スポンサーサイト

--------(--)


着工32日目:打ち合わせ&お知らせ

2009-03-14(Sat)
昨日今日と雨じゃないんですか??とたずねたいくらい、あまり雨は降りませんでした。
しかし風がめーーーっちゃ強かったですね~風

現場へ行ってみたのですが、特に何も変化ありませんでした。
ST330326.jpg
キレイにならんでますね。

誰もいなかったので、中を覗くと・・・
おぉ??!!
ST330323.jpg
サッシがあるじゃないですか~わほー
これは玄関とダイニングに入るFIX窓のサッシです。

そして、
ST330324.jpg
これは玄関ホールの窓や~ねこ

近々入るんでしょうかね表情9とっても楽しみです!!

その奥には
ST330325.jpg
白あり防腐予防をした記がありました。

2日に1回行くだけで小さな変化があるので、これは本当に積極的に行かないとダメですねねこ

そして今日は外壁フローリング階段(手すりと床)建具の色colorを決めてきました。美術が不得意な私にとって色決めは難関でしたうーむ
なんでもかんでも好みの色を選ぶと全体的なバランスが変ですもんね・・・
いま現在もこれでよかったのか、、変じゃないのか、、と心配です。

外壁は皆さんが教えてくれたように、ちゃんと外で色の確認をしました。
太陽に当たるとベージュも白もあんま変わんないですねー
でもやっぱり真白がよかったので、白にしました。

樋の色も悩んだのですが、サッシの色に合わせました。
ちなみにグレーです。

フローリングはお望みの白が入ります!!幅広の分ですムフフ

また以前からちょいちょい見せてもらっている建築中のおうち(ビルダーが同じでもうすぐ完成オレンジのきらきら)があるんですが、びっくりしたのが、建坪面積・部屋数・キッチン・洗面台・建具(色)がすべて同じでしたおおー!
特にキッチンに関しては扉の色にマーブルシンク(色は違うけど・・)、ダイニング側の収納付にIHまで同じでしたアップロードファイルなのでめちゃめちゃ参考になりましたよ~


これからも建築中のおうちから目が離せませんだっしゅ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ





以前ブログでお話させていただいた「いぬのきもち」のブログが16日からオープンすることになりました。
ワンコ中心のお話なので、もし興味があればのぞいてみてくださいネnico

URLはこちらクリッククリッククリック
      
+kaede日記+

P1000079.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

サッシがもう運び込まれていたのですね!!
どんどん進んでいきますね~♪
サッシの取り付け楽しみですね^^

色決め、うちも大変でした><
私、センスが悪いので、
とにかく、失敗が少なそうな、
白・白・白って選んでおいたんですが、
今になって一抹の不安が・・(^_^;)

どんどん進んでますねー。
いいですねー。
しかし、サッシってそんな無造作に置かれてるですか??i-229

我が家は・・・またしても地盤調査でひっかかってます。i-182
表面波ではOKなのに、スウェーデン式サウンティングではNGだったのです。
で、もし地盤改良するなら106万円もかかる!!とか。
うわー悩むー。
(と、こんなところでグチってすみません。)

こんばんわ★
今日もいい天気でしたねー。
こうして天気がよいと安心しますよね♪

おうち、順調に進んでますねえ。
うちは2×4なので、軸組のおうちが出来ていく様子、
すごーく新鮮です☆
サッシももうすぐ入るんですねー!
うちはあんまり窓の形にこだわらなかったので
変わった形のおしゃれな窓って憧れます♪
200×30.5のFIX窓、縦長で素敵だろうなあー。
サッシがつくのが楽しみですっ。

うわ~♪木が沢山ですね!!遠くから見るとちゃんと家の形してますよね~(^^)

うちの場合どんなイメージの部屋にしたいか具体的に決めてたので、フローリングや建具の色はすぐに決まったんですけど。。。外壁の色や目地は最後まで悩みましたよ~。
同じHMで建てたお家を見て回って悩んだあげく、結局設計士さんのお勧めになっちゃいましたけど(笑
同じ色でも目地の形で全然印象が違いました☆

☆ゆうサン★

そうですね~
サッシがつくとちょっとわかりやすくなりますね♪
今はほんと木だらけやから・・・e-351

☆和汰サン★

色の選び方ってほーーーんま難しいですよねぇ
色の配置の想像はなんとも
頭だけではついてかないですもん。
私も今めちゃくちゃ心配になってます・・・

☆わかまつサン★

サッシね、木に紐でぐるぐる巻きつけて置かれてました。
盗まれやしないか心配ですよねー
でも盗まれたってこっちは悪くないからなんとかしてもらいますけどね!!

地盤改良・・・
106万円ですかー結構高いですね。なんか表面波やと地盤改良しなあかんってあんまりでないんですよね。我が家も表面波で「よし」と出たのでしませんでした。
隣は建売なのでしてましたけどねー
う~ん、、悩みますね。私やったら、、しないかも。。笑
表面波でOK出てるしという理由をつけて。。

☆anサン★

天気いいですね~
気分もめっちゃいい感じになります。
早く春がきてほしいですね♪

私らもあんまり窓にはこだわらなかったんですけど、そのFIX窓だけは私の希望で入れました☆
ほんとはもうちょい細いのがよかったんですけどね・・・
サッシで30.5だから窓は20センチくらいですかねー
楽しみです☆☆

☆もちっこサン★

外壁!!
悩みますよね~
ほんと柄が多すぎーほんでもって柄がない感じのにするとつなぎ目が出てきちゃうのでそれがイヤなため結局ガラガラしたのになっちゃいました。
塗り壁のほうがよかったけど、予算がなーってトコです。
何回も建てれるものなら、挑戦心が芽生えますが・・・そうゆうわけにいきませんしねーe-441
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
