スポンサーサイト

--------(--)


着工48日目:フローリング貼られてました

2009-04-01(Wed)
もう4月ですね~夜桜
早いなぁ・・・

どうやら我が家はなんとしてでも5月中に完成させるみたいです!!
義父が裏でプッシュしてましたダッシュ
もともと5月末完成予定。
ですが、私の中でほんまにできんの??という疑いがあったので
余裕を持って6月に。。。と思っていました。
(今住んでいるアパートは半月割ができるそうなので、正確には6月中旬まで)
が!!
「家賃がもったいない!それなら5月中にアパートを出て完成までうち(義両親宅)で住めばいい」

ちょっとまったーーーーー待て~
なんとなくそれは勘弁してください。。。
引越しが二度手間になるし、、という言い訳を持ってお断りしました。
(↑ここ重要)
そしたら、義父は5月中に完成しなくても荷物は運びいれると業者さんにゆったようです。
あ・・・ということは・・・
人間は、、、義両親宅でお世話になるということですかねぇ。。泣く

まぁ別に数日くらいなら。。。
やっぱ仲良くしてもらってる義両親ですが、ちょっとの間でも一緒に住むとなれば気を使いますからね!!




さてさて最近2日にいっぺんは現場へ足を運ぶ私。
が!!行く時間が遅すぎるのか毎回大工さんに会えてません。
差し入れだけを中の方に置いて帰ってます汗

P1000543.jpg
こんなものもありましたが
何に使うものだかサッパリ。。
今度大工さんがいるときに行かないと!!

旦那さんがいつものように2Fを覗くと
「おー!!2F床が貼られてるで~~ぷしゅ~!」と興奮してゆってきたので
早速カメラを渡し撮ってもらいました♪

まずこちら。
P1000551.jpg
各洋室2部屋と2Fの廊下の色です。
この洋室は子どもができれば、もちろん子供部屋にするので色はナチュラル系がいいな~と思いこの色にしました。
廊下もこの色にしたのは、あちこち違う床の色も・・・と思ったので合わせました。

建具の色は
P1000546.jpg
洋室と廊下にある収納の扉も一緒の白です。
あ、トイレのドアも。。
ここは1Fと同じです。

そして私たちの寝室は
P1000550.jpg
ダークの色にしました。

なのでもちろん(?)建具も
P1000549.jpg
ダークです。

色の濃い床はゴミやキズが目立つと聞いてたのですが・・・
やっぱり渋くかっこよくしたかったのですムフフ

P1000542.jpg
1Fはお望みの白です。
すこ~しバニラっぽい感じの色かなぁと思っていたのですが
意外にも白!!でよかったですグー

高所恐怖症の私ですが
今度は頑張って2Fを生で見てみたいです♪

カーテンとかエアコンとか記事にしたいことがあるのですが
遅れ気味です・・・
諸事情で色々あったり
ちょっと最近仕事でストレスが溜まってて、、
レベルの低い悩みなのでゆえないんですけど。

ですが家のことを考えると
気分もよくなるので、頑張って書きます音符
しばしお待ちを・・・
あ、コメントも返事遅れてすみません大汗
ちょっと待ってくださいね!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

床が貼られるとテンション上がりますよね!!
部屋になってきたぞって感じで。
白いフローリングってあまり見たことがないので(大理石ぽいタイルは見かけますが)とっても楽しみです♪

うちは建具や窓枠等がダーク色ですがやはりホコリは目立ちますね。
気になってじっくり見ちゃうからかもしれませんが。
でもモップさえあれば無敵です。

>うちで住めばいい
嫁としてはありがたいような、いや・・・って感じのお言葉ですね(苦笑)

どんどん工事が進んでいるね★
リビングのフローリングの色、かわぃぃねv-22
白って開放的だし♪


忙しいみたいだけど、チョクチョク休息いれながら ルミコちゃんがんばれ~!!

すごぉ~い☆

もう再来月にはこのおうちに住めちゃうんだ~~!!
いいないいなぁ~☆
同居は一時でも絶対いやよねw
私正月何泊かでも疲れたもん^^;

仕事ストレスになってるの!?
大丈夫かぃ?
ストレスはその諸事情の敵だよっ!!w
仕事辞めれないの~??別に辞めたくもないのかな??
とにかく無理しないでねっ☆

☆engawaサン★

うんうん!!
部屋って感じがしました♪
確かに白はあんまり見ないかもしれませんねー
特に今は無垢とかよく聞きますから、本来の木っぽい色が多いですね。

やっぱダークはほこり目立つんですね・・・
でも!!モップ★
必需品ですね~~
私も新居では買おう!!
義両親への対応はなかなか難しいもんですぅ・・・

☆さくらこチャン★

なかなか大変になってきたよー
急ピッチに作業が進んでるような気がする。。
さくらこちゃんもマイホーム欲しいんよねーブログみた☆
なんか結婚にしろマイホームにしろタイミングやな!!って今回建てて改めて思った。
ちょっとでもずれてたら、うちも建ててなかったかもしれんし。。
結婚に共通するところは多いわぁー勢いとかも?!笑

☆カナチャン★

せやでせやで♪
めっちゃテンションあがるやろ??
一緒に暮らすん辛いでなぁ~なんか前は彼女としてやったから、2泊くらいどうってことなかったけど
嫁となるとまた違うくない?!
諸事情のためにも仕事考えなあかんなぁ
ほんまな、、仕事な、、、
あの環境よくなさすぎや!!

進んでますね♪

ウチも白い床ですが、大理石調なんで、普通の?白い床ってどんなのかすごい気になります^^きれいな~実物見てみたい!
最初の写真のは断熱材かな?建具の枠もウキウキしますよね^^

前の記事ですが
我が家も一部2300の高さのドアを採用してます^^
確かに高いのはすっきりしてますけど、引き戸の場合、ソフトクローズ機能が付かなかったそうで残念!しかも我が家の場合吹き抜け部分につけたので、効果があったのかどうかは微妙です(汗)

☆にゃん太郎♪サン★

私も最初は大理石みたいなんがよかったんですよね~
なんかカッコイイから!!
オシャレですよねー部屋の雰囲気もぐっと変わるような気がする。。

ドアですが引き戸はソフトクローズとかあるんですね。
我が家も一か所だけありますが・・・
どうなんだろ??確かにバン!!って閉めるとかなり響きますもんね~
予算があえばぜひ2300は採用したかったですー
でも天井高はにゃん太郎さんとこみたく高くないので、あまり意味ないかもしれないですね。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
