スポンサーサイト

--------(--)


着工46日目:資材が増えてます

2009-03-29(Sun)
前回から2日後に行ってみました。
P1000533.jpg
なんか窓がすべてブルーシートで覆われてました。
かさよけ??

他に変化したところがないか探してみました。

P1000534.jpg

なんかちょっと違う・・・

P1000535.jpg
ここや~!!!!

屋根の軒天ができてました。

次に中へ入ってみると、、、
な~んか色々ありまっせ~ニヤニヤ
P1000537.jpg

まず
P1000538.jpg
以前紹介したフローリングです。☆前回記事☆
マイナスイオンってなんなんでしょうねjumee☆whyL

P1000539.jpg
うちとこはダイケンです。
写真のようにRⅢシリーズというのにしました。

P1000540.jpg
これって絶対なんですかね??
でもただでさえ1Fは収納が多くないので、こうゆうのも活用させないと!!ですね♪

P1000541.jpg
これは窓に貼ってあったものでしょうか・・・?

なんか色んな材料がどんどん入ってきているので
こうゆうん見るのも楽しいですね♪

そういえば早いけど、カーテンの注文をしました。
次の記事へ続く。。。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶりに書き込み(笑)順調に現場の方も進行されてますね~♪

床下収納は床下の点検する点検口を設ける際にどうせならそこも収納にしちゃえ!みたいなものです。キッチンだと買い置きのビン類やお砂糖などいろいろいれれて便利ですよ。

最後の写真の青いシートはフローリングを貼った際に傷がつきにくくする為の養生です。

少しづつですが、着々と進んでいますね~!
カーテンも楽しみ♪

ところで。
もうご存知だったらすみませんが、
ちーちーまめまめさん、復活しました!!!
あまりに嬉しくてお知らせに来ちゃいました~e-267

久しぶりにお邪魔すると、すごーく進んでいてビックリです!
すごい~!!
ここまでくると、いよいよって感じですね☆
決まったカーテンも気になるところ。
次回の更新も楽しみにしています!

家の形が分かりますね^^
色んな資材が置いてあると、何に使うんだろう?とか次はこの工程に進むのか~と色々想像できますね♪
マイナスイオンが出るフローリングなんでしょうか?
我が家も家の形にはなってますが、中はまだまだ。。。
次の資材がどーーん!と置いてあるんですけど、それを見るだけでワクワクしてます☆

☆ユキサン★

お久しぶりです☆
順調に進んでますよ~
今日現場へいってみたら、1Fのフローリングがしかれててそのあと青いシートをかぶせていたので
「あ、ユキさんがいってたのんや~」って思いました。

☆なおしろ。サン☆

カーテン、めっちゃ安くするために無地とかランクも低めのものを選んだので
紹介するほどのもんでもなかったんですけどねー
つい!!決めたあとでテンション上がってたようです。。
あ、でも時間あるときに一応アップしたいと思います♪

なおしろ。さんいいわれて早速ブログ覗きにいきました。
嬉しいですね~★★
まだコメント残せてないので、まだお邪魔しにいきます!!

☆おとなりの花子サン★

なんか最近は行くたびに変化があるので
私もびっくりしてます!!
こないだ行くと窓と床とお風呂が入ってました♪
早くその分もUPせんとダメなんですけどねー
溜まってきてます・・・

☆もちっこサン★

そうそう!!
素人だから、どの資材がどの部分に使われるかがわからないんですよねー
想像だらけです。
このあいだ行ったときは大工さんがいて
(初めて?!いや2回目かな・・・)作業している姿をみたんですけど
ほぉ~って感じでした。
あ、でも向こうは見られてたのでやりにくかったかな??
マイナスイオンってなんなんでしょうね笑
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
