スポンサーサイト

--------(--)


着工44日目:家の形がわかるように!!

2009-03-26(Thu)
今日も変化ないかな~と思いながらも覗きにいきました。


P1000483.jpg
家の形がわかるや~ん♪
かなりテンション上がりました↑↑↑

P1000501.jpg
防水シートが貼られたようです。

写真たくさんなのですら~っと見てください★
中は、、
P1000484.jpg
ちょうどリビングのところです。
床の下には
P1000485.jpg
前の記事で「これ何に使うものだろ??」といっていたピンクの資材。
触った感じ発砲スチロールみたいでした。
断熱のものなのかなぁ・・・

P1000486.jpg
お風呂の部屋だけ壁ができてました。

良く見たら
P1000495.jpg
は-とどうやら、4/1にお風呂がやってくるようですニヤニヤ
我が家はTOTOのスプリノというお風呂です。
選んだものは、参考→check
楽しみ楽しみ音符

で、話を戻します。
良く見るとこんな風にところどころにチェック項目が貼られてました。
P1000494.jpg
これは我が家がいま使っているカップボードの大きさを表してます。

P1000493.jpg
これはキッチンの背面からの広さ。

P1000489.jpg
トイレの窓の横にトイレットペーパーを入れる収納をつけます。
そこでこの窓をつける位置の注意点みたいなものかな??

P1000498.jpg
そうです!!
壁づけにするので補強お願いします!!

階段の昇る足元につける窓がありました。
とっても小さいです。
P1000492.jpg

勝手口のドアも。
P1000488.jpg
これてっきり窓が入ってると思って、手をかざしたらすり抜けてびっくりしました!!そしたらあとで旦那さんも同じことをしてました笑

こんなもの見つけました。
P1000497.jpg
おそらく現場監督さんの資料入れのようです。

そして旦那さんが下屋根を撮ってくれました。
P1000500.jpg
うーん・・・やっぱし黒いような、そうでもないような、、、

丁度我が家に向かって右は建売のおうちですが、左隣り。
私たちより先に土地を買われていたのですが
なかなか工事にはまだ取りかかっていなかったようなのですが
地縄ではないですが、建物の線が描かれてました。
そろそろ始まるのかな♪
一生お隣さんになるので、どんな人か楽しみやな~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ









スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごいすご~い!!
当たり前だけど、『家』ですね~e-267
外観カッコイイです♪

お隣さん、いい人だといいですね~!!

うちも防水シートはられてました。
工務店の名前が入ってたのでBlogにUPしにくかったです(汗)

断熱材だったり防水シートだったり、いろいろなものがあるおかげで今の家は居心地がいいんでしょうね。
築20年のアパートから引っ越したときに、アパートより広いのに、吹き抜けもあるのに、少し北上したはずなのにあたたかい!と思ったものです。

うちのお隣さんはいつやってくるのか?土地は売れているらしいのですが。気になりますよね一戸建てじゃ一生ですしね。

外壁はられるの楽しみですね~♪

☆なおしろ。サン☆

でしょでしょ~♪
カッコイイとかゆってくださって嬉しいです!!
これから外壁→そして内装とワクワクだらけですよ~
楽しみです☆

☆engawaサン★

工務店名が入ってたんですか~ロゴ入りなんですね☆
我が家のはメーカー名でした。
おぉ~やっぱ20年も経つと技術は発達するんですね。
反対に自分たちの家が20年経った頃(まだローン残ってますよ・・・)どんなことになってるんでしょうね~全く想像がつかない!!
電化製品と一緒で新製品を買うとき、また次の季節になると新製品が出るじゃないですか。これ以上の優れた機能ってどんなのよ?!って思いません??
人間ってすごいですねー

お隣さんは気になります!!
どうやら我が家の隣は神戸の建築家に頼んでるらしいですっっ(噂)なのでデザインすごそーって思ってます。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
