スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


着工34日目:グァーン・・・

2009-03-16(Mon)
昨日義父から屋根出来上がってたよーといわれたので、早速今日見に行ってきました。


ちょ、ちょっと待て。
あれが我が家かい?????

屋根の色。。
思ってたのとちょっと違う号泣
P1000302.jpg


あれーおかしいなぁ大汗

実は当初
サッシと同じような色のシルバーを選んでました。
しかし、太陽に当たると意外に白くなることが判明。
実際ガルバを使ったおうちで見た色がよかったのでそれを選択。
黒めやったんは覚えてたんですけど・・・

太陽に当たってもこんなに黒いとはかお
予想外ですよぉ~~~

もっかい近くで確認しよう!!とするものの。。。
P1000303.jpg

ほんまにどないしよううるうる
マジ私泣きそうになるくらいショックでした。

帰ってから旦那さんに写真を見せて報告。

「これじゃイメージ変わっちゃうよ大汗スクリーンの色も明るい色にしたけど、変えなくちゃいけないんじゃない??絶対合わへんわぁ・・・えーん

といったところ

「おれはこのくらいの色やと思ってたよ」
と一言ぱんだ

マジッすか・・・
でも合わないんじゃない??という話をすると
「合うやろ~」
というんです。

早速ネットで検索。

すると意外にも屋根が黒めで、明るめのスクリーン(格子)が結構あったんです。
イメージできました。
旦那さんはこうゆうのをイメージしてたみたいです汗ならいいんですけどね、、、

変わらず和モダンなおうちは建ちそうなのでヨシとします。
今さら屋根の交換とか大変ですしねちぇ
あ、でも雨樋の色はうすいグレーから若干黒めのに変更しとこうと思います。でないと合わないと思ったので。。

あーたった5時間ほどですが、めちゃめちゃハラハラしました時間を過ごしました。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大丈夫ですよ^^

着々と工事が進行してますね。
屋根が葺き終わったみたいで、コレで少々の雨が降っても大丈夫ですね。
屋根の色は空の色に大きく左右されますので、曇りの日に濃く見えても、晴天の日には明るく見えたりします。
実際に曇りの日に黒色の屋根が、晴れた日にはシルバーに見えたりしますから・・・。
反射が強い仕上の物ほど大きく変化しますよ。
和風モダンな外観なんですね♪
自分もこういう雰囲気の家が好きです。
工事の進行、これからが楽しみです。

遅くなりましたが、棟上おめでとうございます!

もう屋根が出来上がったんですね~♪
着々と進んでますね。
屋根色、イメージしていた色と違ったんですね。。。
私もこれからそんなことが多々ありそうです。
壁紙とか、扉とか、きちんと記憶してないから、「こんなん選んだっけ?!」ってなりそう。。。
毎回現場見るの、楽しみですよね♪

ガルバ屋根ですね~!
うちもです(笑)。
でも、この記事を読んで、気が付きました!
屋根の色も雨樋も何色にしたか、
完全に忘れてる事に(^_^;)
あとで、確認しておこう(笑)
思ってた色と違う!って、
今後うちもありそうな気がしますね~(^_^;)

☆匠の人サン★

おぉ!!なんか匠の人さんにいわれちょっと安心しました。
今度晴れの日に見に行ってみよう♪
反対にあれだけ黒めであれば
もっと和に近い家になるのかなーなんて思ってます。
一応メタル系の色だったので太陽に当たれば、光ってシルバーになってくれるかな??
言いかえれば天気によって外観の雰囲気が変わるので、お得な感じかもしれませんね☆めちゃめちゃプラス思考で失礼しました笑

☆chicoサン★

ありがとうございます!!

どんどん進んでいってますよ~
ただ色に関してはほんと難しいところです。
あんなに小さいサンプルの色をみて決めれませんよe-443
これからカーテンやクロスなんかでも頭を抱えないといけなさそうです~

☆和汰サン★

!!和汰さんところもガルバの屋根なんですね♪
最近はよく使われているみたいですね~
なんて我が家は予算上選んだんですけどねっっ

色々決めていく中で重視してくるのって意外と内装だったりしません??
なんでついつい外観のこと忘れちゃうe-444
お互い確認しておきましょうe-420
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。