スポンサーサイト

--------(--)


またも悩むキッチンバックセット

2009-02-16(Mon)
まだ悩んでました。
解決すべく向かったYAMAHAショールーム♪

私が前決めたバックセットは、
XK1BE9K1-057.jpg

気にいってるのですが、これじゃ上の棚が空きすぎててもったいないな~と思いだしました。おそらく60センチくらい空いちゃいます。
かといってハダカで置くとブサイクだし、置かないのもなんか(てゆーかスペースがあれば絶対おいちゃうよ~kao05

何かいい方法はないか?!
そこで今回ベリーが新しくなったことにより出来た商品がすごく気に入り、それにしよう!!ってなりました。前の上の収納は高さ40センチ。
今回のは70センチ。
それでがこちら↓
XK1BE9K1-054.jpg

しかしうっかりしてました。
前冷蔵庫の横に作りつけの棚を設けたいため、セットバックの幅を750から600に変更したのでしたうわー!前回分は750も600もあったんですが、今回のは600なし汗

うまくいかないもんですね~

そこで悩んだ結果
XK1BE9K1-055.jpg
こうゆうのであればつけれるということで、この高さ50センチの開き扉棚を追加することになりました。

だいたい定価で6万円(ちょっと曖昧です)ぐらいでつけれるということ。
また、全体的にキャビネットを小さくしたのと、ゴミ箱を外したことによりマイナスになりました。

が!!
このままでは終わりません大汗
実は新しいベリーが展示されてからのショールームは今回が初めて。
新しい素敵なベリーたちをみることができたんです。。

めっちゃ収納重視でいいですね♪
旦那さんに「これ前のベリーよりいいんやろ~こっちに変更しようよー」といってきました。
えぇ!!!それはできひんえーん2だってピーチピンクの色ないもん!!」

あとダイニング側の収納。(我が家ではリビング側になりますが・・・)
XK1BE9K1-042.jpg

「これって前のベリーにもつけれますか??」と尋ねたところ

「できないこともないです。同じような収納にはなりませんが、現在ついている分が3つ並ぶ形で。。」という返事。

「それって特注ですか??!!」と旦那さん。「いや~特注って高いイメージやから・・・」
「特注になります。計算してみましょうか?」

電卓

「大まかな計算なので詳しくは見積もりとってみないとわからないのですが、差額分を計算するとだいたい6万円くらいかと。。」

「つけてください!!」



はい、調子にのってますフフフ、うまくいった…。

でも我が家は1Fは皆さんに比べ収納が少ないように思うんですね。
結局パントリーもなくしたし、あとやっぱモノって扉で隠されていたら、中がどんなけ汚くてもお客様にはわからないじゃないですかー音符
隠しちゃえ作戦ですね☆

すっきり♪
とりあえずこれでOKって感じになりました。
また、悩むかな~


***画像はウェブカタログよりお借りしました***


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

我が家も・・・

キッチンバック(我が家はサイドですが)には我が家も相当考えました(汗)

特注は「高い」って感覚ですけど
物によっては違ったりするみたいですよね~

って事で我が家も特注にしちゃいましたv-221

どうやら我が家もYAMAHAのベリーになりそうです。
トーヨーキッチン→panasonic→TOTO→ミカド→YAMAHAと流れ着いた模様。。。i-229
うちの奥さんも収納どうするか悩んでますよ。

契約後も生活をイメージしていると
これあると便利かも!?とUPしていきますよね(;^‐^)

でも「今しか追加できない物!」もあるし
予算の許す限り好きな形に近づけるといいですね♪

先日はコメントありがとうございましたm(__)m
うちもパントリー無理でした、スペースが無くて・・。
キッチンの収納、隠しちゃえ作戦大賛成~!(笑)
ほんと、収納には悩みます><


うちもキッチンはYAMAHAです(^^)ベリーではなくドルチェです♪うちもバックセットの扉はどうしようか悩みましたよ。。。自分にとってどういうのが使いやすいかを考えて決めましたが、実際住んで毎日使ってみないと気づかない部分もあるんでしょうね(^-^;

☆Yukaサン★

めっちゃ考えますよねー
最初は見た目で考えて、機能性、使い勝手を想像してみたりとなかなか難しいもんです。

ほんと特注って響きはドキっとしちゃいました。
結局どんくらいで出来るんだろうか・・・
こんどビルダーさんに聞いてみます。

☆わかまつサン★

わかまつさん宅もYAMAHAにたどり着きましたか~
業者によって入ってくる価格も違いますかねぇ
前は高い!っていわれちゃいましたもん。
奥さん、悩みに悩んでいそうですね。
キッチンは女の人が毎日たつ場所やから、こだわりたい気持ちわかります!!

☆オレンジサン★

そうなんですよ!!
ふと、イメージしてみると「ここは・・・こうのほうがいいかも★」って思うんです。
でもイメージってほんま大事ですよね。

確かにあとから追加できるものとできないものがありますね。
キッチンバックは・・・ある意味できるかもしれないけど、揃えるには今しかダメですね!!

☆和汰サン★

コメントありがとうございます!!

あぁ、スペースの問題でということは我が家と同じです。
ほんとに隠しちゃえですよね!
上手に飾るのはヘタクソなので、中に入れちゃうしかできないんですよ~
そうゆう直せる収納は必須ですね☆

☆もちっこサン★

同じYAMAHAなんですね~
ちょいと豪華なドルチェなんですね!!
ショールームで見る限り、あれは大人のキッチンのイメージです♪

うん、うん、、結局住んでみないとわからないんですよね。アパートなんかはそんなに広くもないから使い勝手とかあんまり気にしないんですけど、家となるとまた別です。
コンセントのところなんかは建てられた皆さんがいってますよねー1週間ほど住んでから変更できればいいんですけどね笑
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
