スポンサーサイト

--------(--)


融資実行&着工7日目

2009-02-18(Wed)
2月17日 大安
この日融資が実行されました。
みなさんのゆうように一気に金持ちになりましたが、3分の1ほどすでにビルダーのもとへ。。。残りは定期に移されました(使用防止のため)
ってなことが行われてたのでしょうが、無言ですよね~
大金が動いたけれど何事もなかったかのように、過ごしました。

お昼からお休みだった旦那さんと現場へ行ってみました。
今まで全く現場の方にお会いしてなかったものですから、今日こそ!!と張り切ってコーヒー5本買って向かいました。

すると3人いらっしゃって休憩してらっしゃいました。

「こんにちわ~はじめまして。○○です。お世話になってます」と私がいいました。

「これよかったら、皆さんで飲んでください。あ、おかきも。。食べにくいかもしれませんが・・・」と私がいいました。

「結構急ピッチで作業されてます??すみません、3月中旬まで棟上げしてほしいんで・・・」と私がいいました。

「これ今どんな状態ですか??コンクリート??」と私が質問しました。


てゆーか口べたな旦那さんなので、全く何もしゃべってくれなかった困り顔
結局あまりコミュニケーションもとれず写真だけ撮って帰りました手書き風シリーズ42車

こうゆう時皆さんどんな話されてます??
基礎の段階だとさっぱりなので、工事の話もできず。。。世間話?!
なんか次行きにくいです汗
ですが、そうゆうわけにもいかないし、おしゃべり!!といわれる私なんで頑張って次回は話しかけたいと思います。

記録写真はこちら晴れ

P1000115.jpg
前あった鉄筋が埋められてました。

ちょっと左を向けば
P1000116.jpg
こんなものが・・・布きれ??でしょうか。

P1000117.jpg
そのコンクリート流すところ見たかったのですが、時間が余裕になかったのと会話が続かなかったので。。。いや、時間はあったかもしれません大汗

今度は作業しているところを収めたいです♪
なんだかマメにいかないと、あっという間に工事が進んでいく気がしました。

明日はビルダーからテラスのことで呼び出しをくらいました。
うーん、リビングとフラットにできるのか?!
皆さんにいただいた意見も伝えてみようと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も話しかけるの苦手ですー。

まじょ子ぱぱです。
こんばんわ。

10時休み&15時休みの直前が狙いドキですよね。
今は寒いのであったかいお茶とかも、いいかもー。

営業さんや現場監督さんにお願いして、現場の親方さんに挨拶する場を作ってもらえると、楽なのですけどね~。
その時にブログの写真撮りたいですー。とか言っておけば、堂々と写真とれるのに!

基礎は、あっと言うまに終わっちゃうので、基礎が終わって柱等が建ち始めてからでしょーか?

でも、家を建てるのに関わった方達の写真とかも、撮って残したいですよね。

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ エイエイオー!!!!!

お久しぶりです!やっとネットが開通しました。
遅くなりましたが着工おめでとうございます。
上棟して壁が作られると家だな~という感じがするので楽しみですね。
私もすごく楽しみです!!

私はあまり大工さんなどとお話はしませんでした。毎回ジュースを差し入れしてはいましたが。何を話していいか分からないと言うか、作業中断させちゃ悪いかな~?なんて。今思えば話して置けばよかった~と思います。

テラスフラットにするんですか?いいですね~。
うちはウッドデッキですが、サッシの関係上フラットにできませんでした。
でも段差は最小限に抑えてもらったので、気にはなりません。
あとサッシも折り戸のフルオープンが希望でしたが、開口部が大きいので折り戸だと桟が増えて、窓を閉じているときにしつこい感じがすると言われ、引き違い掃きだし窓4枚にしたのも今思うと正解でした。

はじめまして~

布っきれはおそらく立ち上がりのコンクリを流した後雨が降った時等の為に被せて養生に使うものですよ~

基礎が出来上がればいよいよ上棟ですね

完成が楽しみですね

☆まじょ子ぱぱサン★

そうそう!!
紹介の場が欲しかったです。
やっぱ地元のビルダーとかじゃ、大手のHMと違い省かれる部分てたくさんあるので、それもそうかな~と思っちゃいました。

いいですね~かかわっていただいた方たちと記念撮影も♪
もうここはこちらからガンガンしゃべっていかないとダメですね!
私も人見知りするほうではないんですが、こうゆう場合はどうも。。。
よし!次は頑張って世間話でもしたいと思います。

☆engawaサン★

ネット開通!!よかったですね☆
これでやっと通信類が・・・。
我が家もその間に工事が始まりましたよ~

やっぱり大工さんとは無言でしたか。
私あの何もない雰囲気がダメで、、、って話したら邪魔しちゃいますね!!
でもぜひいい関係ではありたいですよねー
engawaさん宅のウッドデッキ、めっちゃいいなぁと思ってたんです。
ぎりぎりの高さなんですね。
我が家もそれくらいになるかも?!窓もフルオープン旦那さんが希望してました。結局4枚もなくなったんですけど、、引き違いのほうでいい感じなんですね~♪

☆ユキサン★

はじめまして!!
コメントありがとうございます☆

今日行ったらその布がかぶされてました~確かに前日雨やったんでそれでかぶせていたんですね。わざわざ教えていただいてありがとうございます。解決★
どんどん進んでいくので、毎回すごく楽しみです。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
