スポンサーサイト

--------(--)


無事建築確認が下りたようです

2009-01-29(Thu)
意外にも早く??
建築確認が下りました。
きっちり2週間ですよ大汗
あっけなかったです~
これで無事日曜日は地鎮祭。
その後、着工できそうです。(←詳しい日程はこれからかなはてな
ワクワクしてきましたにっこり

しかしここで別途費用が発生顔文字
・建築確認申請費用(¥18000-)
・浄化槽点検??申請??旦那さんが聞いたのではっきり覚えてないらしい。。。(¥18000-)

計¥36000-

どぇぇぇぇ???!
見積もりに含まれてないんすか・!?
まぁしゃーない。。これは絶対払わなあかんもんですもんね。


そうそうきらきら
カメラ買いました♪
前ゆってたPanasonicのDMC-LX3(前の記事check
ST330305.jpg
39100円で買うことができました。
あの壊れたカメラ。。。まぁ壊れてたから仕方ないんですけど、たった500円の下取り泣き顔箱から何から全部揃ってたのに。。
買うカメラによって最低の下取り金額が違うかったようです。
そしたらオークションにでも出せばよかったかなちぇ(部品だけでも売れるようで同じカメラが2000円で落札されてるのを見たんです)

新しいカメラはやっぱりキレイに撮れます。
フラッシュなしでワンコが!!
P1000003.jpg
レンズのところで写真のサイズ(4:3、3:2、16:9)を設定できるみたいで。。。ってこれは普通のコンパクトカメラでも出来るのかな??
わからず、16:9で撮った写真。
カエデの目に外で遊びまくってついた草が・・・汗

P1000002.jpg
おねむな小梅。
半目もバッチリです!!
液晶もワイド画面で見やすいです。

ただ残念なことにこのカメラの専用ケースが9000円もするというので見送りました。
他にも合うのが1つしかそのお店には売ってなくて困り顔私の好みじゃなかったので・・・ネットで探してみるか~

これでばっちしおうちづくりの写真がとれるぞーjumee☆SaturdayNightFeverL


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

建築確認もおりていよいよですね!
なんだかこの時期、もうワクワクしませんか!?
わたしまでワクワクしてしまう~^^

New カメラいいなぁ♪

建築確認が無事におりて良かったですね☆
これで、日曜日の地鎮祭を待つばかり!
いろんなことがあったけど、ホント良かったですね♪
今後も楽しみにしています。

こんばんわ★
無事に建築確認申請がおりたんですね!
いよいよ、2月1日は地鎮祭ですねー(´ー`)
ばっちり防寒して、エイエイッとやってきてください♪

カメラ、やっぱり綺麗に写ってますねー。
これならお家の出来ていく過程もバッチリ
納められそうですね☆
我が家も、次にデジカメを新調するときは
「中間のやつ」を買いますっ笑
これからの進展、楽しみにしてますー。

こんにちは^^

建築確認申請無事おりたんですね!
いよいよ地鎮祭ですね♪
デジカメリニューアルで記録にも
記憶にも残る素敵な地鎮祭になり
ますように☆

楽しみにしてます~!

とうとうですね。
私もワクワクしてきました。
うちも再来月くらいには着工予定です、多分。
新しいデジカメでたくさんとっちゃってくださいね~。

☆ゆうサン★

ほんといよいよって感じです!!
ちょっとほんまに家建てちゃうの?!って感じでワクワクもあるんですが、オドオドしてる感もありますe-443
カメラ★結構気に入ってるので、バシバシとっちゃいます!

☆おとなりの花子サン★

明日の地鎮祭で色々スタートって感じです。
ほんとに~
色々ありましたがやっとここまでやってきました。
まだまだ何かと家が無事建つまでは問題あるかと思いますが、楽しんでいきたいと思います♪

☆anサン★

えぇ!!
明日の地鎮祭はちゃんとエイエイと旦那さんにやってもらいます。
前は知らないで無言ですからね・・・笑
カイロ忘れずにしないと!!

カメラやっぱしキレイですよ~
細かいところもばっちりとれそうです。
そんなに重くもないし持ち運び安いし☆
中間のやつぜひ候補にいれてくださいねー♪

☆ちーちーまめまめサン★

ありがとうございます!!
今朝無事に地鎮祭もすみました♪
しゃきって写真いっぱいとっちゃいましたよ~
ちーちーまめまめさんのところはその後どうですか?!
家を建てるってそう簡単なことじゃないから、つまずくこともたくさんですよね。。。
お互いあの時めっちゃ悩んでよかった★って思えるおうち建てましょうね!!

☆Emiサン★

Emiさんもワクワクしていただいてなんだか嬉しいです♪
さ来月(3月?!)着工ということは、ほんとわずかな差でおうちが完成しそうですね。
完成も6月になりそうやし・・・
写真これからじゃんじゃんとっていきまーす!!
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
