スポンサーサイト

--------(--)


HMの決め方

2008-08-01(Fri)
HMを決めるとき、よくゆうのは営業さんの対応なんかをいいますよね。

あといくつかの会社に見積もりをとってもらい比較して決めると・・・

私たちは今現在ひとつの地元でしかやっていない小さなHMのみとしか話を進めていません。
そのLというHMが分譲している土地を購入するからです。
土地と建物を頼めば値引きしてもらえるからという理由です。
なので他のHMさんに頼んでもここまで値引きしてもらえないだろう・・・とおもったからです。

まぁ営業さんもそこまで営業!をしてこないし、ゆっくり考える時間をくれるしと特に悪い印象もないし結局はどこで建ててもそんな変わらんわぁ~なんて思ってたんですが

コチラの記事でも書きましたが、、、
なんかそのLさんとこは最近忙しいのか、頼んでいる間取りの図面も結構時間かかっちゃってるし・・・
いつも土曜くらいに送ってきて「明日何時からでしたら空いてるので打ち合わせできます」といわれるんですが、なんだか気にくわない泣
確かにこっちがお願いしてることなんですけど、このしてもらってる感が・・・

きっと私たちが他のHMを見ていないのを知ってるから「この人たちはほっておいても絶対に自分とこで頼むから~」なんて思われてそうな気がせんこともないです。

実際はどうかはわかりませんけどね

そこで私たち思い切って以前好印象だったHMさんに全く同じ間取り図を見せ、見積もりを出してもらおうかと思いますbikkuri01

正直Lさんとこはローコストでうっているので安いです!!
ですがこないだ完成されたよそ様の家をみせてもらったんですが、なんとなくそれなりの家って感じで、標準で頼むと安っぽいんですよねぇ・・・
前も記事に書きましたが雨樋も丸いしo
今時ないですよねぇ~
そう考えたらオプションでいろいろ変えてくと結局はいい値になってくるんですよね。

だったら!!

って気持ちが湧いてきて、、、
さすがに大手のHMは予算的にきびしぃーのでそこまでアップはできませんが・・・
あと大きい会社の方がアフターメンテナンスがしっかりしてるような気がするんですけど・・・気のせい

ちょっと日曜日、別の会社に申し出てみまーす
スポンサーサイト


テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
