スポンサーサイト

--------(--)


火災保険の見積もりが届く

2009-02-21(Sat)
私も思い切ってネットで見積もりを依頼してみました。
頼んだところは・・・火災保険 見積もりドットコムというところです。
いっぱいそうゆうサイトがあるので悩みました。

それが今日届きました♪
ST330311.jpg

今回届いたところは
損保ジャパン
AIU
日本興亜損保
三井住友海上

なんと!!
一番安かったのは、AIUではなく日本興亜損保でしたえぇ

安い順にいくと
日本興亜損保
AIU
損保ジャパン
三井住友海上
でした。

ただよく見ると損保ジャパンと三井住友海上は水害がついていましたし、家財保険の補償額もバラバラ。(300万円で設定してみたのですが、会社によっては1000万円以上でないと・・・と書いてました)

この見積もりでは、ちゃんとした比較ができない気がしたので後日直で保険会社に電話し聞いてみようと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

火災保険・・・

我が家は基本的にお調べ係りの私が決める事が多いのですが
火災保険に関しては私自身がアップアップなので
旦那お任せにしちゃいましたよ(汗

今更ながら大丈夫かしら?と不安になってきました。。。

うちは某県民共済にしました。
以前から生保でもお世話になっていたので。
県民共済だけに掛け金がお安いです。
細かい内容はというと・・・保険だの銀行だのそんなジャンルのことは全て旦那にまかせっきりなので実は良く分からないんですが(汗)

火災保険、ほんとにわかんないですよね~。
設計事務所のうちらの担当の人が詳しいので前ちょっと説明してもらったけどそれでもいまいちわかりませんでした(爆)←担当の人が悪いんじゃなくて理解力の問題です・・・。
便利そうなサイトなので私も試してみたいと思います。
県民共済とか市民共済とか安いですよね~。
どうなんでしょ?

☆Yukaサン★

わかります~
私もそうゆうの旦那にお任せしちゃいたいんですが、こうゆう系は旦那さん苦手で。。なんで私がやらんとダメなんですe-444
何がいいんかわかりませんもんね。
きっと決定打がないと、決められないような気がします。
目に見えない保障を見比べるのは難しいですもんね。

☆engawaサン★

やっぱり生保がらみだと便利なんですかね??
私JAなんですけど、高いという話を耳にしたので。。。
前県民共済の火災保険の広告がはいっていたので見たんですが、紙だけじゃさっぱりでした。
でも何十分の1かの確率の保険ですから、あんまり高くかけたくないですよねー
私も県民共済も調べてみたいと思います!!

☆Emiサン★

あぁ、、それわかります。
私の場合説明してもらっても耳に入ってこないんですよね~笑
多分難しすぎるから??理解するには少々時間が必要です。

「うちはここの保障がいいんです!!」とかいわれても、ピンとこなさそうで結局は値段で決めちゃいそうな気がします。
ひたすら見積もり→比較ですね~

ほほぅ~。興亜損保が一番でしたか~。
ふむふむ。
私の場合、請求したのに興亜損保の見積もりが来なかったんですよね~。。。‘そんな適当な代理店なら入らん‘って思ってましたが、もう一回請求してみようかなぁ~ 笑

☆たっちゃんサン★

なんででしょうね~AIUより安かったのでびっくりしました。
それより銀行を通しての火災保険の見積もり。。確かにいいプランらしいのですが、30万円以上高かったのでびっくりしましたよ!!
こんなにも払えんわ・・・と思い銀行は却下です。。プランが決まってるみたいなんですよね~
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
