご覧ください。
P100070.jpg
はい、前回も載せたキッチン水栓です。
(前は水栓という字が水洗となってましたが・・・水栓が正しいんですよね・!?

我が家が頼んでいた水栓は

item_06.jpg

こちら。
言葉で説明するのが難しいんですが
このぐにゃ~となったやつで、右にあるレバーで水を出す・止めるをする分です。

が!!
実際我が家に入ってる水栓。。。
どう見ても

item_01.jpg

これっぽくないですかおおー!??!!
ちなみにこちらは前についてるボタンを押したら水が出るという
タッチ水栓です音符
もちろんこちらの方が上の分よりお高いため、却下したんですけど・・・

私にはどう見ても下の水栓じゃないか!!って思うんです。

こ、これは・・・サービス?!
ラッキーなんじゃオレンジのきらきら


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ





テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

着工76日目:キッチンが!!AV機器が!!

2009-04-25(Sat)
今日も旦那さんがお休みだったので、現場へいってきました。

大興奮です!!
一瞬気持ち悪いのも消えたような・・・笑
P1000700.jpg
そう、待ちに待ったキッチンが搬入されてたんですハート

P1000701.jpg

手持ちのカップボードも収まってます。

P1000702.jpg
早くこのダンボールはがして、シンクがみたい!!!

P1000710.jpg
広すぎず狭すぎずいいかな~と思ってます。

キッチンの隣には
P1000705.jpg

キッチンとダイニングテーブルの幅は・・・
実は60~70センチくらい。。
狭くないですよね汗とか

P1000703.jpg
こっからリビングドアや和室すべてよく見えます♪

ということは・・・
そっち側からもキッチン丸見ええぇ
頑張ってキレイをキープさせないといけませんね!!
そうさせるためにオープンにしたんですけどね~表情13

P1000709.jpg
リビングはダウンライトのみです。
明るいダウンライト(どんなや?!)探し中です。。。


そして、今日電機屋さんへ行ってAV機器を受け取ってきました。

まず
P1000711.jpg
お、思ったより大きいかも。。

P1000714.jpg

P1000713.jpg
色は全部ホワイトです。

P1000712.jpg
いま現在の置く場所にかなり困ってまして、玄関に積み重ねておいてます。
アパートの玄関ってせまいのにぃ~

そろそろペーパーホルダーやタオル掛け、洗濯機置きなど必要なもの揃えないといけないな焦る3


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


体調のご心配もいただきありがとうございます。
先日検診で予定日も決まりました♪
11月27日です。暑い夏を乗り越えまた寒い冬がやってきた頃に会えそうです。
ツワリは今ピークかなぁ~と思ってます。(更新してるけど笑)
どうやら食べづわりのようで
食べることはできます。
が!!
おいしく食べれない涙
早く大好きな唐揚げが食べれるようになりたいです。
(揚げ物系が見るだけでダメなんですよ~kao06
でもでも頑張ります頑張るぞ。おーっ。



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

着工71日目:ボード貼り終わり!!

2009-04-23(Thu)
1週間ぶりの更新です。
なかなか現場にもいってなかったんですが、昨日久々にみてきました。

P1000643.jpg
外壁は全部貼られてました。
(実は同じ分譲地内に全く同じ外壁をつかったおうちがあったんです!!
まぁ全体的な外観は向こうは洋風なので違うんですけど・・・かぶっちゃいました焦る3

P1000682.jpg
これは私の希望していた和室の床の間のアーチです。
カワイイカワイイ♪

ここは階段下収納です。
P1000683.jpg
右側にAV機器を収納するBOXがあります。
この裏で接続できるようにしました。

最初この穴なんや??
って思ったのですが・・・
思い出しましたkao04
P1000693.jpg
父親世代はこの化粧柱に関して、あれやこれやと意見ゆってきますが・・・
オシャレですからbikkuri01
いいやん、好きにさしてくれ!!

私たちはLDKは
P1000694.jpg
これにしました。
悩んだんですけど、これはリビング側とキッチン&ダイニング側に風がいくよう2way方向のにしました。
電気代が心配されましたが、片方を弱で片方を強とかできるようなのでヨシとしました。

床はフローリングなんですが
キッチンのところだけタイルにしました。
P1000695.jpg
ピンクのシンクに合わせて可愛らしい柄にしました。

2Fのベランダにもいけました。
P1000686.jpg
今はお隣がまだ建っていないので景色がめっちゃいいです!!
周りは田圃だし。。

昨日現場へ行った理由が
コレ↓
P1000697.jpg
私たちがいま使っているカップボードを現場へ運ぶため。
キッチンバックが入る時にちゃんとサイズを合わせるためです。
というか、、、このカップボード。
もう今のアパートには戻りません無言、汗
なので!!
今トースターやレンジは地面置きですよおちこみ
お皿も毎日使わないのは直しちゃったし、、、
あと1ヶ月だけの我慢ですが汗あせ


またクロス工事を連休後始めるため、連休前に発注をかけたいようです。
ということで、今週中に決めろといわれましたorz

昨晩、旦那さんと必死に決めました。
皆さんのWEB内覧会、かなり参考にさせていただきました。
ありがとうございます

追い込みやー頑張らんと!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村







テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

アンプ&スピーカー、BD購入

2009-04-16(Thu)
そろそろ買わなヤバイなーと思っていたスピーカー類。
重い腰を上げて買いにいきましたほっ

長くなるかもしれませんが、購入までの成り行きをストーリー的に書きたいと思います。
おヒマであれば読んでください★


まず2月も終わりのころ。
スピーカーを求めて某大手K店へ行きました。
知人よりTさんって人がええにしてくれるよ~と聞いていたので行ったんです。
(前にもチラっと書いたコチラの記事を詳しく書きます)
しかし残念ながらTさんはその日お休みでした。
でも知識だけでも増やしたくて、勇気を振り絞り(?)別のお兄さんに尋ねたんです。
そいつ!!イラ
全く話がかみ合わない。。
うちらが「こうゆうのが希望」といっても
「それはよくない、こうしたほうがいい」と言います。
例えば、私たちはスピーカーを全部壁づけにしたかったのですが、その店員はダメってゆうんです。
というかそれより、あんた仕事してんのか?!って思うくらいダラダラした態度プンプン手を常に商品に置いて話すし、接客以外は常に他の店員に話しかけてベラベラ汗

気分を害しました。

でも知人が紹介してくれたTさんに会うべく、数日後またまたK店に行きました。
そしてTさんご対面オレンジのきらきら
私たちの希望するスタイルとスピーカーをいうと、こんな風にしたらよいとアドバイスをくれました。
そして見積もりもすぐに作ってくれました。
金額も予算内で収まり、全てにおいて好印象キラキラ

またブルーレイレコーダーも考えてるというと、オススメ(予算にあった新製品ではなくある程度の機能が揃った分)を教えてくれました。

しかし即決には至らず(大きな買い物だし)また来ますということで後にしました。
でも、もうK店で買うだろうなぁ~という感じでした。

それから、まだ買わんでいいやろー的な気持ちがあったため購入していませんでした。

が!!
持っていたDVDレコーダーが壊れてしまったんですえーん2

4月半ばに入りかけた頃やっとK店へ行きました。
ブルーレイもやけど、もうスピーカーも注文しちゃおう勢いでした。

しかしTさんの姿が見えないかお
仕方なく旦那さんが「あのおっちゃんに聞いてみよう」とOCNのジャンパーを着た人に声をかけました。
ちょいちょい店の人ちゃうやんこえー
そしたら、「Tは只今接客中でして・・代わりのもの呼んでまいります」と。。

やな予感。。。


きたーーーーーー
またアイツや!!
もうこんでええっちゅうねんjumee☆mad2
一応前見積もりしてもらったBDはあるかどうか尋ねたけど
相変わらずやな態度怒
「もううちでは置いてないですねーどこもないと思いますー」
と何をゆってもムカついてしまいました。
Tさんに会うことなく別のY店へ行きました。

もはや目的はスピーカーではなくBD。
そしたら展示品で残っていたんです!!
もうここは即決ですグー
前の見積もりでは85000円だったので、今回79000円のポイント10%ついたのですんごい得した気分になりました。
(まぁ新製品が出たから安くなったんですけど・・・)
この勢いでスピーカーも扱っているか尋ねましたが、そこは小さな店舗だったので無理でした。

まぁしゃーない・・・
またスピーカーはK店で買うか・・・
アイツとは会いたくないけど。。うーん
その気持ちが強いせいで私は
「なぁなぁ、Y店の別の大きい店舗いかへん??スピーカー置いてるか聞いてみようよ」
という案を旦那さんにいいました。
めんどくさがりな旦那さんを連れてしぶしぶY店へGO!→

この商品取り扱ってますか?と
K店の見積もりを見せて型番を教えました。笑
そしたら注文できるとのこと!!
ただ値段が・・・断然K店のほうが安い。。

皆さんもよく知ってるように
K店→現金値引き
Y店→ポイント還元
という感じ。
いくらY店が10%のポイント還元をしてもK店のほうが安いんです。
ちょっと待ってくださいといわれ
しばらく待つこと15分くらい。。(私にとってはエライ辛い時間でした)

お待たせしました!!
「ポイントだとK店さんの方が安くなるので、ポイントなしでこのお値段!!どうですか??」
と見せられた値段。
わずか800円ですが、Y店が安いbikkuri01
それに!!BDを買ったポイント8000円分が使えるピース
こうなると約9000円Y店で買うとお得ってことですよね。

はい、決まり!!
買います♪

ということですべてY店で購入しました。

周りからいわせると、ここでもう1回K店に行って値段競争させるべきだと思われるかもしれませんが、私の体力的に限界だったのでもう決めちゃいました。(Y店はその日限りの値段といったので・・・)

Tさんゴメンねーすべてはアイツが悪いんや~

もともとY店は大阪にいるときよく利用していて、今持っている電化製品もすべてY店で買ったものなんです。反対にK店は地元になかったので利用経験なし。
しかし私たちが今住む地域はK店が比較的安いというか知人がほとんどK店で購入してました。
でもやっぱ使いなれたお店になっちゃうのかなぁ??


最後まで読んでくれてありがとうございました。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




テーマ : AV機器
ジャンル : ライフ

クロスを決めなくっちゃいけない!!

2009-04-16(Thu)
なかなか皆さんのブログに遊びにいけず申し訳ございません。
やはり体調が優れなく、毎日が車酔い状態泣き顔
アンド!!
その影響でか極度の便秘に悩ませれてます。
昨晩もとてつもなくひどい腹痛に襲われ9時にはベッドでバタンキューベッド
知らん間に寝てました。
(このひどい腹痛はもう3回目大汗

仲良くさせてもらってるブロガーさんの中にはたくさんのママさんがいるので、何かこの時期の便秘対策などあれば教えて欲しいですうわー!



そんな苦しさの中、やっとといっていいでしょう。。
クロス決めの時期がやってきました。

クロスだけじゃなく洗面、トイレのクッションフロアやキッチンのタイルにポーチのタイル、襖の柄、畳のフチなどなどやってきました。
ST330340.jpg

一応連休明けくらいにクロス貼りを予定しているらしく、今月中に決めればOKだそうです。
なら大丈夫やろ~♪
と思ったんですが、、、
なかなか決まりません!!
そうとう悩んで1Fのトイレが決まりかけたにもかかわらず
最終的には却下汗
そのまま寝たら、なんと!!
夢の中でもクロス選びで悩んでましたよ泣く

ボチボチやってくしかないですねー

あと前から言ってたスピーカーとかも買っちゃいました♪
これはまた記事にしたいと思ってます。
そして、家も進んでます!!
なんと5月20日には完成するのでは??という勢いです。

色々記事にしたいことがたくさんあるのですが
思うように更新できなくて・・・

調子いいときにガッツリとやっちゃおうかと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

着工61日目:シューズボックスとスクリーンの箱

2009-04-12(Sun)
最初に皆様。
たくさんの「おめでとう」メッセージありがとうございます音符
辛い時期もこれからあるかもしれませんが
それも成長している証拠と思い頑張ります!!

さてさて、義父の話だと大工さんの作業はもう終わったというじゃないですか大汗
また最後に会うことできず・・・
そして月曜から義父たちが作業に入るというのです。
(なんと!!義父が天井や壁のボード貼りの工事(詳しくはわからないです)をタダでしてくれるんですよオレンジのきらきら
クロスも早ければ今月中に始まるんじゃないかという話。
(あくまでの義父の予想ですが・・)

だったら!!
カーテンの採寸早めてもらわなあかん汗
一応予定ではクロス貼る前(フローリング入って、窓入って・・)がベストらしく、5月のGW明けに予約を取っていたのです。
下手したらクロス張り終わってる可能性もある・!?

あと引っ越しもこの分だと5月にできそうな気がしました。
GW前から徐々に冬物とかなおしていこうかなぁ~
最近暑いですからね!!

今日は現場へ行って中も見てきました。

まず外観。
P1000629.jpg
うん????

外壁が少し入ってる♪
P1000628.jpg
目地があまりわからないのがよかったため
塗り壁調みたいなのではなく
横に線の入ったような柄にしたんですが・・・
やっぱ吹きつけの方がグッと和に近づくな~と思わされました。
(しゃーない!!予算上や!!)

あとなんか思っていたのと違う。。。
と思ったところが、軒??
うちところ白じゃないですか~
ここがなんか和じゃないんですよね。
それで帰り色んな和のおうちをみたんですが
和風の家はそこが木で、もっと斜めってるんですよ!!(説明ヘタ??)

難しいなぁ・・・汗;;
そうゆうところって計画してる時点では全く気付かなくって
出来上がってから違和感を感じました。
やっぱ1回で思う家はなかなか建てられへんってゆう意味がわかった気がします。
(でも憧れのマイホームが出来たということで大満足はするでしょうね!!)

玄関を入ると
P1000627.jpg
ロの字にプッシュオープンの取っ手なしの分にしました。
たくさん靴が入りそう★

そしてホームシアターのスクリーンを入れるBOXを大工さんが作ってくれてました。
P1000623.jpg
まだ購入してないのですが
お値段と口コミで決定したものが入るよう合わせてくれました。
大きさは100インチを考えていたのですが
プロジェクタ-との距離上、リビングの広さで考えると100インチは厳しかったので90インチにしました。
それでも大きいので満足です。


また
P1000626.jpg
階段下の場所になるここにブルーレイレコーダーやAVアンプ、Wiiなんかを収納するつもりです。結局我が家はTVボードは買わないことに。。

P1000624.jpg
があったり(これはトイレ前の電気のスイッチかな??)

おうち完成にドンドン近づいている気がしました。

こちらも施主支給のものドンドン揃えないと!!
ネットポチポチラッシュになりそうですだっしゅ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ







テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

着工55日目:玄関ドアが!!階段が!!それと・・・

2009-04-09(Thu)
さて前回と変わったところはどこでしょうか??
P1000596.jpg

そう!ここですbikkuri01
P1000597.jpg
玄関ドアがはいってました♪

我が家は引き戸です。
ちなみにカザスもつけてますはーと

色は・・・
P1000598.jpg
どんな感じになるんだろうか~
すんごいワクワクです。

と、ここまではウキウキしてたんですが
玄関ドアがついた=鍵がかかってる無言、汗

中にはいれないじゃないかー!!!!
仕方なく外から
P1000599.jpg
おぉ??
階段が入ってますよ~
これで高所恐怖症の私も安心して2Fへいけそうですグー!

外のゴミ置き場??においてあったんですが
P1000600.jpg
切れ端。

階段床とリビング床の色。
同じ白で合わせたもののメーカーが違うしどんな感じになるのか心配だったのですが、、
大丈夫そう♪
光沢感が少々違いますが・・・


そして、、、
私、念願の赤ちゃんを授かりましたbikkuri01
年明けに「今年の願い」でいってましたが、わたしのおうちのおとなりの花子♪さんよりパワーをもらい早くもコウノトリがやってきました。
とはいっても赤ちゃんが欲しいと思ったのは丁度去年の今頃。
なかなか来なくて難しいかもしれん・・と悩んでいた時期もありました。
しかし今回はあんま期待できないと思ってたときの発覚だったのでビックリです大汗

皆さんに報告させてもらいましたが
実はまだ妊娠3か月入る前なので超不安定な時期。
周りがすごく喜んでくれているだけにプレッシャーで、私はいつも元気に育つか、流産しないか不安です。
ですが今日元気にプクプクと動いている赤ちゃんの心臓を確認できたのでいいました!!
安定期に入ってから(それまでに家が建ちますね泣く)と思いましたが元気に育ちますように★と思い早目の報告です。

ツワリも始まってますが
ご飯食べれば元気なので(太るぞ~~~汗;;)、家が出来るまでガンガン更新するのでよろしくお願いしますにっこり



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

着工52日目:お風呂が入りました♪

2009-04-05(Sun)
前いっていたように4/1にユニットバスが搬入という予告を見つけたので見に行って参りましたオレンジのきらきら

P1000569.jpg

外観はあまり変化がありませんが・・・

窓が入ってました♪

なんかもう土足禁止みたいで
スリッパや大工さん用の靴(普通のスニーカーなんですけど)がおいてあり
私たちもスリッパをはいて中へ入りました。

奥へ進むと
P1000577.jpg
おぉ~~~~
ユニットバスが入ってる音符

中はどうなってますか??フフフ、うまくいった…。

P1000570.jpg
いいんじゃないでしょうか?!
ダークにしてよかった!!なんかシックで落ち着いた感じですよね~
ちょうど16時くらいだったので西日が入ってきて明るいですけど。。

キャンペーンでのTVもありますねムフフ
これで半身浴頑張ろう★

また本当に出来上がった時に細かく紹介しますね♪

部屋に戻ると1Fの床もほとんど貼られていました。
P1000573.jpg
キッチンのところです。
キッチンの搬入とかってまだまだ先ですよね~
早くみたいなぁにっこり

P1000576.jpg
我が家で一番大きい窓。
本当は4枚や3枚の窓がよかったんですけど
予算上2枚になっちゃいました。
まぁ大きさは同じやからいっか~♪(そうゆう問題じゃないやろ?!)
ここにはバーチカルブラインドが入ります。

P1000574.jpg
こちらは和室。
ちょーっと見にくいですが戸襖の枠ができてました。
完全オープンができるよう端から端まで枠があり3枚戸で出来上がります。

階段がまだないので
また旦那さんが梯子で上がって写真を撮ってくれましたが
特に変わったところはなし。
ほんと窓が入ったくらいでしょうか。。
P1000583.jpg
最初、各部屋の窓も変わった形にしたいなぁ~と思ったんですが
よく考えれば外観は和なので
普通の引き違い窓でもシックリくるんじゃないか??と思い
安いしこのままにしました。

だいぶ前に悩んでいたスイッチの位置、皆さんにも意見をいただきましたが
このあいだ打ち合わせでバッチリ決めてきました。
そろそろ電気工事も入るようでして
ギリギリでしたようわー!

いっつもギリギリにゆうからまいりますわ~



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

着工48日目:フローリング貼られてました

2009-04-01(Wed)
もう4月ですね~夜桜
早いなぁ・・・

どうやら我が家はなんとしてでも5月中に完成させるみたいです!!
義父が裏でプッシュしてましたダッシュ
もともと5月末完成予定。
ですが、私の中でほんまにできんの??という疑いがあったので
余裕を持って6月に。。。と思っていました。
(今住んでいるアパートは半月割ができるそうなので、正確には6月中旬まで)
が!!
「家賃がもったいない!それなら5月中にアパートを出て完成までうち(義両親宅)で住めばいい」

ちょっとまったーーーーー待て~
なんとなくそれは勘弁してください。。。
引越しが二度手間になるし、、という言い訳を持ってお断りしました。
(↑ここ重要)
そしたら、義父は5月中に完成しなくても荷物は運びいれると業者さんにゆったようです。
あ・・・ということは・・・
人間は、、、義両親宅でお世話になるということですかねぇ。。泣く

まぁ別に数日くらいなら。。。
やっぱ仲良くしてもらってる義両親ですが、ちょっとの間でも一緒に住むとなれば気を使いますからね!!




さてさて最近2日にいっぺんは現場へ足を運ぶ私。
が!!行く時間が遅すぎるのか毎回大工さんに会えてません。
差し入れだけを中の方に置いて帰ってます汗

P1000543.jpg
こんなものもありましたが
何に使うものだかサッパリ。。
今度大工さんがいるときに行かないと!!

旦那さんがいつものように2Fを覗くと
「おー!!2F床が貼られてるで~~ぷしゅ~!」と興奮してゆってきたので
早速カメラを渡し撮ってもらいました♪

まずこちら。
P1000551.jpg
各洋室2部屋と2Fの廊下の色です。
この洋室は子どもができれば、もちろん子供部屋にするので色はナチュラル系がいいな~と思いこの色にしました。
廊下もこの色にしたのは、あちこち違う床の色も・・・と思ったので合わせました。

建具の色は
P1000546.jpg
洋室と廊下にある収納の扉も一緒の白です。
あ、トイレのドアも。。
ここは1Fと同じです。

そして私たちの寝室は
P1000550.jpg
ダークの色にしました。

なのでもちろん(?)建具も
P1000549.jpg
ダークです。

色の濃い床はゴミやキズが目立つと聞いてたのですが・・・
やっぱり渋くかっこよくしたかったのですムフフ

P1000542.jpg
1Fはお望みの白です。
すこ~しバニラっぽい感じの色かなぁと思っていたのですが
意外にも白!!でよかったですグー

高所恐怖症の私ですが
今度は頑張って2Fを生で見てみたいです♪

カーテンとかエアコンとか記事にしたいことがあるのですが
遅れ気味です・・・
諸事情で色々あったり
ちょっと最近仕事でストレスが溜まってて、、
レベルの低い悩みなのでゆえないんですけど。

ですが家のことを考えると
気分もよくなるので、頑張って書きます音符
しばしお待ちを・・・
あ、コメントも返事遅れてすみません大汗
ちょっと待ってくださいね!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ






テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
