スポンサーサイト

--------(--)


着工16日目:夜に侵入

2009-02-26(Thu)
結構進んでるであろうおうち。
気になったので夜覗いてきました。

写真がたくさんなので、さら~とみてやってください。

P1000144.jpg

なんかこうなってくると具体的に感じました。

右を見ると

P1000150.jpg
タイルテラスの高さ。
ギリギリまで高くしてくれていました。

そして
P1000149.jpg
ステップも作られていました。

このタイルテラスの高さを上げたために
P1000148.jpg
玄関とテラスの間に10センチほどの段差ができました。
テラスは斜めになってるので、一番段差があるところが10センチくらい。
でもこの間には、偽物の木の仕切りができるので特に気にしません。
写真に写っている丸の穴はその仕切りを入れるためのもの。手前にもあります。

反対側左を向くと
P1000153.jpg
クボタやったと思います。

おうちの中へ進むと
P1000155.jpg
続・ホームシアターで載せた図と同じところです。
TVの裏側は階段下収納となります。

左に目を向けると
P1000156.jpg
4.5畳の和室。

右を向くと
P1000158.jpg
ワンコが楽しそうにウロウロしてました。
カエデの向う先が洗面所とお風呂になります。

旦那さんのいる側が
P1000151.jpg
キッチン&ダイニング。

リアルすぎや~!!と興奮だっしゅ
また熱出ますね笑

そういえば棟上げの日が決まりました。
3/8(日)になりました。簡単に上棟式をするようなのですが・・・どんなことをするんやろ??



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おー、すすんでる~。

v-22こんばんわ。

テラス広そ~ぅ♪
ステップもついて上り下りが楽そうですね~。
テラスはリビングから出るだけぢゃなくて、外から上る場合もあるので、付けて大正解ですね。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

我が家は上棟式しなかったので…上棟式ってドンナ事するんでしょ~?
アップ期待してます~。

おぉー、リアルに進捗してますね。i-179
ずいぶん広いようにお見受けします。
上棟式はいつ頃ですか?
餅投げするなら拾いに行こうかな?i-185

おお~!進んでる~!!
上棟の日も決まったんですね^^
お天気良いといいですね♪
うちは餅投げもしたのでバタバタしました^^;

進んでますね♪

テラスの高さよかったですね。
いい感じです~♪
上棟式も頑張ってくださいね~♪

こんばんわ☆
何だか基礎の時点でかなり広そうですねー!
立ち上がったらすごく立派なおうちになるんだろうなあ♪

テラスの高さ、ほんとギリギリいっぱいまで
高くしてありますね-。
これだったら、気にならなそうですね段差も。

上棟式、我が家はしなかったので
レポート楽しみにしてます☆
お餅、投げたりするんですか?
賑やかな一日になりそうですね!

基礎、綺麗ですね~!

こうやって形になってくると実感沸きますよね~♪

☆まじょ子ぱぱサン★

はい!!結構進みました☆
テラスの広さ、私が思っていたよりは広かったです。。
一般的にはどうだろ~
ステップはギリギリのところで気づいたのでよかったです。
なかったらちょっとよいしょせなダメな高さだったんで・・・それでも40センチくらいかな??

上棟式、話に聞く限りでは地味な式になりそうです。

☆わかまつサン★

はい、3月の棟上げに合わせて超特急で工事したようです。
上棟式来週なんですが、どうやら餅投げはしないようです・・・
残念!!私も見てみたいな~と思ってたのですがe-263

☆ゆうサン★

一応今まで結婚式も引っ越しも地鎮祭も天気の運だけはよかったので、どうにか上棟の日も晴れてほしいです~
特に工事がらみな棟上げは晴れてるほうがいいですね。
ゆうさんとこは餅投げもされたんですね!!楽しそう♪

☆にゃん太郎♪サン★

これでサッシとかがつくと
どれくらいの高さになるのかわかりませんが
いい感じになれば・・・☆
テラスも最終どんなのになるか楽しみです。

☆anサン★

広そうですか?!
旦那も「ちょっとおれらにはでかすぎじゃない??」とびびってましたe-351
どうなんでしょうねぇ。。
地縄んときは狭く感じましたけど、、でもこれで壁が出来上がると・・・

上棟式。めちゃ悩んでます。。私だけかもしれませんが。。
餅投げはおそらくしないと思うんですけど、棟梁に拝んでもらうだけ??
ちゃんと決めないと来週に迫ってきてますからねv-355

☆Yukaサン★

ほんと実際こうなると、具体的です!!
夜でしたが、ここはこんな感じで~とめちゃ想像ができるので
テンションあがります~!!

おぉ♪ほんまにリアルですね!自分たちの生活が容易に想像できそうですね(^^)わんちゃん達も興味津々みたいですし(笑 出来上がったテラスを見るのが楽しみです♪

☆もちっこサン★

ワンコがずんずん色んなところへ調査しにいってる姿が面白かったです♪
ここまで出来ると、各部屋がわかってくるので、ほんとリアルでしたよ~
テラスもどんな感じになるのか?!またタイルの色を決める時も悩むんでしょうねe-442
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
