スポンサーサイト

--------(--)


火災保険

2009-01-20(Tue)
皆さんは火災保険はどうのように申し込みますかor申し込みましたはてな

住宅ローンと一緒にとか
一括見積もりとか
ビルダーを通してとか・・・他にも方法があるのかな??

入居前に申し込んでいたらいいので、まだまだ先なんですけれど調査はしておいたほうがいいのかなぁと思ってます。

家住宅ローンと一緒というのは銀行さんで申し込むということなんですが
団体契約になるらしく何%かはお安いようです。
すでにどこの保険会社かは決まってます。

家一括見積もり。
ネットで検索してみるといくつかサイトがありました。まずそっから悩みますよ~大汗こうゆうのしたあと、じゃんじゃん電話がかかってくるとかないんですかね??
一度おおざっぱに知りたかっただけで、引っ越し業者の一括見積もりをしたんですが、次の日から電話にメールの嵐うわー!
他にもいろいろあり
一括見積もりとか資料請求に恐怖心抱いてマス汗
実際どうなんでしょう??!

家ビルダーから申し込む点では今回はどうなんだろう。。
前の工務店は代理店をしてたので話があったけど・・・
大手HMとかだったら提携してる保険会社とかありそうですけどね~

皆様の意見お伺いしたいです♪


スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

火災保険、私も記事にしようかと思ってたところでしたー。
でも、私の場合、アドバイスにならないかもだけど(^∀^;)

ウチの場合、今の家の火災保険が銀行の・・だったから
お次も銀行?と思っていたら、HMが代理店でHMから見積もりが届きました。

地震を何年つけるか、家財保険に入るか、水災をつけるか・・とかによって金額が違ったけど
我が家は、家財保険アリの地震5年の水災なし・・で決まりそうです。
地震保険料金が住む場所によって違う・・というのも最近知った私・・・^∀^;

勉強不足ですー

うちはまだ火災保険、決めてません…
一応HMから提案はもらってるんですけど、もっとお安いのがあるのか探してみようと言いつつ、ほったらかしになってます。
どういうのがお得なのかなあうちは旦那がニッセイの生命保険に入ってるので、担当営業に聞いてみようかなーとザックリ考えてますが…(´Д`)ただでさえ、保険ってややこしくて苦手なのでつい後回しになっちゃってます(--;)大事なことなんだしきちんと調べないとだめですねー(^^;

私もです

火災保険…私もあんまりじっくり考えてなかったです(^^;)
ローンと一緒にお任せしようかなと思ってたんですけど、いろいろあるんですか?私も勉強不足です(^^ゞ

☆メイプル。サン☆

そうなんですよね~色んな設定によって金額変わってくるんですよね。
保険会社によって違うかもしれないんですが、地震5年というのはまた5年後更新したりするんですか??
私も地震は心配なのでつけようと思いますが、水災・・・は外そうと思ってます。
ただ1キロもない南側に大きな溜め池があるんです。溜め池があるおかげで免れそうなんですけど、でもその水が流れてくるおそれはないのか?!と気になるところです。
地震も区域によって違うんですかー??
高かったら嫌ですね・・・

☆anサン★

私も面倒くさいと思い後回しにしちゃいそうなところなんですが、あとあと慌てて決めなあかんくなってテキトウに決めちゃったら嫌やな~と思い今調べてるんですけど・・・
難しいですよね。
結構な金額になるから、ちゃんとみといた方がいいですよねぇ

私も何か同じ保険会社の分を入っていたら割引があるかも??というのを聞いたことがあります。生命保険とか自動車保険とか。。。
実際会社の提携してる保険とかだと、社員割引とかあったりするみたいですが・・・。
ニッセイのんも聞いてみるといいかも?!

☆りえサン★

色々あるというか、皆さん調べられて個人で申し込んだりされる方もいらっしゃるみたいです。
難しいですよね~
私もローンと一緒に申し込んだら楽♪だとは思ってるんですが・・・他にも安い保険もあるようで。保障とかの違いはまだ調べてる最中ですが、色いろ検討してみようと思ってます。

私は、全社見積もり→比較~

超タイムリーネタです。
今日丁度火災保険の見積もり合戦を開始させたところです~。
銀行の担当者からは、うちの契約保険会社で、、って言われましたが、ローンを組む前と言っていることが違うので、切れ気味に勝手に保険会社検索中です。
とりあえず、10数社に見積もり依頼予定で、まずは2社に依頼済みました。
面倒ですが、全社見積もり予定です。

いろいろ資料は見ているもののよくわからず、ってかんじです。
自動車保険なんかも見積もりするとがんがん郵便届きますよね。
県民共済や市民共済は安いんですがどうなのかなあ、と。
お願いしている設計事務所でも代理店してるのでまた話がでるかなと思ってます。
でも自分でも勉強しなきゃです。

こんにちは^^

うちも今、保険が一番の問題です;
銀行さんにはうちでどうですか?って
言われてるみたいなんですけど、一応
ちゃんと自分で調べてから・・・と
思いつつ、何となくほったらかしに
なっちゃってます汗

とりあえず見積もりを取り寄せて
見比べ合戦するしかないですね。
プランも自分で組み立てないといけ
ないってのが面倒ですよね・・・。

☆たっちゃんサン★

銀行さんてお金関連だからちょっとでも「え??」って思うこといわれると一気に信用度が下がりますよね。
私も今の担当さんそゆとこありますe-263
10数社というのはネットでですか??
それとも直々に電話とか・・・
やっぱり地道に検索し、見積もりだしてもらい自分の目で確かめるのが一番いいですかね~
私も一括見積もり検討してみます!!
それでも銀行のがよければそれにするほうが納得ですもんね。

☆Emiサン★

ガンガン郵便物きますね~私も自動車保険、もうええっちゅーねん!!ってゆうくらい着ましたよ・・
県民共済。こないだ広告入っててみたんですけど、広告には具体的なことなど書いてなかったので、、、イマイチどんな感じなのかつかめませんでしたv-388
自動車保険くらいの値段なら、って感じですが、火災保険は一括払いやと結構な値段ですからね~
お互い勉強しましょう♪
また何かいい情報があればお伝えしますね!

☆ちーちーまめまめサン★

そうなんですよ~銀行からは、うちで★なんてゆわれてるんですけど、じゃあ!!ってなれないんですよねぇ
けど、面倒くさくてほったらかし・・・笑
皆さん同じですね。
私も見積もり取り寄せ自分の目で確かめるしかないな~って思いました。
銀行のも3%割引ってはいってるけど、なんだか元が高そうな気がして・・ちなみに損保ジャパンなんですけどねー実際どうなんだろ??
あとどこまでチョイスするかも悩みます。
保険はあくまでも保険ですからね~線をつけるのが難しいです。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
