スポンサーサイト

--------(--)


これいるかな~??

2009-02-04(Wed)
私事ですが、昨日誕生日でした~ケーキ
早く年とりたーい!!なんて思うのは18歳までですね。。
車の免許が取れれたらもう止まってくれて結構うーんって感じです。
まだ若いやん!!とかゆわれますが、、、やっぱ嫌ですよ汗;;
20歳超えたら、いくつの世代も嫌って思いますねー


「大丈夫??」という記事でまだビルダーとなんも仕様を決めてない件で皆様たくさんのアドバイスありがとうございます!!
私、どうやら言葉足らずだったようで・・・大汗
どんなものが入ってるかというのはわかってるんです。

キッチンやお風呂などは自分たちで考えたものを見積もりにいれてます。
フローリングや壁や内装ドアもそこまでこだわりがなかったので(つーか予算上こだわりを外しました)、ビルダーがこれなら安く仕入れれるというオススメのものにしました。
建具関係もバッチリ確認済なんですが、私が気になってるのは色とかデザインをまだ決めんでいいの!?ってことなんです。
「このシリーズから選ぶ」という状態で止まってまして・・・こえー
もちろん私たちも予算がありますし、アップは避けたいので希望するところの仕様はバッチリですにっこり

ご心配(?)おかけしました顔文字1(背景黒用)




今考えてる中で、これいる???
って思うものがあります。

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)化粧柱

リビングとキッチン&ダイニングの間に存在します。
当初5本ほどあった化粧柱を今は3本にしました。
というか・・・別になくてもいいのかも汗
でもあった方がオシャレ??
我が家の1Fは白系で統一しようと考えてます。
そしたら、もちろん化粧柱も白??あ、でもダイニングテーブルが薄い木の色をしてるからそれでも合うのか・・・
頭の中でイメージするんって難しいですね困り顔


番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)洗濯機パン

img1020730350.jpg
水がこぼれんようにとかあるらしいのですが、
とある方のブログでこうゆうのを発見したんです。
img55307400.jpg
サイト→check
この下の台です。
動かすことができるから、掃除もらくちん♪なんてことが書いてました。
確かに、洗濯機パンのところってほこりやら髪の毛やらめっちゃゴミたまりませんはてな
別になくてもいいなら外したいです。

あともう一つ洗面所で
番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)ランドリーラック

今使ってます。
img53859256.jpg
こうゆう感じので、生活感めちゃあふれてます。
ニトリかホームセンターかで購入したんですが、不安定でグラグラするんですよ汗
便利は便利なんですけど、これを新しい家でも使うか迷ってます。
そんな高くもないものだから捨ててもいいと思うんですが、なんか・・・もったいな気がして。。。エコ的にも。。

番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)スリムメタルラック

K540607.jpg
こうゆうのを今キッチンで使ってます。
ちょうど冷蔵庫とカップボードの間に挟まった状態で。。
主に缶ビールとか置いてるんですけど、さぁこれを新しい家ではどのように使おうテヘこのスペースを考えてキッチンバックの調整を・・・なんて真剣に考えていたら旦那さんに
「別にそうゆうのは新しい家になってから考えればいいんちゃう??」と一言。
まぁ別にキッチンで絶対使わなあかんことはないんですけどねたはー

こうゆう小さいものとかって皆さん新しい家で使われますか??
買い変えちゃうのかな。。。
最近モノ捨てるんも面倒くさいでしょ~



***画像はお借りしました***



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お誕生日おめでとうございます。
私は27から1歳づつ若返ってると信じてます(笑)

私は今使ってる物は大半は処分か友達にあげる予定でいます。
いくつか使えそうなものもありますが結構造作で収納作っちゃうからいらなくなりそうです、持ったいないけど・・・。
洗濯機の移動するキャスターって水漏れってどうなんですかねえ。
私も気になるのですが旦那がそういいます。

お誕生日おめでとうv-237
今年はお家もたつし 楽しい1年になりそうだね★
でも、27歳でマイホーム!やっぱりすごいよぉ~!!
あたしもいつかマイホームが欲しい!!そのときはもちろん色々教えてね~v-238

ごめんね。。
年齢間違えちゃってたv-40
ゆるちて~★

v-352誕生日おめでとう~v-274

私もこのシリーズから選ぶってとこまでは決めていたんだけど、結局その中でも標準なのは選びしろも少なく、結局、デザインとか気に入ったものを選んだら、その差額分はすべて追加v-11
でもほぼ一生もん!って思うと妥協もできず…予算もオーバーしとるちゅうのに…

洗濯機の台1800は安い!!
私はベルメゾンで見つけたけど、3000~4000円くらいしてたような。
いろいろ調べないと!

☆Emiサン★

ありがとうございます!!
いいですね~1才ずつ減っていく☆
そういえばうちの父。よく誕生日になったら5歳ずつ勢いよく若い年齢をいってます笑

やっぱり造作で作っちゃったほうがキレイですよね~
私も洗濯の棚は洗濯機の上に作っちゃおうと思ってるんですが・・・もしかしたらもうちょい経っていい棚ができたら!!なんて思ったり。
あと洗濯機パン。
私も水漏れがどうなのか気になるんです。
でも簡単に移動できればほんと掃除は楽ですよねー

☆さくらこチャン★

ありがと~★★★
今年はほんと結婚式につぐいい歳になりそう!!
これで子どもも出来たら最高なんやけどね。まぁ2個もイベントがあったら大変か~
家建てるんはほんと大変。でも結婚準備の時みたく楽しいよ。
ぜひぜひうちでよければ答えるよ~

☆りえサン★

ありがとうございます♪

お・・・やっぱ追加でましたか。。。なんかクロス系がやっかいな感じがしますね。
今見積もり確認したら1㎡1000円。
なんだか安すぎる気がします=100%追加でそうですe-263
妥協できるところとうまくプラマイ0になってくれればいいですけどね。
そう、うまくいきませんよね。

ベルメゾン!!デザインが違うんちゃいます??一緒やったら1800円はお得ですね♪
私もみてみますe-282

洗濯機パン

まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
あんど、お久しぶりですー。

我が家は、洗濯機パンぢゃなく、
この記事にあった「キャスター」タイプです。
いまのところ、特に問題ないですよー。

ついでに、記事の写真と同じランドリーラックも旧家から持ってきて使ってます。
これ、ちょとグラグラするんですよね。
でも、空間有効利用のために使ってます。

☆まじょ子ぱぱサン★

お久しぶりです♪
私もまじょ子パパさんところへ遊びに行かせてもらってるんですが、いつもコメント残さずすみません。。

洗濯機置きのキャスターですが水漏れの心配なさそうですね!!
真剣に採用するか考えていこうと思います。
というか私今のアパートで栓がうまく入ってなかったのかパンがあっても水漏れしちゃいました。
ランドリーラックも使われてるんですね♪
そうそう不安定なんですよね~
ありがとうございます、参考になりました。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
