スポンサーサイト

--------(--)


結局上棟式は、、、

2009-03-03(Tue)
さっき自分のブログにアクセスしてみたら・・・
ST330317.jpg

なんか嬉しい気持ちになりました♪(こんなことで・・笑)




もやもやしていた上棟式。
結局すべてにおいて義両親にお任せすることになりました。
金額のことも「多いんじゃないか??」と伝えてみたのですが
工務店にゆわれたし、出すから気にしなくていいよといわれました。
またお昼のお弁当。
これに関しては、祝儀にそれだけの金額をあげるのでナシだそうです。
差し入れだけでも自分たちで・・・ともいったんですが、これも義母が用意してくれるそう。
もうここまできたら全部任せて、変に口はださないでおこうと思います。上棟式をするって決めたのも義両親なので汗;;

実は当日、私の家族も大阪からやってきます。
もともと来る目的は、いとこの女の子が受験に無事合格したので、とうとう小梅のお迎え大泣き
が偶然にも上棟式と日がかぶったわけです。
こちら側からも何もしなくてよいという風に義母にいわれたもんで、母たちは「手ぶらでなんていかれへんわぁ・・・どうしよう困り顔」と困惑してましたが、何か差し入れになるようなもんを持って来てもらうようお願いしました。

当日どんなになるんやろ??

建物の動きが楽しみです!!!

そういえば日曜にも現場にいってみたのですが、なんも変化なし。
土がならしてあるくらいでした。
また明日差し入れもっていってみようかな~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは(^^)綺麗に並んだ数字のカウンターなんて滅多に見られないですよ~!なんか縁起が良いですね♪
上棟式、義両親さまが全部用意してくださる事になったんですね^^ こういう時は甘えちゃった方がいいかもしれませんね。。。実家のご両親も来てくれるなんて、賑やかで素敵な上棟式になりそうですね~!またその模様を記事にしてくださいね♪楽しみにしてます(^^)
もし良かったらですが。。。リンクさせて頂いてもいいですか?

☆もちっこサン★

まさかの自分のブログですからね笑
次は1,2,3,4,5,6を目指そうかな♪めっちゃ先になりますが・・・

上棟式、甘えちゃいました。
なんか自分の育った環境では「自分のことは自分でする」「欲しいものとかも自分で買う」ってゆう感じで学生時にもバイトして、、、という中で過ごしてきたので、なんとも結婚後この差には抵抗がありました。
まぁ今回だけ!!と思って。。
私の家族は騒がしいのでにぎやかになりそうですe-282

リンクぜひぜひです☆私も次回のコメントでお願いしようと思ってたんです!!早速私もさせてもらいます。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
