スポンサーサイト

--------(--)


記念すべき着工☆

2009-02-11(Wed)
今日ビルダーに変更とか伝えたいことがあったので、急きょ打ち合わせをしました。(打ち合わせ内容は後日・・・)

地盤調査の報告書をもらい、、、
「あ、今日から工事始ってます」というのでびっくり!!

え~!!知らんかったようわー!
「今日大安やからですか?!」と聞いたのですが
別にそうゆうわけではなさそう汗

打ち合わせ後、慌てて現場へ行ってみました。

しかし4時半くらいだったので誰もいず・・・

P1000069.jpg
めっちゃ掘られてる。。
そしてこれはなんの作業なんやろ~
何が起こったのかさっぱりわかりませんうーん

もういい年してたま~になんでも興味深々な少年のようになる旦那さんが、やめとき!!ってゆってるのに触りましたjumee☆mad2
P1000071.jpg
コンクリート??
はじっこの方を触って手が汚れてました。

土日には鉄筋が張られている予定みたいなので、あっとゆう間に工事が進んでいきそうです。
来月の上旬に上棟式もするようやし。。。(←予算的に私はスルーしたかったのですが、義両親がここは私たちが出すからやっておいてほしいといわれました。やっぱ知り合いのビルダーだからか?!)

あと!!
予算といえば登記。
出来る範囲はやろう音符って意気込んでたのに。。。
銀行さんが義両親に「うちでやってほしい」といってきたようです。(なんでうちにゆわんねん怒
ちょっとでも(節約)と思って自分たちでやろうと考えたんやろうけど、ここは銀行さんでお願いしてほしいとゆわれました汗とか

いや、確かにちょっとでもお金が下がることが第一で登記をやろうと思ったんですけど、ちょっと興味もあって頑張ってやりとげたい(達成感を得たかったのかな??)ってゆう気持ちがあったんですよね汗;

銀行めbikkuri01じゃその分の報酬料、お前が払ってくれるのかー!!って心の中はかなりイラっとしました。

義両親もそこは私らも助けるといってくれたので、まぁいいですが・・・
(義両親に頼りまくりですね・・・)
付き合いって大変おちこみと改めて思ったのでした。



今度日曜はちゃんと皆さんのように差し入れを持って現場へ行きたいな♪と思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとうございます.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

初めましてトッシーと申します。

ついに着工されたんですね!
おめでとうございます!!.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
これからどんどん進んでたのしみですよぉー!
少年のような旦那様のキモチボクもわかりますよ~!!

また覗かせてください。

おめでとうポチっす!

おめでとうございます☆

いよいよ始まったんですねえ(*^ー^*)これからは毎日、様子が変わっていくので現場に行くのが楽しみになりそうですね!
rumiさん邸工事レポ、私も楽しみにしてますー♪

おめでとうございます!

良かったですね!
めまぐるしく変わっていくので楽しみですね♪

ビルダーだからなのか?結構聞いてないYO~的な事が多いので
現場チェックにまめに行ったほうが良いですよね!


工事開始おめでとうございます。
やっぱ知り合いだからなのか早いですね。
きっとこれからあっというまじゃないですか?
楽しみですね。
これからもレポート楽しみにしてます。

着工おめでとうございます~(*'-'*)
1日目でもう防湿シート&ステコンまで終了とは
早いですね~!
なんだか着工日はうちの方が早かったけど
追い抜かれていきそうないきおいです(〃∇〃o)
現場は毎日変化があるので面白いと思います♪

上棟式うちはやらないんですが
何か配った方がいいかしら~とか考え中です(;^‐^)
上棟式大工さん達的には嬉しいかもですね♪
頑張って下さい★

☆トッシーサン★

コメントありがとうございます!!

無事着工しました~
そうですね、どんどん進んでいきそうなので、出来るだけまめに覗きにいくつもりです。
旦那さんの気持ちわかりますか??笑
たまにキラキラした目をしているので・・・

私も遊びにいかせていただきます。

☆anサン★

ありがとうございます!!

いよいよです。ほんとめっちゃワクワクしてます☆
頑張って時間見つけては行き、ブログにのっけたいと思ってます。
anさん邸も着々とすすんでますよね。逃さずチェックさせてもらってます♪

☆Yukaサン★

ありがとうございます!!

そうなんですよねー私から「教えてください」といっておいた方がいいんですかねー
小さい会社とかはそんなものなのかも・・・
出来るだけチェックしにいきたいと思います!!

☆Emiサン★

ありがとうございます!!

私は中旬って聞いてたので、来週頭くらいからかな~って思ってたんですよ。
どうやら棟上げを来月中旬までにしたいため義父がはよしてくれ!!と押したようです。
またしてもここで義父の出番でした。
6月に引越しくらいになるので、、、あと約4ヶ月半くらい??
こんなもんなんですかね??
頑張ってレポします。

☆オレンジサン★

ありがとうございます!!

やっぱペース早いですかね?!私オレンジさんのブログでみさせてもらったんですが、4日目くらいでこの状態でしたよね・・・
バックで義父がせかしているからかもしれません。。。
でも竣工は5月末ですから、結局は同じくらいでしょうね♪

上棟式をやらないであれば、何か配られるという配慮は嬉しいでしょうね。
あれってほんと祝儀??あげるから大工さんたちにはいいもんですよー餅まきまではしないので、質素な感じですが・・・念のためだそうです。

これって最初「畑作るの?」とか思ってた!笑
いよいよだねー☆

☆butabloチャン★

笑!!
た、たしかに見えるかも!!家って最初はこんな感じからなんやねー
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
