スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


セゾンの火災保険

2009-03-06(Fri)
最近話題になっているセゾンの火災保険。
(話題というのは、おうちブログの方々の中で。。)

私も以前悩んでいたときに
わたしのおうちのおとなりの花子さん♪より教えてもらった
セゾンの火災保険。HP

今まで一括とかに一切あらわれてこなかった会社です。
セゾンといえばクレジットカードのイメージですよね~

ネットで早速簡単見積もり&資料請求をしてみました。

な、な、なんと!!

めちゃめちゃ安い顔文字

地震も家財保険もついてこの値段?!とびっくりしました。
ダントツ安いんですよ~
これは我が家の場合だけ??それとも全体的に安いのか?!

すると
ぽっかぽか。~おちび×2とパパとわたし~のなおしろ。さんも安いとブログに書いてるじゃないですか!!

自分で保障したいものだけチョイスしていくんですが・・・
う~ん、ちゃんとこれで保障してもらえるなら
絶対セゾンがいいなぁと思う私。

やはり皆さん地震保険と家財保険はつけられますよね??
最近たびたび私のブログに登場してくる義両親ですが、、、夫婦揃って

「香川に大きな地震はこない、壊れるほどの地震はない」=地震保険入る必要なし
また家財保険についても
「人間の命があればいい」=家財保険入る必要なし

というんですよ!!!ふむ

まぁ地震は。。。
確かに崩壊するほどの地震はこないかもしれません。
けど、セゾンの資料についていた地震保険についてという紙には
地震により火災が発生した場合、火災保険はおりません
という文字が!!
この可能性はあると思いません?!
地震大国やのに、、、温暖化で地球はいつ異変をもたらすかもわからないのに、、、(大袈裟??)
やっぱ私は入っといたほうがええ気がします。

そして家財保険。
こちらも確かに人間の命あってなんぼです。
しかし助かったその後の生活はどうなるんですか!?
なんとかなるとでもゆうんでしょうか。その時貯金が十分あるかもわからないのに、、、
何万円かの支払で、何百万かの保障があるなら入ってていいと思うんですよねぇ。。

あ、、またぐちってますね笑

でもセゾンなら安いし入っててもいいんじゃないか!!って思ってマスにっこり
ただ義両親は別の火災保険の見積もりをみて、そんなに高いんだったら入らなくても??って思って言いはったんだと思うので「安い保険があるよ♪」といってみるかな~

ちょっと安すぎで入るん躊躇ってる部分もあるんですが・・・会社自体は大きいし問題ないかと思ってます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

セゾン、ホントに安いですよね!
我が家もセゾンにしちゃいました。
安すぎてどうかな?と思ったけど、rumiさんと同じく会社自体は大きいし、つぶれることはないかな!?と思って。
安かったこともあり、家財も地震もつけることにしました。
地震は5年ごとの更新になるので、最初の5年は付けてその後は状況によって考えようと思っています。

おお~!やっぱり他と比べても安いんですね!?
(実は他の会社にまだ資料請求していないわたし・・・e-263

ゆっくり決めようと思っていたんですが、思ったより
工事も順調に進んでいるらしく、これからお買い物や
引越しの準備に追われそうで、悩んでいる暇が
なさそうなので、セゾンに決めちゃおうと思ってます。

義両親さんの言われることも分からなくはないですが、
完全に入らないとなると、なんだか不安ですよね(^^;
rumiさんが言われたように「安いよ~!」と言えば
「それなら」となるかもしれませんね(^^)

えええ~

そんなに安いんですか?
私は面倒になったので銀行さんのお勧めのまま加入してしまいました(汗)
ん~チェックが足りなかったです。
でも、四国以外は地震がちょくちょくあるけど、四国だけほとんどないので大きいのがどかんと来ないかな?と少々ビビってます、私。香川は南海地震の影響は徳島ほどはなさそうですね。

セゾンに火災保険があるなんて知らなかった~!
そんなに安いんだ~@@
内容が同じなら絶対安いほうがいいですよね~。

そんなに安いの!?
火災保険は、まだ何も調べてなかった~!
早速、HPでチェックします!!

☆おとなりの花子サン★

おぉ~~セゾンに決めたんですね!!
うーん、、、やっぱり私もセゾンにしよう。
なんか一人で(ってことはないですけど)セゾンに決めちゃうのは勇気がいって。。。
でも他にセゾンに決めたって意見を聞けば強気で申し込めそうです笑
めちゃ日本人な考え。。

そうそう、安いのであれば他にもつけれて安心ですすもんねー
セゾンで話進めてみます。

☆なおしろ。サン☆

安いですよ~~
一括見積もりした中で一番安いところより20万くらい違うんですよ!!(我が家は35年一括払いです)
若干補償内容は異なると思うんですが、それにしても値段に差がありすぎで。。

なおしろ。さんもセゾンに決めちゃう予定なんですね。
全然悪いとかそんなんはない感じなので、いいと思いますよねー
火災保険の出費は大きいですからね。
できるだけ抑えたい・・・火事だってそんな簡単に起こるもんでもないし・・

このお値段で!!ということで義両親にも話す予定です。

☆にゃん太郎♪サン★

安いんですよ!!
びっくりしましたe-350
銀行さんの紹介する保険は高めですが、補償内容はめちゃいいみたいですよ~
四国はあんまりないんですね。。
こないだの阪神淡路のときも震度4くらいだったっていってて、、実際四国自体に活断層はないのかな?
私もちょいちょい地震きてくれないと、いつか大きいのが来るんがないかとハラハラしてますよe-330

☆ゆうサン★

私もブロガーさんを通じて知りました。
確かに車の保険も今たくさんありますよねー
セゾンの火災保険もネットでだけ販売してるから安いのかもしれませんね。
家には色々お金がかかるので抑えたいところです!!

☆wabiサン★

ぜひぜひチェックして見積もりだしてみてください!!
おそらくどなたでも安くでるはずです。
結構頭使うのでゆっくり検討していくほうがいい感じですよ♪
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。