スポンサーサイト

--------(--)


着工5日目(?)

2009-02-15(Sun)
未だ現場で作業していただいている方たちとはお会いできず・・・

今日も行ってみましたが誰もいませんでした。

土地の売主さんがいてはって久々にお話をしました。
「やっと進んだんやねーよかったね!!」とまず声をかけてくれました。
土地を購入してから、地鎮祭をし地縄まではっていたのに、(事情は知ってらっしゃったので)それから全く進んでいなかったので心配してくださってたようで・・・焦る3
長々と30分くらい立ち話をしました。
なぜ隣が地盤改良をしたのかもわかったので安心です。


今回もまた進んでました!!
P1000106.jpg

鉄筋が張られてましたよ~★☆★

P1000107.jpg

よくみたら排水口??がありました。
P1000110.jpg
あと、キッチンやトイレのところにも。。

そういえばこないだビルダーさんと打ち合わせしたときに
「TOTOさんのお風呂でスイッチっを押すだけで残り湯が洗濯機に自動的に流れるという商品が出たらしいんですけど、つけますか??」
といわれました。

なにそれ????

ノコリ~ユecoというもの。
詳しくはコチラの一番下を参照。
なんしか今現在我が家には給水ポンプのようなものがなく、残り湯はわざわざバケツに入れて運びエコしてます。
これは便利ですね!!早速採用することにしました。

今度は平日に行って挨拶しに行きたいとおもいます。


と、、、実は現場行く前にまた行ったところがあります。




次の記事は5回目のYAMAHAショールームへGO!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは♪はじめまして(^^)ご訪問&コメントありがとうございました☆
以前のHMで建てるのが駄目になった時の記事から、一気に読んじゃいましたっ。今度時間できたら最初から読ませて頂きたいと思います!rumiさんのパワフルさがにじみ出てるブログ、とっても素敵ですね♪なんかあたしまでパワーもらった感じがしましたよ~(笑
基礎の写真って今しか撮れないから貴重ですね~!家の基礎っていろんな方のブログで拝見しますけど、あたし好きなんですよね~(^-^)

こんばんわ☆
もう配筋まで進んでるんですねえ。
やっぱり着工すると、みるみるうちに進みますね!
基礎工事の間って、「今ってどういう状態?」とか
すごい訳わからなかった気がします~(;^_^A
でも、ちょっとずつ変化している現場が
訳わからないなりに、嬉しかった気がします。
基礎は、おうちの要ですし出来上がっていく
過程を見れるのも、おうちを建てる醍醐味ですもんね。
たくさん見に行ってレポしてください♪

☆もちっこサン★

コメントありがとうございます!!

一気によんでくれましたか~♪ありがとうございます☆
パワフルさ感じましたか??笑
勢いがあるだけですよーもちっこさんと同じ関西出身なもんで。。。
ほんとに今の工事の段階はとっても貴重ですね。
しっかり時間があればのぞいて写真だけでもとっておきたいなぁと思ってます。

☆anサン★

やっぱ進むんはやいですよねぇ、、
ってanさんところも更に早く進んでらっしゃいますよね!!

anさんのゆうように、わけわからないけど変化に嬉しく思っちゃいますね☆
どうしたか?!はわからないけれど、なんだか間違い探しのような感じで、今日はここが変わったとかわかるのが楽しいです。
家が建ってからはなんぼでも見れますもんねー
たくさん見に行きたいです!!
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
