スポンサーサイト

--------(--)


白いLDK

2009-02-08(Sun)
我が家のLDKのイメージは白!!
そうホワイトですオレンジのきらきら

なんで白かというと、
・狭いLDKでも広く感じられる
・清潔感いっぱい
だからです。

もちろんデメリットもあると思います。
汚れが目立つとか心配もありますが、やっぱり白がいい♪

その白いLDKを作るため、白い設備や建具たちがあります。

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)白いキッチン
皆さんご存じのとおりヤマハのベリーというキッチンです。
色はスノーホワイトというもの。
シンクがピンクでアクセントにきらきら

番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)キッチンバック
現在使用しているカップボードも、もちろん白。
見る限りあれはオフホワイト系です。

番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)ダイニングテーブル
これは白ではないのですが・・・
ダイニングテーブル
このテーブル&チェアです。
別に白い部屋に合わせて買ったわけじゃないんですけど、薄めの色だし合うんじゃない?!と思ってますにっこり自己満ですね♪

番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)TV
アクオスのテレビなんですが、フチが白いもの。
pht_32ds5w.jpg
でもこれ・・・すごい後悔してます大泣き
結婚後今のアパートへ引っ越すと同時に購入したんです。
そう、約1年前。
某電機店でだいぶとまけてもらいました。
当時新商品だったこのTV。
28万円に4万円分のポイントをつけてもらいました。(定価は32万円くらいやったかな~あ、画像とは違いますがサイズは42型です)その4万円分のポイントは冷蔵庫を買うのに足したので、実質24万円で買えたとしましょう。。。

やのに汗
この秋、不況のせいか
おんなじような値段でブルーレイ付のTVが出てるじゃない!!!
というかもしくは安い??!!
我が家にはブルーレイという最新機器はございません。
今持っているDVDプレイヤーも録画はできるものの旧型。なのでアナログ。
あ~あと1年待てばよかった・・・汗;;

ま、ま、TVは白ってことで。。

番号用数字*Rivet-PalePink-5(白-薄い背景用)ソファ
サイドバーにのっけてる無印のソファです。
今使っているカバーはカフェオレみたいな色。

番号用数字*Rivet-PalePink-6(白-薄い背景用)フローリング
商品名は忘れちゃったんですけど、無垢とかじゃなく普通のカラーフロアーです。
その中に私たちの思う白いフローリングがあったのでそれにしました。

番号用数字*Rivet-PalePink-7(白-薄い背景用)室内ドア
これも白にしようと思います。

番号用数字*Rivet-PalePink-8(白-薄い背景用)クロス
まだ選んでいませんが、白系を選ぶつもりです。


ここで、イメージするとダイニングテーブルとソファとキッチンのシンク以外は白です。
なので全体的に真白というわけじゃないんです。

そこで悩むのがカーテン。
真白じゃなくちょっと暖色系、あるいは黒に近いこげ茶とかの方がいいんやろうか??
あともし化粧柱を残すなら、白ではなくダイニングテーブルに近い色の方がいいんやろうか??
PCカウンターも白??それとも・・・

ネットで色々探してみるもなかなか思うものが見つからなくって。。。
私たちのビルダーは地元の建設会社なので、みなさんのようなインテリアコーディネーターになるような人が存在しません大汗こうゆう時難儀ですねふむ
アドバイスくれる人がおらへん。

美術が不得意やった私には難しいです。。。

もし何かこうしたらいいんじゃない・!?という意見があれば教えてください!!
私も限られた才能(笑)で旦那さんと考えたいと思います。


***画像はお借りしました***



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ





スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うちも・・・。

かなり前に登場したすいかデスv-48
うちも全部白!!!にしたかったのですが、床から
ドアも白の物はなかったのでいたってふつーなフローリング・・・
しかーし!TVボード&電話を置いてる台?は白でいい感じv-221(自分で言うなってv-361)この板に貼り付けることができたら載せるのですが、pcオンチなもので・・・
あと、うちはプラズマのビエラ42インチを37万で買って、その半年後には同じ42インチで新しいモデルを27万で売っててかなりショックだったなーv-407

こんばんわ

まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
我が家も、基本白ですよ~。
壁紙も、ドアも、キッチンも、天井、サッシの色も白です。
フローリングは白に近い木の色(メイプル)にしてます。
そそ、カーテンは、クリーム色?です~。

このあたりの記事かな↓
http://blog.goo.ne.jp/majyoko_goo/e/414e26db41f1cc50dbfb116adf7541d5

寝室も、同じく基本白ですが、アクセントのため1面だけ濃い茶にしました。
http://blog.goo.ne.jp/majyoko_goo/e/314b8807d3d13d0aaf64c4b1975b2e41

※白以外は、シンク=黄色、外壁=赤系?、屋根=緑です。

参考になるといいのですが…。

同じ!

やっぱり好みがすごく近いかも!?
我が家も、キッチンは白、キッチンバックも白(少し違う部分もあるけど)
フローリングはメイプル、室内ドアは基本的に白(寝室と二階トイレは別だけど)、クロスも白系です。
白が基本だと、小物でどんな風にでもなりそうだしいいですよね♪
ちなみにソファは、絶対に汚れが目立つ!とICに言われ、グレー系になりました。

カーテンは難しいですよね。。
我が家はクリーム色が多いけど、それでもICに汚れが目立つから、色の薄いものを選ぶなら安いもので言いといわれました。
色の薄いものを選ぶときは、洗濯がしやすいものがお勧めだそうです。
また、選ばれたら紹介してくださいね♪
楽しみにしています。



☆すいかサン★

またコメントいただき嬉しいです♪

全部白も旦那さんがゆうには「目がチカチカせーへん??」というんでしょうけどその辺どうなんでしょうね。。。
なので同じような薄めの色で揃えるとキレイかもしれませんね!!
TVボードと電話台、どんなのか気になります。
私も入力しかできないので、、
テレビ~~~すいかさんもやられましたか!!やっぱり10万円近く安くなってるんですねぇ
半年後ってキツイっすね。
でもお互い、その半年間や1年間このTVで楽しめた☆と思いましょう。
かなりポジティブですが・・・でないとやってられません。

☆まじょ子ぱぱサン★

すごく参考になりました!!!
ありがとうございます。
まじょ子パパさんのおうちは「あたたかいおうち」って感じですね。
メイプルの色もいいですね~ダイニングテーブルに合うかも★
カーテンですが、我が家もバニラ的な色にしようかと思ってるんですけど、めちゃめちゃ悩みます。。。バニラにしたらまじょ子ぱぱさんとこみたく温かみがでますよね。
白だと冬は寒く感じるかなぁ

アクセントの壁もいいですね。
想像が膨らみます☆☆☆

あとPCの変になっちゃった件で色々教えていただいてありがとうございます。
色々やってみたんですけど、なんとも変化がないので放置しました↓
アメブロのやつもちゃんと画像うつってないですよね・・・笑
知ってたんですけど、、はよ変えたいとおもいます焦

☆おとなりの花子サン★

花子さんところも白で統一されてるんですね!!
すごく親近感わきます~♪
我が家も2Fの各部屋のドアだけ色が違います。2Fの部屋は主寝室はダークに。子ども部屋はナチュラルな感じに考えてるんです。
確かに白はなんにでも合わせやすいですね。
のちのち買うであろう家具なんかもたくさんの中から選べそうです。
ソファ、違う色にされたんですね。じゃ、我が家もこのままカフェオレ色でいこうかな~そのICさんの意見を入れて・・・(人のICさんやのに。。)
カーテンか~安いもの。我が家は洗えるカーテンを考えてはいるんですけどね、やっぱ白より色があるほうがいいのでしょうか、、
実は先日カーテンやさんにいってきたんですよー色までは選ばなかったんですが、またそれについても記事にしますね♪
私も花子さんところのチョイス楽しみにしてマス★
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
