スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

表面波ってことは超音波検査ですか?
うちは再検査ということでそっちもやってみますか?とすすめられましたが、お値段の都合とまぁいいやと断念してしました。
うちは翌日に打ち合わせに行ったときはだいたいどうだったか教えてもらいましたがどうでしょう??
地盤改良必要ないといいですね。

着々と進んでますね~。
うちは、設計してもらう前、ホントに最初の段階で地盤調査しました。
検査してる途中でだいたい分かるみたいですね。
検査が終わった段階で、「改良はしなくて済むでしょう。」と言われて、実際そうでした。
細かい数値が書類で上がってくるのは1週間だったかもう少しだったか、かかったと思いますが。
改良するかしないかで、予算が変わってきますよね~。
丈夫な土地でありますように!!

☆Emiサン★

えぇ?!Emiさんところは追加でこの検査進められたんですか?!
もしや・・・我が家も追加で検査したのかしら。。。
でも追加やったら連絡きますよねー無断でされたら困る~
ちょっと気になるので調べてみます。
その表面波検査というのを。。
あと改良の件も気になるので連絡してみます。

☆chicoサン★

一番最初に地盤調査するのもあるみたいですね!!
それだともし改良費があればそれも予算にちゃんと入れて考えれるのでいいですよね~
我が家もできなかったのかな・・・
万が一100万もかかるとなれば、、大変なことです。
固いだろうといわれてたのでそこまで考えてなかったんですよねー
検査が終わった段階でわかるのであれば、もうわかってる頃でしょうね。
早速ビルダーに聞いてみます。
ほんと、丈夫な土地であればいいんですけどねぇ

うちはイチバンポピュラーだと思われるスウェーデン式サウディング検査?っていうやつでやりました。
でもきっとはじめから超音波のをやるとこもあるんじゃないですかね~。
値段もスウェーデン式がイチバン安いようです。

☆Emiサン★

どうやらEmiさんのゆうとおりいきなり表面波探査だった感じです。
SS検査をして改良の必要がある場合。もしくはEmiさんとこのように再検査したほうがいい場合は、表面波の検査をするみたいです。
あるサイトでは値段もそんなに変わらないとかいてあったのですが・・・
若干の差はありそうですね!!でないと2回もせんと最初っから表面波にするべきですもんねー
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。