スポンサーサイト

--------(--)


外構はいつしますか??

2009-03-18(Wed)
タイトルどおり
皆さんはいつ外構の工事をしますか??

家と同時進行??
もしくはおいおい??

我が家はおいおいと考えてました。
早くても1年後にできれば・・・くらいでオレンジのきらきら
なのでプランなんて全く考えてもいません。

でも・・・疑問があります!!

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)立水栓
最終的には2カ所設置されるそうです。
tachisuisennoichi.jpg
①の位置は別に普通の(?)ものでいいんですけど、②の位置のはちょっとこじゃれたものを置きたいという旦那さん顔文字

のちのち外構するときにやればいいんちゃう??といったんですが
2度手間やろ大汗というのです。
ビルダーにも聞いたら、「まぁ1回で済ませば余分な立水栓代がかかりませんから」とのこと。
そりゃそーだぽ

じゃーちょっと探すか~と色々みてみたんですが・・・

言葉で説明しにくいんですけど、水を受けるパンのところの周りもすでにちゃんとしていないとのちのち外構するときに具合わるいのでは??と思いました。

実際はわかりませんけどねたはー
なので今必死になって立水栓探してます。
rainbow外観に合うものrainbow
また別の記事でも書きたいと思います♪

つづいて
番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)インターホンにポスト、表札
私が思っていたのは
postniinterphone.jpg
そう、門柱をたててそこにポストやらインターホンを置きたかったのです。

では、、、外構をするまで、それらはどこへ??
できればインターホンは玄関のところにつけたくない私。
というかつけるところないんですけどねjumee☆faceA105

う~ん・・・その場合、門柱だけ作っちゃうんですかね??
だったら別にハデな外構にするわけじゃないんだから
車を置くところのコンクリートもしくは砂利とか、まとめてやっちゃったほうがええんかな~はてななんて思いました。

なぜすぐに外構工事をしないのかってゆうのは
金銭的なものや、のちのちわかる動線に合わせて作りたかったからです。

別に塀もつくるらないし、門もないし
門柱と地面のコンクリor砂利と木を植えるところのアレンジくらいだったら、いくらくらいで出来るんだろうか??ちょっと調べてみよう家


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの外構は。

まじょ子ぱぱv-22です。
こんばんわ。

我が家は、立水栓は家と一緒に付けました。
それ以外は…、なーんにも、なっしーぃです。

ポスト無し、門柱無し、門灯なし、駐車場もカーポートもなにもせず。芝生も、植栽も、、、、、、なーんにも、なっしーぃです。
原因は、、、そう、お財布です。
お金が貯まったら…です。
それよりも、もう変更できなくなる家側にまわしました。

なので、引き渡し後に、
 第1回:テラス 済み
 第2回:オーニング 済み
 第3回:ポスト 未(今はホームセンタで買ったモノを玄関に)
 第4回:植栽 未
 第5回:カーポート 未
 第6回:玄関までのアプローチ 未
  まだまだ、、続きます……でも、ムリかも…。

あはは。

※ここ、どうですか?
 http://www.nihon-kogyo.co.jp/product/exterior/ex01.html

うちは外構もHMでしてもらう予定なので、足場が取れたあたりから外構も始まりますが、まだまだ色んな事を決めなきゃいけないので、今週末も打ち合わせです。。。
のちのちに外構って方も沢山いらっしゃいますね^^
数社相見積もりする方も多いようですよ☆
うちの知り合いが外構は自分達ですると言って手を加えないでいたら、「車を停める所や玄関までの道のりが、土のままだから雨の日はぐちゃぐちゃになって大変!」って言ってたのを覚えています。
それよりも自分たちで手作り外構っていうのがすごいなって思いましたっ。
あたしはミニ花壇は手作りしてみたいです♪

我が家は間もなく外構工事に入ります。ということで家完成後1ヶ月半経過。
雨の日など土でドロドロしてしまい大変不便です。

立水栓は大体この辺と決めたところに設置してもらいました。後で動かすことも可能と言われたので。

インターホンですが、門柱につけることを希望していました。となると外構ができるまでインターホンがない!じゃ困るので、子機が2つあるものを選び、1つを玄関ドアの横につけてもらい、もう一つを門柱につけてもらうようにしました。

ポストはどうにもならないので、フタ付きのプラスチック製ケースにレンガを入れ(風で飛ばないように)玄関扉横に置いています。これだけじゃ分からないので名前と共に「郵便物はこちらに」と書いています(笑)

不便以外の何物でもないので、家と同じでなくても完成後なるべく早く始まったほうが良いと思います。

うちも現在、外構について、色々、話し合ってますよ~
外構っていくらかかるの!?とか我が家の駐車場の位置だと、どう門がつくのとか・・・
疑問がいっぱいです。
しかも、我が家は、予算の関係上、数回に分けて作り上げていきます(^_^;)
ちなみに、我が家のインターフォンは、玄関の外ホールの柱です・・・
親子扉にしたので、扉の横には、つけないほうが良いって・・・
とりあえず、境界線と庭に土をひこうかと思っています。
数年間は、めっちゃオープンなお家になっているかも・・・
田舎なので、道路に面している溝が、溝蓋されていないので、そこも直したい・・・

☆さみゅサン★

コメントありがとうございます!!

さみゅさんのところは同時にするんですねー
確かに一気にやってしまえば
工事も音の迷惑なども気にしなくていいですもんね~

☆まじょ子ぱぱサン★

おんなじです~!!
そりゃお金があればガンガンやっちゃいますよねぇ
あ、でもあればまた家の方にかけちゃうかな??笑

我が家は今のところ立水栓と門柱だけはつけるかもです・・・

サイトみました♪
記事でもかいたのですが
大谷石タイプが気に入りました。
自分でネットで買うか・・・もしくは業者に見せて頼んでもらうか・・
自分でやるとなると施工費が追加されたりするじゃないですか~
このnikkoのやつだったらメーカーですので、業者で頼めそうですね☆
早速役に立ちそうです。ありがとうございます!!

エクステリアはじょじょにでいいんじゃないでしょうか♪
じっくりプラン練れそうですよね!

☆もちっこサン★

打ち合わせお疲れ様です。
もちっこさん宅は外構も一気にされるんですね♪
HM通してやるならそれがいいですね☆

ほんまや~!!!雨の日大変そうですね・・・
飛び石だけでもホームセンターで購入して置こうかしら??
自分たちで手作りもいいですねe-267
ミニ花壇か~
我が家もお花が今もあるんでそれをうまく植えれるよう作ろうかな♪
楽しそうだしおもしろうそうですねe-446

☆engawaサン★

ブログ見せてもらいました!!
engawaさんとこめっちゃ広いですね♪アプローチもあり車も十分おけそうですね~
我が家は土地いっぱいいっぱい建物になっちゃったので、アプローチなしですよ・・・3歩あるけば玄関くらいなので。。
インターホンは2つ付けたということですか??
仮とかじゃなくて??
インターホンとかポストはやっぱり早めのほうがよさそうですね~
今考えているのは、門柱だけはもうやっちゃおうかなぁと思ってます。
ポッカリ浮いて変かもしれませんが・・・

☆wabiサン★

そうですよね~
値段が未知ですよね!!
私もイマイチわかりません。。。駐車スペースに引くコンクリートはだいたい2台でいくらぐらい??とか。。

インターホンは玄関につけれるスペースがあるんですね。
我が家は・・・ないんですよねe-327なので必然的に門柱が必要なんですよ~
なので門柱は早めに作っちゃおうとおもってます。
でも結果的にはwabiさんとこと同じで
何回かに分けて外構を作ることになりそうです。。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
