
--------(--)


ごぶさたしてます

2009-07-30(Thu)
毎度のことながら、暑さにやられくたばってました。
Web内覧会も中途半端に止まってるし、やらないとな~なんて思っていたら
なんと!!
私のノートPCのキーボードが壊れちゃったのか全く動かなくなったんです。。

どれだけ再起動してもふんともすんともいいません。
修理に出すかーと思っていたのですが
結構な値段してくるみたいだし、もう4年使ってるし(ノートPCの寿命は短いらしい。。)
買い換えよう!!ってなったんです。

早くほしいし、でも慎重にいくつかのお店を周り値段を見比べていました。

これを機にネット環境も光に変えちゃって割引もGETだ~
と気合を入れてまして、、、

ついに☆
今日購入したんです♪

今回はSonyのvaioでデスクトップの分にしました。

PCコーナーから以前のノートPCをどかして
デスクトップを設置し、こちらをセットアップする際にインターネットでいろいろ調べたかったので
ノートPCに電源をいれ、マウスのみで操ってました。

そしたら、なんと!!

キーボードが打てるじゃない。。。

どゆこと?!

今日新しいPC買ったんですけど・・・
気まぐれ??

えらい目にあってしまいました。。

でも、新しいPCは設備もいいし、画面も大きくてテレビも見れるし
これからの時代のPCなのでよしとします。
それに光にもできたし☆

古いPCは・・・・前から持ってるPCの調子が悪い(こちらはもう8年くらい使ってるのかな??)といってた旦那のおかあさんにあげようかと思います。

ということで新しいPCで気合も入ってるので
またWeb内覧会の続きをぼちぼちしていきたいと思います。


いつの間にか外構も完成☆

2009-07-12(Sun)
いや~更新怠りすぎです・・・
最近のお天気は傘だったり、、それか今日みたくあつ~い日太陽だったり。。
体もバテバテで休みの日はどこにも出かけず犬と家でぐ~たら寝てました。

でも先週の日曜日は念願のIKEAへいってきました。
買いたいものが色々ありすぎて・・・また行かなくちゃいけないって感じです。

そういえば最近胎動赤ちゃんを感じるようになったんです!!
たまにピクっと動くのでびびり屋の私は毎回ビックリさせられます。
これからどんどん激しくなるんでしょうねぇ~
楽しみですニコニコ。 横向き



実は2週間前ほどから、外溝の工事も始まっていたんです。

外構といってもほんと簡単な程度で
・車を止めるところのコンクリート
・カーポート(オシャレなの選びました!!)
・玄関へのアプローチ
・門柱
・立水栓

とこんな感じであっちゅう間の完成でした。

P1000860.jpg
これが全体図。

P1000861.jpg
こちらが門柱です。
正直・・・なぜインターホンが左より??って思うんですがd001
表札はお安めのアクリル板にしました。

ポストはオシャレに☆
単価では実はポストが一番高かったという。。。

P1000862.jpg
こちら玄関へのアプローチ。
単にピンコロ石を並べ、枕木をひき、隙間に白い石ころを巻いたそのまんまです。
石じゃなくて芝生という考えもあったんですが
旦那さんに却下されましたおちこみ

そして!!
最後まで私は反対していたけど、熱くつけなさい!!というご両親のご意向によりつけたカーポート!
P1000864.jpg

後ろからみると
P1000866.jpg
こんな感じ。
屋根を吊るしたようなデザインのものです。

またコンクリートは隙間にアプローチと同じ石をつめ、車止めにまたまた枕木を使用してます。

これだけを業者にお願いしたのですが、なんとか50万円以内に収まりそうです。
また家の裏側は・・・
P1000865.jpg
ホームセンターで砂利(15キロ230円)を購入し夫婦でせっせと敷き詰めている最中です。
ちなみにこの広さですでに10袋使用bikkuri01

それでも全部で5千円以内で出来そうです!!



先日暑中見舞いに合わせて無事「引っ越しましたハガキ」を出せました♪

またぼちぼちお部屋の写真も撮っていこうと思ってます。
皆様、暑い日が続きますが夏バテにはお気を付けくださいませ風鈴


テーマ : 新生活
ジャンル : ライフ

WEB内覧会Ⅱ~リビング~

2009-07-04(Sat)
写真をとってSDカードをパソコンに入れて画像を移動させるという作業を皆さんされてるかと思うんですが、私のパソコン・・・SDカードを入れると毎回固まるんですkao05

なんとかなおす方法はないのか?!と検索したところ
マイコンピュータのプロパティのハードウェアにあるデバイスマネージャで毎回、SDカードのコントローラを削除し、再起動してからSDカードを入れて画像をパソコンに移してます。

これがまためんどくさいsn

どうすることもできないんでしょうか。。
正直それが面倒くさいので、WEB内覧会がサクサクとできない(言い訳???!!)かもしれません。

もし、何か解決方法お分かりの方いらっしゃったら教えてくださいjumee☆beg1Ljumee☆beg1R




P1000840.jpg
さて、前回のこの扉の続きです!!

あけると・・・
P1000842.jpg
こんな感じBrilliant
リビングになります。

正面からみると
P1000844.jpg
テーブルの周りのごちゃごちゃは目をつむってやってください。

テレビは壁掛けにしました。
その下にフロントスピーカーとウーファーを置いてます。
右下にアンプとBDレコーダーを埋め込み収納に入れてます。
また左の扉は階段下収納となっております。
中には、掃除機掃除機やら古新聞記事、なぜか旦那のスーツ上下(上に持ってあがるのが面倒くさいからだそうです)を入れてます。
掃除機があるから私はイヤなんですけどね焦る3

テーブルはお値段以上で3年前に買ったものハート
大阪では活用してたんですが、香川に来てからは旦那さんの実家の倉庫で眠ってました。

左をみると
P1000843.jpg
旦那さんの大好きな水槽。

ちゃんと片付けることが条件!!といったのに。。
灯油のポンプが出っぱなしやーん無言、汗

リビングの窓には
P1000845.jpg
危険な縦型ブラインドです!!
今日は涼しい風が吹いてたのでちょっとだけあけっぱなし風

でもこの縦型ブラインドにしてカワイイ発見がありました。
私たちが出掛けたり帰ってきたりすると・・・
ST330386.jpg
バックや私が写っててわかりにくいかもしれませんが
こうやって愛犬カエデが覗くんです!!

これがめちゃくちゃカワイイんですよ~ハート
ただ出ていく時に覗かれる分に関しては
かなりセツナイですんー
早く家に帰りたくなります笑 それはイイコトですよねぇ

さておうちの中に戻り、、、
P1000846.jpg
結局ソファはそのまま使ってます。
やっぱり2人掛けは小さいな・・・って思うんですが、地べたにも座れるしヨシとします。

P1000848.jpg
テレビの方を向いて左はこちら和室となります。
そんな個々に紹介するほどでもないんですが、今現在ダンボールなど散らかってますのでまた後日ご紹介。

リビングのライトは
P1000849.jpg
ダウンライトのみ。
安くて、よく照らすやつを必死に探しました♪
6つのライトですが十分明るいです。

手前にビルトインエアコン。
風とおりがよいリビングなので、あまりエアコンはつけないんですが
前めっちゃ暑かったときつけてみました。
一気に涼しくなるほど効き目はよかったです。
またリビング側だけ、とかキッチン側だけとか設定できるのでいい感じです。


夜のときのダウンライトの明るさ、また撮ってのせますね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
あと細かいインテリア系は内覧会が終わったらちょいちょい載せたいと思ってます。

本日は以上でございます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
