スポンサーサイト

--------(--)


壊れた・・・

2009-01-25(Sun)
こんな時に(?)
カメラが壊れちゃいましたうわー!
ST330299.jpg

これからお家づくりが始まるのに~~~~大汗

レンズが閉まらなくなっちゃって・・電源を入れても”電源を入れなおしてください”と表示されます。
ネットでみたところ、どうやらレンズを触った時に圧力がかかると、レンズが閉まらなくなるようです。修理に出すしかないようでえーん2
先日カメラ屋さんに持って行ったら、修理にだいたい1万~1万5千円くらいかかるそうです。

・・・・・。

そんなにもするんだったら、買いなおそうという話になりました。
モノを大切にしろよ~って思うところですが、部品やらはまだ生きてるので下取りしてくれるようグー

そこで次はどんなカメラを買おうか悩んでるところです。
みんなどこのカメラ使ってるんでしょうね~

実は前に一眼レフを買おうと思ったことがあります。
というのも我が家に黒のワンコがいるんですけど、これまたなかなかうまく撮れないんです。
それで一眼レフを検討してたので、今回思い切ってそれを買うか・!?となったんですけど、なんでもメンテナンスや管理方法、レンズのお手入れなんかが大変らしいうーん
面倒くさがりな私にできるんか??!!

じゃー今回は普通のコンパクトカメラにするかなぁ~
店員さんの話だとFUJIのFinePixが高感度が高くまだマシかもしれない。
というのでチェックしてみたのがこれ。
FinePix F60(check
pht_index_01.jpg

お値段も2万円弱だし、いいんじゃない??と思ってます。
というか今持ってるカメラなんて2年前に3万6千円もして買ったのに、今は3万円超えるコンパクトカメラなんて売ってませんでしたテヘ

が!!その横のこれ!!
Fine Pix Z250fd(check
pht_index_0.jpg
カワイイじゃないですか♪

でもお値段2万5千円近く。。。

じゃ、今回はコンパクトカメラにしてまたいつか一眼レフ買おうか~
「えぇ!!一眼レフ買うん?!面倒くさいのに??」と旦那さんにいわれ「だったら、その中間くらいのはどうなん?」ってことになり次に紹介してもらったのが

LUMIX DMC-LX3(check
image21.jpg
デザインのところがちょっと気に入らないんですけど、このカメラはコンパクトでありながら一眼レフみたいな(曖昧ですみません)機能がついてるので色々アレンジ(?)ができるんですって!!

お値段にして4万円弱なので、そこまで高くもなく、、、
旦那さんめちゃめちゃ気に入ってますにっこり

う~ん・・・カメラって難しいですね困り顔
とりあえず地鎮祭までには間に合したいので、それまでに決めて買おうと思います!!



にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーサイト


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。
先日、LUMIX DMC-TZ5を衝動買いしました。i-229
http://kakaku.com/item/00501911247/
今すごく安くなってるんです。

コンデジの中では大きい部類ですが、このサイズで
光学10倍ズームが付いて、動画機能も優れているので
満足してます。

主な用途は、普段のちょっとした写真と動画撮影と・・・
一番のきっかけは小学校のイベント撮影!
今まで使ってた光学3倍ズームでは全然アップが撮れなくて。

ちなみに、デジイチも持ってますが大きいので
持ち出すのが面倒であまり使ってません。

☆わかまつサン★

それ!!
きみまろズームでしたっけ??
確かに安かったです。この値段?!って思いましたもん。
かなりのズームが出来る割に薄型みたいなことをいってましたが、、
私らそこまでズーム使うんかなぁ~となって、それより高感度が!!ということで候補にはならなかったんです。
でもお子さんの運動会とかだと遠くにいてもそのズームでバッチリおさめられそうですね♪

やっぱり・・・一眼レフは持ち運びが大変ですよねぇ
私たちもそれが一番のネック。
手軽に持ち運べる大きさの方が私らにはあってるような気がします。

あと1週間以内に購入したいんですけど、しっかり調べて選ぼうと思います。情報ありがとうございます。

うちの旦那は一眼レフのデジカメ持ってます。
しかも2台も。
ちょっと重いですが撮れる写真は全然きれいです。
家の写真を撮るんだとはりきってます。

私が今買うならRICOHのR10というカメラが欲しいです。
旦那さんのオススメのパナのもいいですね~。
私もカメラが欲しいですが、今のカメラが全然元気なのであとしばらくは買う機会はなさそうです。

デジカメほんっとに安くなったもんね~!!
うちも今のに買い換えるとき一眼レフと迷った。。。
ってか旦那がガン見してた笑
高くてやめちゃったけど^^;
でもオウチの出来るまでちょこちょこ撮りたいもんね~!!
だったらその中間の旦那っちオススメカメラいいかもね♪
カエちゃん&小梅ちゃんもきれいに取れるだろうし☆
そしてそして将来のわが子のためにもきれいに写るカメラ欲しいよねо(ж>▽<)y ☆

こんにちわ。

カメラ、壊れちゃったんですね?
おうち作りが本格化してきてこれから本領発揮!
って時に、、、!ですね(´Д`;)
うちは、機械オンチ気味なので
デジカメは義妹が結婚祝いにくれた安いのを
使ってますが、写真がとれたら十分なので
今のところ不便はないです。
でも、一眼レフってかーなーり!画質良さそうですよね。
たまにお料理の写真を撮るのですが、
一眼レフで撮ったらもっと美味しそうに見えるんじゃ?
なんて、料理の腕前を写真のせいにしてみたりしてます笑
しかも、その中間くらいのやつ。
お値段もナイスで、小難しい操作もなさそうで
良さげですね!うちも今のが寿命来たらそれ欲しいです。
また購入されたら使用感想、アップしてくださいねっ

いよいよ本格的な家作り!の直前に壊れるとは・・・。
うちもコンデジはLUMIXです。一昨年くらいに買ったものですが。

普段私がBlogの写真に使っているのはほぼすべて一眼レフです。
下手の横好きってヤツです。
昨年新しいデジ一に買い換えたのですが(NIKON D60)今のデジ一は一昔に比べると安くて軽くていいですよ~。
でもバッグにいつもしのばせ、撮りたい時にパパっと撮るなんていう普通のシチュエーションにはコンデジで十分です。

私DMC-LX3みたいなデザイン大好きです!それにフルマニュアルでフィルターも使えるとはコンデジにしてはすごいですね。

☆Emiサン★

旦那さん2台も持ってるんですか??!!
すごいですね。
それはキレイな写真がとれるでしょうね♪ワクワク感が伝わってきましたよ~

RICOHのR10、価格.comでNo.1でしたよっっ
めっちゃ人気なんですね。
これは普通のコンパクトカメラなんですか?
カメラは壊れるときはいきなりですよねぇ欲しいのがあるときは全然やのに。。。今回はやられました。

☆カナチャン★

カメラほんまに安いよな~というか家電が全体的に安いよ!!
テレビも去年の結婚した時に買った値段と今ブルーレイがついたテレビと同じ値段やからなe-452しくったわー1年我慢すればよかったよ・・・

ワンコ撮るんに一眼憧れるよな♪走ってる姿とかバシっと撮りたいねん。
まー金額的に中間のカメラになりそうやわぁ
このカメラで家!カエデ&小梅!!そして将来の我が子!!!を撮るわ~

☆anサン★

ほんまこんな時に~~~!!ですよ!!
私も前までは撮れればOKって感じだったんですが、犬を飼いだしてからは・・・ええカメラが欲しいって思うようになりました。
かといってどの機能がよくてキレイに撮れるのかは全くわからないので、店員さんに聞きまくり。
いっぱいありすぎて難しいです。。
一眼レフはやっぱキレイに撮れるようです。
確かにお料理もおいしささらにUPして写りそう★
なんかピントの合わせ方とかもこだわってとってみたいです。
中間のカメラを買おうと考えてるのでおうちもばっちりそれで撮りたいです。
また買ったら報告しますね~♪
うまく使いこなすまで時間かかるかもしれませんが・・・

☆engawaサン★

そうなんですよ~・・・
やなタイミング??いやでも建ち出してから壊れるよりはよかったかな?
少しの時間でしたが、即決せずに考えてから買えそうですし♪
私、時間がないと思ったらすぐ買っちゃう悪い癖があるので笑
そういえばengawaさんは一眼レフってブログに書いてましたね!!
やっぱ全体的にクリアできれいに撮れてますよね~
そうそう、持ち運ぶのがちょっと難儀なんです。。なのでしまいにゃ使わんくなる恐れが私らにはあるんで一眼は諦めました。
その代わり中間のを買うことに♪
確かにデザインはザ・カメラ★って感じです。私はおしゃれを考えすぎかな~
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
