スポンサーサイト

--------(--)


着工28日目:屋根に変化

2009-03-10(Tue)
今日はいいお天気でしたね~太陽
木曜までは続きそうですが、また金曜には雨雨地域によっては雪が降るみたいですね。

上棟してから2日目。
現場へ行ってきました。
丁度休憩に入っていたのか誰もいませんでした。

おうちは見た感じなにも変化がなさそうなんだけど・・・

あ!!!

P1000270.jpg

よく見たら
P1000271.jpg
軒??ができてるのかな??

その他は、特に変化がなさそう。。
いや、私にはわからないところに何か変化があるのかもしれませんが!!
P1000272.jpg
今は仮の支える木がたくさんありますねー
ちょっと色の濃い木。

現場を離れてみると
なに??!!屋根が青いよ・!?
P1000274.jpg
我が家の屋根は前にもいってましたが(前回記事check
ガルバリウムです。
その下にこの青いシートみたいなのが引かれるんでしょうね。
それともまた違う意味なのか??
なんにしろ大工さんがいないと、わからないことだらけですねテヘ
今度質問してみよう!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

家の形が、はっきり出てきましたね~!!
ここから、急速に進んで、サッシが入って・・・って、こちらは進んでおります。
モザイクあっても、広大な緑が分かりますよ~(o^^o)

rumiさんのブログ、リンクしてもよろしいでしょうか!?

上棟!いや~めでたい!!

上棟おめでとうございます!ひさびさ登場すいかです!
うちの上棟の時は写真&ビデオ撮りまくりでオタクの
ようでしたわv-398しかも住んでたトコから
現場が50mくらいしか離れてなかったから、毎日行って
写真撮りまくり!でも、写真は撮っておいて損はないと
思いますよ、クーラーなど建ってからつける時に、筋交い
を避けてつけるから、その時の参考になるかと・・・
(住○のように、建築中に壁の中に配管を通したら別ですが)
それと!今、間取り考え中のうちの同僚の間取りとrumi
さん家の間取りがほぼ同じ!!!こりゃーたまげた!
同僚曰く「おしゃれな外観でいいなー」とのこと
どうも同僚宅はHMなのでストンとした外観しか選べな
かったらしい・・・
長くなりましたが、毎日現場に行っちゃってくださいナv-218

上棟おめでそとうございます♪

お久しぶりです♪
上棟おめでとうございま~す。すごく形になってきましたね☆
なんだかんだでバタバタしていて、なかなか遊びにこられなくてごめんなさいv-435
今日はrumiさんにお礼をと思ってコメントしにきました。
実は、引越しの日なども決まって、あとちょっとになってきたんですが、火災保険をどうしようか・・・なんて話を今頃・・・(^^ゞ
やはり銀行さんでは結構お高いようで、どうしようかって話になり、「そういえば、rumiさんのとこで・・・」って旦那さんと一緒に火災保険のHP見させてもらいました。
早速資料請求して、「ここに決めよう!」って話になったんです。
私のところは、晴れの国・・・なんて言われていて、地震も台風も水害も今までには大きな災害はなかった地域なので、手ごろなのにしようって話になりました。
火災保険、結構かかるんですね~v-61
今まで旦那まかせ~なんてのんきなこと言ってたけど、人事じゃない、ただことじゃない・・・なんて、今更なんですけど・・・
またrumiさんのおうちの写真のアップも楽しみに遊びに来させてもらいますね~v-266

上棟おめでとうございます~♪

まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
上棟おめでとうございます。
周りに家々がひしめき合ってなくて、見晴らしがよさそうな場所ですね~。

屋根の状態は、もしかして、これ↓でしょうか?
http://21st-myhome.com/ziten/kentiku01-a/asufarutoru-fingu.html

家の周りを見回してみると、本物の屋根材が積まれていませんか?
これからが屋根の施工になるんぢゃないでしょーか?
これって、もしや、大工さんと話す良いキッカケですよ~。
イケイケ、ゴーゴー。

上棟おめでとうございます。
こうやって家が形になってくるとワクワクしちゃいますよね!
いつ頃、完成予定なのかな?
これからも楽しみにしています!

☆wabiサン★

wabiさんのところもどんどん進んでいるんですね!
サッシが入ったりするとリアルですよね~~

周りがなーんもないんで見晴らしはよさそうです。
10年後はどうなってるかわかりませんけどね・・・
リンクぜひお願いします♪私もさせていただきますね☆

☆すいかサン★

どうもありがとうございます!!

すいかさんもたくさん写真とられたんですね♪
しかも現場が近かったら毎日いけますねー!!いいですね☆
私んとこは車で15分くらいなんですけどね、、これから完成までは頑張って通いたいです。

同僚さんとまったく同じ間取り図なんですか??!!
すごい!!
うちとこの間取りは特に何を参考にしてなくて、ビルダーがいくつか作ってくれた中から改造したもんなんですけどね。
外観もオリジナルですけどね。同僚さんとこは色々選べなかったんですね・・・でもHMだし立派なんおうちが建つんでしょうね☆

☆りえサン★

どうもありがとうございます!!

りえさんところも引っ越しの日にちも決まったんですね~
もうあとわずか・・・早いですねー
いえいえ、この時期は忙しいですからね!
頑張って引っ越し準備してくださいね☆

おぉ!!私の記事でりえさん宅の火災保険が決まりましたか!!
嬉しいです♪
難しいですよねー保険って。。
でもどこまでの保障をつけるかで、会社は決まってきますよねー
セゾンですか??
我が家もセゾンにする予定です。同じくそんな災害もないところなんで・・・
水不足にはなるけど。。
私も頑張って完成までブログUPするんでよろしくでーす。

☆まじょ子ぱぱサン★

どうもありがとうございます!!

まじょ子ぱぱさんがゆうように屋根は防水シートかもしれませんね~
全く同じ色やったんで、そうやと思います。
教えていただいてありがとうございます!
屋根材はまだなかったですねー
これから運ばれてくるのかな??
頑張って大工さんとコミュニケーションとりたいと思います♪

☆おとなりの花子サン★

どうもありがとうございます!!

かなりワクワクしててテンションも高いです!!
完成は一応5月末なんですが、おそらく6月上旬になるんじゃないか・・・と思ってます。
梅雨は避けれそうなのでどんどん進むかな??
おとなりの花子さん宅も、もうすぐですね!
内覧会楽しみにしてますよ~~♪
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
