スポンサーサイト

--------(--)


着工52日目:お風呂が入りました♪

2009-04-05(Sun)
前いっていたように4/1にユニットバスが搬入という予告を見つけたので見に行って参りましたオレンジのきらきら

P1000569.jpg

外観はあまり変化がありませんが・・・

窓が入ってました♪

なんかもう土足禁止みたいで
スリッパや大工さん用の靴(普通のスニーカーなんですけど)がおいてあり
私たちもスリッパをはいて中へ入りました。

奥へ進むと
P1000577.jpg
おぉ~~~~
ユニットバスが入ってる音符

中はどうなってますか??フフフ、うまくいった…。

P1000570.jpg
いいんじゃないでしょうか?!
ダークにしてよかった!!なんかシックで落ち着いた感じですよね~
ちょうど16時くらいだったので西日が入ってきて明るいですけど。。

キャンペーンでのTVもありますねムフフ
これで半身浴頑張ろう★

また本当に出来上がった時に細かく紹介しますね♪

部屋に戻ると1Fの床もほとんど貼られていました。
P1000573.jpg
キッチンのところです。
キッチンの搬入とかってまだまだ先ですよね~
早くみたいなぁにっこり

P1000576.jpg
我が家で一番大きい窓。
本当は4枚や3枚の窓がよかったんですけど
予算上2枚になっちゃいました。
まぁ大きさは同じやからいっか~♪(そうゆう問題じゃないやろ?!)
ここにはバーチカルブラインドが入ります。

P1000574.jpg
こちらは和室。
ちょーっと見にくいですが戸襖の枠ができてました。
完全オープンができるよう端から端まで枠があり3枚戸で出来上がります。

階段がまだないので
また旦那さんが梯子で上がって写真を撮ってくれましたが
特に変わったところはなし。
ほんと窓が入ったくらいでしょうか。。
P1000583.jpg
最初、各部屋の窓も変わった形にしたいなぁ~と思ったんですが
よく考えれば外観は和なので
普通の引き違い窓でもシックリくるんじゃないか??と思い
安いしこのままにしました。

だいぶ前に悩んでいたスイッチの位置、皆さんにも意見をいただきましたが
このあいだ打ち合わせでバッチリ決めてきました。
そろそろ電気工事も入るようでして
ギリギリでしたようわー!

いっつもギリギリにゆうからまいりますわ~



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは
だんだんお家になっていく姿楽しく拝見させていただいてます。
ちゃんと土足禁止になっているのは安心ですね。
うちもちゃんとやってくれるかどうか心配。

お風呂にテレビだなんて いいなぁ♪
やっぱ、お風呂には窓が必要だよね。
うちマンションだから 換気扇オンリーだからうらやましぃなぁ★

どんどん完成に近づいているね!!できあがりが楽しみだぁ!!

ダーク色のお風呂も落ち着いていてかっこいい♪
rumiさん家のお風呂窓見てうちももっと大きくしてもよかったなと思いました~明るくていいですね★

スプリノでしたっけ?いいな~と思いながらずっと見てしまいましたよ。
全面ダークカラーもステキですよね~。
プッシュ水栓スッキリしてていいですよね~。
うちもTOTO製のプッシュ水栓なんですが・・・凸凹だらけです(苦笑)

どんどん出来てきましたね~。
Web内覧会激しく楽しみにしています!!

中も随分お部屋らしくなってきてるんですね!
お風呂が搬入されてるとテンションが一気にあがりますね♪
ダーク色とっても落ち着いてて高級感があって素敵♪
テレビいいっすね~(^^)
半身浴しながらテレビが見れちゃう♪

いいなぁ~スプリノ。
テレビもうらやましいです。
うちは結局ひとつ下のサザナになりそうです。
ダークなパネルもかっこいいですね。
白にしようかと思っていたけど、濃いのも検討してみようかな?

☆奈緒ちサン★

コメントありがとうございます!!

いつも見ていただいてたんですね☆嬉しいです。
やっぱ床が出来たらいくらかばーをかぶせてても土足はイヤですよね~
奈緒ちさんところは大手メーカーさんなので大丈夫じゃないでしょうか?!
ワクワク楽しみですね☆
ピンク好きなんですね~キッチン、オソロかもしれません♪
私も遊びに行かせてもらいます!

☆さくらこチャン★

うちの今のお風呂も小さい窓がついてるよー
ないんはいちいち換気扇回さなあかんもんなぁ
でもちょっと窓でかすぎたかな?って旦那とゆうててん。
うちも出来上がりめっちゃ楽しみ!!一番はキッチンやな~あんま料理できひんけど・・・勉強しよう。

☆オレンジサン★

オレンジさんところも同じ時期にお風呂入ってましたね♪
コメントしようと思ったんですができてなくてスミマセン。
ダーク、意外によかったです。
我が家はリビングとか他が白なんで、お風呂はダークにしたんですよ~
窓ね、もうちょい小さくてもよかったかな~って思いました。。
足して2で割りたいですね笑

☆engawaサン★

そうです~★
うちはダークな部分が寝室しかないので、すごく新鮮な場所になりました。
プッシュ水栓は私の押しです!!ほんとはもう一つ上のランクのがよかったんですけど、、そこまで贅沢できませんでした。。
着々と進んでます。
web内覧会楽しみにしていただいてうれしいです~~~
頑張りますね!!

☆もちっこサン★

設備系が入るとテンションあがりますね!!
次はキッチンでさらにUPしそうです。
そうなんです、高級感が欲しくって・・・
私すぐ出ちゃう派なのでTVで半身浴ダイエットするつもりですよ~

☆Emiサン★

テレビはキャンペーンだったんでね、、
でも私もそれがなければサザナにしてたと思います。
去年出た商品だから、いいとこ取りって感じでしょうね♪
ダークは掃除とかどんなもんなんやろ??って思うんですが
ちょっと大人チックでいい雰囲気でしたよ★
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
