スポンサーサイト

--------(--)


ローン申込&NEW財布♪

2009-01-27(Tue)
カメラの記事でご意見ありがとうございました。
今最後に載せたLumixを第一候補に考えてます。明日早速カメラ屋に行こうと思ってます。
つぶれたカメラと旦那さんがずーっと前にもってたビデオカメラを下取りしてもらおうと思ってるんですが、これでタシにはなるかなはてな
お金が必要な時期の出費は痛いけど、これでバシバシ思い出を写真にしていきたいデスフフフ、うまくいった…。


今日、銀行さんが我が家にやってきてローンの申込の手続きを済ませました。
建築確認が下り次第、申し込めるように書類に記入記入アップロードファイル
旦那さん、しょっぱなから間違えて訂正印印


しかし、建築確認出してからもうすぐ2週間。
もし来月になるようであれば建築確認申請中ですということがわかる書類でも対応できるとのことで、ビルダーに確認したところ「あと2・3日でおりるやろ~」という返事。
ほんまにそうなれば地鎮祭前に無事おりたことになるのですが、、、そううまくいくか!?
とにかく来月からローンの返済が始まりますよ大汗
約4か月間、今のアパートの家賃とダブルパンチ大泣きなのにカメラ買う気満々やしv

火災保険に関しては皆さんにもいろいろ伺った結果、ちょっと怖いけど(?)一括見積もりにチャレンジしたいと思います!!やっぱ銀行はお高め(=安心?)なので・・・
もうちょい工事が進んだらやってみよう~

「家を建てる」って、家の本体だけでも高い買い物なのにさすが諸費用もかなりの金額ですよねー改めて諸費用を計算したら溜息ばっかしでましたアップロードファイルふう…




そんな中、実は旦那さんが韓国に旅行で行ってまして今日帰ってきました飛行機(仕事の関係のモニターみたいなんで・・・タダじゃないですけど汗
ほんで、来月は私の誕生日ということもあって買ってきてくれましたニヤニヤ

韓国で買うものといったら・・・もちろんブランドきらきら
前から買い変えたかった財布を買ってくれました。

これがさっきまで使っていた私の財布。
ST330303.jpg
ほんまに汚いですね・・・
これ何色やと思いますはてな
実は私の大好きなピンク色ですうわー!

この違い見てください。
ST330304.jpg
ひどいなーコレ・・・普段隠れているところが元の色なんです。

これも3年前に韓国で友達とオソロで購入したものです。
多分5万円くらいで買ったような。。当時の新商品でした。

あまりにも汚くクリーニングも1万円近くするというので、諦め使ってたんです。かといって日本では買う気になれず。。

そして今回!!
ST330300.jpg
新しい財布を手に入れました。
もちろんGUCCIキラキラ
ST330301.jpg

さっき入れ替えしました☆
ST330302.jpg
ハートのところがお気に入り♪

日本でどのくらいのお値段するのかわからないんですけど、だいたい4万円弱くらいで買えたようですオレンジのきらきら
やっぱり5年くらいじっくり使いたいですよね~って今回も白い部分があるからキレイに使わないと!!

あとは化粧品もがっつり買って来てもらいました。やっぱ免税店は安いなぁムフフ




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ローン申し込み手続きお疲れ様でした♪

ダンナさん、韓国へ行ってたんだねぇ。
韓国、いいよねぇ~。
私も、もう1回行きたい・・と思っている所です。

嬉しいお土産ですね。
お財布もここまで使い込んでもらえると嬉しいだろうな♪
rumiさんは、長財布派かな?(^-^*)

しばらくは家賃とローンのWなんですね(><)ノ
頑張って下さい~。

旦那さんセレクト(?)のプレゼント嬉しいですね♪

お財布は汚れちゃうのしょうがないですよね私も・・・(;^‐^)

rumiさん、お久しぶりです。
ローンの手続き終わったんですね!
うちは書類が揃ったので、明日行ってこようと思ってます。
ドキドキ。
諸費用、ほんとあれこれ結構かかりますよね。。。
新居で使いたい雑貨などもいろいろ出てくるし。
できるだけ今使ってるもので我慢しないとと思いつつ、誘惑がいっぱいです(笑)

☆メイプル。サン☆

韓国めーーーっちゃ寒かったようです。確かに行ってた日は日本でも寒かったくらいなので、相当でしょうね。
私も韓国というか海外へ行きたい・・・
この時期はどうしても節約したいのでなかなか難しいですね~
なんとか家が無事建つまでは。

私は長財布派です!!
もう8年くらいずっとですねー長財布を使うと2つ折りとかは使いにくく感じちゃいます。
この財布もしっかり長く使いたいです♪

☆オレンジサン★

家賃とローンきついですe-443まぁでも結局払うものなので、ローンもすぐ返済を始めることにしました。利子だけ払うのとかほんまもったいないですからねー
財布ほんとに汚かったですね・・・
載せてよかったんか??って思いました。
汚れの目立たない色にしないとダメですね~

☆chicoサン★

お久しぶりです~♪
chicoさんのところもローン申込されるんですね!!
諸費用。。。ほんと大きい金額ですよねぇ
私もなるべく我慢と思いつつも、、、目移りしまくりですよ~
新しい家で使うからーといって新品で揃えたがってますe-330
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
