スポンサーサイト

--------(--)


着工9日目:あの布が!!

2009-02-20(Fri)
また現場へ行ってきました。
皆さんはどのくらいの感覚でいかれてますか??
もちろんお仕事されていたら、なかなか行くのも難しいと思いますが・・・私は午前中だけのパートなのでできることなら毎日でも行きたいです音符

しかし、そんなしょっちゅう行くわけにも毎回現場の人と会う=差し入れ必要となっちゃうので、わざともう帰ったであろう時間に出没しています大汗
もちろん週1回は差し入れできたら・・・とは思ってますよ♪

今日はその帰ったであろう時間に近くを通り、様子みて誰もいないのを確認し向かいました。他の建設中のおうちも誰もいなかったので、堂々団地へ入って行きました。

看板が出来てました。
P1000118.jpg

そして工事は、、、
P1000119.jpg

コメントで教えてくださった方もいらしたのですが、このための布だったんですね。

中はどんな感じかな~と覗くと・・
P1000120.jpg

これは前なおしろ。さんがいってた、、、
P1000121.jpg

確かに昨日は雨傘でしたから。。わずか1センチほどでしたけどね。

くるっと左をみると
P1000122.jpg
おぉ!!ショベルカーbikkuri01

ちょうど我が家の道路挟んで向かいは団地内公園になります。
ちょっとした広場なんですけど、囲いがあるのでそこで愛犬とボールあそびができました。

しかし思ったんですけど、公園前の家ってどうなんだろう。。。(イマサラkao05
知り合いのおうちで目の前が主婦たちのたまり場になってるらしく、キッチンにたつと目が合う位置で気まづい。。というのを聞いたことがあります。
また外溝。我が家は徐々にしていく予定ですが、出来上がってもオープンスタイルを考えてます。囲いがないと子どもたちがガンガン入ってくるなんてことも聞きました。
公園前のおうちだとあり得ますよねsn
外溝も色々考える必要がありそうです。
ま、時間はまだまだあるのでkao02

来週は香川県(いや、全国的に?!)、ずーーーっと天気が悪いようです。
こんな時工事は、、進むんでしょうか。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こういう看板とか設置されると、さらに実感がわいてきますよね~。

公園=家や建物が建たない=景観良好♪と思いました。

井戸端会議場ではないですが、年配の方のお散歩コースになっている緑道?の側に建っている知人宅は朝ご飯の準備をしているとお散歩している人が会釈してくるらしく(ということは中が見えている)気になって目隠しシート?みたいなものを付けてもらったそうです。値段は結構高いらしいですけどね(数万)外から見えにくく、中からは見えるみたいなものとか、いろいろな柄もあるとか。

我が家は関東ですが、最近天気不安定です。季節の変わり目だから仕方ないのかもしれないけど。

この看板ってすごく実感沸いて好きです~!
今だかつて何度も見ちゃってます(笑)

公園前って良いですね~
我が家もじょじょに外構を完成させてくつもりです♪

お天気あまり悪くならないと良いですね。。。

はじめまして。
コメントありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

現場、行きたいですよね。少しずつカタチになっていくわが家を見ているのは、すごく楽しいですもんね。
差し入れの費用もかかるけど、気持ちよく作業してもらうための「気持ち」が大切です。

実はボクも、今の敷地に決める前には公園横の敷地と迷って、違うほうにしましたが、ちょっとだけ後悔してます。人の目も気になるけど、日当たりが抜群によかったから。
北海道での日当たりは暖房費に直結するので、大きいんですよ。

お互い、すてきなおうちになるよう、がんばりましょう♪

☆engawaサン★

看板見た瞬間ニヤついてしまいましたよ~

私も最初は前に家が建たないから日当たりいいやん♪って思ったんですけど、ちょっと待て!!と思いまして・・・。
実はその知り合いのところは、うわさ好きの奥様達が集まるようですんごい気まづいらしいんですe-330またその人の近所で外溝がオープンスタイルのところは家庭菜園してるらしいんですけど、勝手に子どもが野菜を抜いてるとかね~
恐ろしい!!
そうゆう話を聞いて不安になっちゃいました。
そのシート。気になるようならつけるいい手ですね♪

☆Yukaサン★

そうなんですね~!!ちょっと興奮しちゃいますよね。

公園前いいですかね??なんか皆さんにいいんじゃない♪といってもらって、単純にも「いいかも★」って思いだしました。
どこでもよし悪しはあるでしょうしね。
Yukaさんところも外溝は徐々にされるんですねーなんか住むスタイルが決まってから外溝をつくるほうが使い勝手がわかってからでいいよ~といわれたことがあります!!

☆La Merサン★

そうなんですよね~
気持ちよく作業していただきたいですもんね!!私も最低週1回は差し入れ持って行こうと思ってます。

日当たり。。。そうですね。
窓しまっていれば外が寒くても太陽の光で温かく暖房が必要ないときがありますよね。
でもきっと今の土地にも縁があったわけですから♪
いいおうちが建ちそうですね!!

おお~!
わたしの名前がe-267
ありがとうございます、嬉しいです(^m^)

屋根が付くまで、天気って本当に気になりますよね。
後処理をきちんとしてくれるだろうと思っていても
気になるものです。

わたしも公園羨ましいな~と思いますよ!
ワンちゃんのお散歩とか、メリットのほうが多そうe-266

看板が立つとしみじみ施主を実感できますね(^^)
基礎を脱出すると上棟まで早いので、これから
ますます楽しみにしています♪

☆なおしろ。サン☆

いえいえ、そういえば前になおしろ。さんが「プールになってる!!」っていってたのを思い出したんです。
ほんと、今の段階では雨が工事に影響しそうですね。
今日からずっと雨ですよ!!そのうえ寒いし。。。e-327

公園前いいですかね♪
確かにワンコを散歩させるんは楽~と思ってはいるのですが、、、行儀のいいお子様たちが住むことを祈っときます。。

なおしろ。さんぐらいに工事進めてらっしゃる方たち、ほんと進んでますよね!!この期間も逃せないな~って思いました。私もなおしろ。さん宅の出来上がりが楽しみです。

初めまして!訪問履歴から来ましたおきらく旦那ですこんにちは。

現場訪問はできれば毎日でもした方が、後々何十年かの不満が
解消されることもあるので、毎日いきたいもんです。
「現場百回」が大事です(笑)。

訪問回数が多くなれば、差し入れは毎回でなくても良いと思いますよ。
訪問時間も1日15分くらいなら負担にもならないでしょうし、休憩時間
(10時15時、昼はお昼寝中かと)を狙って行くとよいかと。

☆おきらく旦那サン★

コメントありがとうございます!!

そうですね~日々行ったほうが変化がわかるし、細かい気になるところにもきづくでしょうね。ぜひぜひできるだけ行こうと思います。
差し入れも毎回だと結構重なりますから、おきらく旦那さんのゆうような感じでやっていきたいと思います~
休憩時間が狙いどきですね!!
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
