スポンサーサイト

--------(--)


新居に欲しいもの!!

2009-02-22(Sun)

皆さんがよく新居完成までに欲しいものリストをかかれているようなので、私もマネッコしてみました。

じゃんじゃん
でてきますね、欲しいもの。

ではまず
TVボード

すっきりさせるためTVは壁掛けを考えてます。
しかしながら「じゃDVDプレーヤーなどのレコーダーやWiiはどこに置くの??」という疑問。最初はTVの下側の壁にプレーヤーも入れれるようにしてもらおう!なんて考えてたのですが、全く想像がつきません。
なのでTVは壁掛けのままですが、結局シンプルなボードをおこうと考え中です。

どれがいいかはまだ決めてませんが、あまり高さもなくシンプルなのがいいな~と。。今使っているTVボードをちょっとの間使ってもいいんですが・・・色がなんですよね汗とかカワイイと評判はいいのですが。。。(新居では寝室で使おうと計画中)
余談ですが、我が家ベッドもなんですよ!!
あとワンコとよく登場しているクッションも。。。
赤好きやったっけな~kao05

ベッドの話題が出たので
ベッド
これはすぐに。。というわけではないのですが、私たちがいま使っているベッドのサイズがなんと、、、セミダブル汗
愛犬も一緒に寝ているせいか、だいぶと狭いんですね・・・ゆくゆくはダブルかワイドダブルに買い変えたいなぁ・・と思ってます。
今私の働いてる先が寝具屋さんなので、社員価格で買えるよう♪働いている間に。。。オレンジのきらきら

ライスストッカー今使っているのはなんてないタッパーみたいなもの。
十分なんですけどね、ちょっといいのが欲しくなるんですv
計量付きのがいいかな~便利だしなーと思ったんですが、さっきネットでかわいいもの見つけちゃいました。
z080804m1401m.jpgcheck
これなら、インテリアとして見える位置においても変じゃない!!ですよね?!
大きさは・・・5キロと10キロ。どっちがいいんでしょう。。
間違いなく今の段階では5キロで十分。
しかし今後もし家族が増えて、、、
ちょっと待て!!このライスストッカー10年以上使うのかなはてな
だったらとりあえず5キロで十分ですねグー

スピーカー
音楽を聞くのが好きな私。ダンスにはまった時期もありました。
映画をよく家で見たり、、ということはあまりなのでホームシアターまでは考えてませんが、スピーカーが欲しいなぁと思ってます。
そこまで音にこだわりもないので、スッキリさせるためできるなら埋め込みのスピーカーが欲しいとムフフ
どこのメーカーがええんやとかは全くわからないんですけど、、よくブログでお見かけするのはBOSEというメーカーのもの。あともう一ついいのがあるけれど、ちょいと高めらしい。
埋め込みとなると配線とかも絡んでくると思うので、今のうちにしっかり研究しようと思います。

ソファ
これも買うかはわかりませんが、今現在我が家にある義姉からもらった2人掛け用の無印のソファ。
まだキレイなんです!!
なので私はつい5年ほど前に購入したんだろう、、と思っていたのですが、調べた結果。なんと!!1996年に発売されたものだったんですぱんだカバーは2002年のものみたいなのですが、、
こちらで判明→新旧ソファの見分け方

どうしても2人掛けだと小さいので、おそろいで1人掛け用、もしくは2.5人掛け用の無印のソファを買い足そうと思ってたのですが・・・
これじゃ揃わないうーん
何が違うのか??
背もたれ部分のクッションが違うんですよね~

うーんう~んうーん・・・悩もう。。まだ時間はある。


以上欲しいものでした。
うん、まだまだあります!!時間があればその弐を書きたいと思います。


***画像お借りしました***


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

米びつかわいい~!
うちは今は自動ででてくるタイプの使ってますが、壊れちゃった見たいで。
これいいですね。
うちも欲しくなりました。

TVボードは奮発してパモウナのものを買おうかなあ~と検討してますが夢で終わるかも。

何を買おうか考えるのが怖いけど楽しいです。

私もテレビボードとベッド探し中です。
大きな家具ってなかなか決められないですよね。

下の記事について…
私は火災保険については、旦那に任せていたのですが、セゾンも結構安いらしいですよ!
一度調べてみる価値あるかも!?

ほしいものは尽きないですよね。
家が新しいから全てを新しくしたいというか、
古いものを持っていくと結構目立つんですよね~。

うちもスピーカーが欲しくて、でもBOSEは高いし、スピーカーをいっぱい置くように設計してないし、5.1chでなくてもテレビ本体の音よりも良いものがいい!
・・・で結局SONYのスピーカー内蔵のラックにしました(テレビ、ブルーレイがSONYなので)

簡単設置ワンボディのシアターシステムならYAMAHAのYSPシリーズ、マランツのシネマリウムなんてのがあります。
ヤマハ欲しかったですが値段的に断念しました。
もうすこしお買い得価格だとDENONのDHT-FS5やYAMAHAのAVX-S30(スピーカー×2、アンプ、ウーファー)とか。

米びつかわいいですね~♪米という字が味があっていいですね~。

☆Emiサン★

かわいいでしょ~♪
自動の方が楽なんやろうなぁと思ったんですが、やっぱ見た目を考えてしまうので・・・インテリアも重要ですからねー

パモウナ!!私もカタログだけ取り寄せたことがあるんですが、シンプルでかっこいいですよね~でも我が家は、、、かえそうにないですe-351
ぜひEmiさんとこは候補に入れてくださいね♪

現実味をおびたときは怖いですよね。。。

☆おとなりの花子サン★

迷いますよねー
でもって、値段も安いのから高いのまであるのでどこで区切りをつけるかとか考えると、なかなか大変ですe-443
運命的な出会いがあるんでしょうけどね~

セゾン?!ちょっとこれは調査の必要がありますね!!
早速問い合わせてみます☆
情報ありがとうございますe-282

☆engawaサン★

この欲求は常に満たされませんね。
欲しいものを購入したあとはすでに次のものに目がいってますもんe-330

スピーカーは今検討している最中なんですけれど、難しいですよね。。
YAMAHAとかってキッチンとかと一緒に購入で安くとかならないんかな~とか思ったんですけど実際どうなんでしょう??
今頑張ってがんがん探してます!!
いいのに出会えたらいいのですが・・

米びつなかなかいい感じでしょう??あの「米」という文字がポイントです。笑

新居に欲しい物、こうやって書き出すと分かりやすいしいいですね♪あたしも真似しようかな(^^)♪
ほんと米びつ可愛いですね~☆
ソファー、うちも買おうと思ってるんですよ♪他にも色々揃えたい物があってネットやらお店やらをまわってるんですけど。。。こうやって選んでる時がまた楽しいんですよね♪予算さえ考えなければ・・・ですが(^-^;

☆もちっこサン★

ぜひぜひもちっこさんもリストをアップしてみてください♪
なんで欲しいとか理由書いたりすると、あとでいざ購入するかとなった時に参考になりそうやと思いません??んで家が建ったあとで見たときも「へぇ~これ欲しかったんやー」って冷静な自分がいるようで。。。面白そうe-454
そう!!予算さえなけりゃバシバシ買いますね♪
出来ることならぜーんぶ新品にしたいですもんi-184
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
