スポンサーサイト

--------(--)


続・ホームシアター

2009-02-26(Thu)
昨日なぜかいきなり私は熱を出しましたjumee☆faceA122
なんか寒気がするな~と思い力が入らなくってバタンキューjumee☆sleeping1pとりあえず旦那さんのお弁当だけは・・・とスーパーで買いはしたんですけど、フラフラ汗
体温測ると37.8度!!平熱が低い私にとっては、、、ヤバかったです。

が、よく寝たらすっかりよくなりました。




その寒気を感じる前に大手電気屋さんへ偵察へいきました。
するとこれでもか?!というくらいたくさんのホームシアターの機器がおいてあったんです♪なんで最初にここにけーへんかったんやろ??って思うくらい。

とりあえずはパンフレットばっかりもらってきました。

まず
AVアンプ
これも安いのから高いのまであったのですが、、、なんと3万円台(売り切りらしいのですが)のものまであったのでびっくりbikkuri01
私らにはこれぐらいのものでいいんじゃないか?!
YAMAHAの機種までは覚えてないのですが、37000円でHDMIも2つ接続するところがあるので、いいですね♪

前の電気屋さんで教えてくれた値段の違いは
・HDMIの接続が1つの場合は安め。2つになると高い
・ふたがついてると高い
dspax463g.jpg

確かにHDMIの接続するところが2つあれば便利なのでこれは欲しいねーと話してました。別で接続機器を購入という手もあるらしいのですが。。
でもふた。これは別になくてもいいんじゃない??となりました。

スピーカー
これまた種類がたくさんありますね~
当初埋め込みを考えていたのですが、以前の電気屋さんに反対されました。もし修理となったとき。。とおっしゃるので。。
なので、床に置くのは私的に避けたかったので壁づけ??を考えてます。
色々あったのですが、私はデザイン的にも気に入ってるのがあります。
soundware_white.jpg
ちょっと白くて見えにくいかもしれませんが、、Boston Acousticsという会社のもの。
あんま聞いたことないですよね無言、汗

これは前の電気屋でお得と紹介されたのですが、今回行った大手の電気屋さんにもおいてありました。壁掛け用の器具もついて9800円と安いんですkao02
インテリアにも白リビングを目指している我が家なのでいいかも♪

スクリーン
我が家のTVは42型。もう少し大きいTV購入すれば、スクリーン+プロジェクタ代になるんでは??と思います。
しかしながらTVを置く場所がちょうど階段裏。手すりはオープンと考えているのでそれ以上大きいTVを置くとはみ出ちゃうんですよね。。(説明ヘタかも涙
図

なのでぜひスクリーンは欲しいです。(旦那さんが買うなら100型や~といってますが・・)

プロジェクタ
こちらも商品がおかれていたのですが、とりあえずを購入して、に関してはゆくゆく取り付けができるようスタンバった状態に設計してもらおうと思ってます。

まだまだ他にもお金かかりますもんね~困った

***画像はお借りしました***


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お体お大事に~。

AV機器を何にしたかなど、超気になるので今後のブログアップ楽しみにしてますね~!!

わたしも

はじめまして。
数年前、私もホームシアターを夢見て注文住宅を建てました。
自分のブログにも載せましたが、壁のコンセントを
ちょっとくぼませるのいいですよ。
コンセントをさしても出っ張らないので、テレビ台とかを
ぴったり壁につけれます。
頑張ってください。

応援してます♪

イイ家とホームシアターが出来ると良いですね!!
映画を観るならスクリーン&プロジェクターが良いですよ。
リビングシアターなら、予算に応じて電動シャッターをお勧めします!!
シアター稼働率が上がると思いますよ^^v

☆たっちゃんサン★

ありがとうございます!!
すっかり元気になったんですけど、寒くなったりしてますから油断は禁物ですね。

AV機器、ほんと迷いますねー候補が上がってきたのでまた記事にしますね♪

☆おふちんサン★

コメントどうもありがとうございます!!

おふちんさんもホームシアターを計画されて家建てたんですね。
ぜひぜひ参考にさせていただきたいと思います!
壁のコンセントに何か工夫が必要なんですね~
ブログに遊びにいかせていただいて研究したいと思います。
アドバイスありがとうございます♪

☆匠の人サン★

コメントありがとうございます!!

やっぱり映画見るならスクリーンがいいんですね♪
確かに電気屋さんで体験しましたが、迫力ありました!
電動シャッターはすごく便利ですし、出したりなおしたりの手間が省けるのでじゃんじゃん使えそうですね。
ぜひぜひ参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございます☆
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
