スポンサーサイト

--------(--)


着工30日目:屋根の作業から

2009-03-12(Thu)
今日も現場へ差し入れを持って行ってきました。

うん??トラックが何台か止まってるぞ??

おぉ!!!

P1000282.jpg

何をしてるんかよーく見ると

P1000286.jpg

P1000283.jpg

現場には屋根材を持って来てくれた業者さん2名
クレーン車を動かす人1名
作業をしてくれる人2名
計5名いました。

全部の屋根材を屋根に乗っけると、業者さん2名とクレーン車&1名が帰っていき、作業してくれる人2名のみになりました。
こうゆう時ってその業者さんとかにも差し入れあげたほうがよかったのかな~・?
皆さんはどうされてます??
缶コーヒーはあいにく3個しかなくて・・・でも焼き菓子が6つほどあったので、渡せばよかったのかなぁって思いました。

結局作業してくれる方に全部渡しました。

ところでこれから屋根の作業に入るかと思うんですが、ここは専門の方がするんですね!!てっきり大工さんがやると思ってました汗;;

「明日から雨やからねー作業が進むかどうか・・」
みたいなことをゆってました。
金・土は完全雨ですamagasa
こうゆうのってやっぱ引き渡し延びていくんですかねー

全体図は
P1000293.jpg
特に何も変化なし・・・

ですが、近くに寄ってみると
P1000295.jpg
床に細かく木が入ってました。

20分ほど現場にいたのですが、ほとんど目の前の公園でカエデと遊んでました音符

P1000288.jpg
小さくて見にくいですが、全速力で走ってるカエデの耳が後ろにというか上になびいて、ウサギうさぎのようになってます汗

こんな感じで遊べるので、もっと気軽にじゃんじゃん行っちゃおうかな~と思ってます。

あ、今日は現場の方とちょっぴりお話できましたにっこり




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ドンドンできていってますね♪

屋根もクレーンで運ぶのですね~へえ~♪
ドンドンおうちが出来てて私もワクワクしますー^^
天候で引渡しが伸びるかどうかについては・・・多分ある程度見越してるでしょうから、5年位前に台風が来まくったとかじゃなければ大丈夫ではないかなと思います♪
我が家は途中遅れ気味なときは、大工さんが追加されておりましたよ^^

あっという間にこんなに形作られていくのね~!!
すっごぉ~い☆
ってそれまでの過程が長かったよね・・・^^;
いいないいなぁ~、家具選びとかチョー楽しそう♪
カエチャンも新居で思いっきり走り回りたいだろうね~!

メールみた~!!
私も病院行ってきたよ☆
これから色々検査してくみたい。まぁ、旦那も積極的に考えるようになってきたしがんばってみるよ~♪

☆にゃん太郎♪サン★

そうなんです、屋根もクレーン使ってました。
ながーい板とかもあるからかな??

完成まで早くても4か月くらいかかりますよね~我が家は5月末予定なんですけど、ほんまに5月にできるん?!って少々疑問に思ってます。
まー別に急いでるわけではないので、焦らんとつくっていただいてけっこうなんですけどね!!

☆カナチャン★

早いもんよ~
この調子じゃ気づいたら完成してそう。。
今からどうゆう風にインテリアを揃えようか研究中!毎日ネットで検索してるよ~(これも余計なコト考えなくて済むから気分転換で丁度いい感じ☆)
カエデ、走り回るやろうな~
今のアパートでも狭い中をガンガン走ってるわ!!
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
