スポンサーサイト

--------(--)


着工55日目:玄関ドアが!!階段が!!それと・・・

2009-04-09(Thu)
さて前回と変わったところはどこでしょうか??
P1000596.jpg

そう!ここですbikkuri01
P1000597.jpg
玄関ドアがはいってました♪

我が家は引き戸です。
ちなみにカザスもつけてますはーと

色は・・・
P1000598.jpg
どんな感じになるんだろうか~
すんごいワクワクです。

と、ここまではウキウキしてたんですが
玄関ドアがついた=鍵がかかってる無言、汗

中にはいれないじゃないかー!!!!
仕方なく外から
P1000599.jpg
おぉ??
階段が入ってますよ~
これで高所恐怖症の私も安心して2Fへいけそうですグー!

外のゴミ置き場??においてあったんですが
P1000600.jpg
切れ端。

階段床とリビング床の色。
同じ白で合わせたもののメーカーが違うしどんな感じになるのか心配だったのですが、、
大丈夫そう♪
光沢感が少々違いますが・・・


そして、、、
私、念願の赤ちゃんを授かりましたbikkuri01
年明けに「今年の願い」でいってましたが、わたしのおうちのおとなりの花子♪さんよりパワーをもらい早くもコウノトリがやってきました。
とはいっても赤ちゃんが欲しいと思ったのは丁度去年の今頃。
なかなか来なくて難しいかもしれん・・と悩んでいた時期もありました。
しかし今回はあんま期待できないと思ってたときの発覚だったのでビックリです大汗

皆さんに報告させてもらいましたが
実はまだ妊娠3か月入る前なので超不安定な時期。
周りがすごく喜んでくれているだけにプレッシャーで、私はいつも元気に育つか、流産しないか不安です。
ですが今日元気にプクプクと動いている赤ちゃんの心臓を確認できたのでいいました!!
安定期に入ってから(それまでに家が建ちますね泣く)と思いましたが元気に育ちますように★と思い早目の報告です。

ツワリも始まってますが
ご飯食べれば元気なので(太るぞ~~~汗;;)、家が出来るまでガンガン更新するのでよろしくお願いしますにっこり



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わ!!

おめでとうございます~~~~~♪
つわりは大丈夫ですか?無理なさらないように^^
引っ越しも身重だと大変でしょうけどぼちぼちがんばってくださいねん♪よかったらお手伝いに行きます(あ、邪魔?笑)

No title

久々に遊びに来たら、嬉しい報告が聞けちゃいました^^
赤ちゃん、おめでとうございます!!
妊娠初期、ゆったり過ごしてくださいネ。

で、おうち!
前に絵で見ていたものが、現実に!
ん~、どんどんできていきますね♪

No title

ご懐妊、おめでとうございます~~~!!!

安定期に入るまで、お気をつけて~。階段もご注意を。

新居に赤ちゃんとめでたい1年になりそうですね!!

おめでとうございます!

ご懐妊おめでとうございます。
予定は年末って感じですかね?いろいろプレッシャーなどもあるでしょうし、本格的なツワリはこれから(個人差ありますが)だと思いますので食べられるものだけ食べて楽しく過ごしてくださいね♪

>これで高所恐怖症の私も安心して2Fへいけそうです
あ~私と一緒です。私も階段がついてからやっとちゃんと2階に行ける様になりましたよ。

おめでとうございますヽ(^o^)丿

赤ちゃんできてよかったですね。
我が家も作ろうと思って2年位できなくて、病院にいったり、
回りからいろいろ言われたり、大変だったことを思い出しました。
(もう9年も前の話ですが。)
そう、あきらめた頃に授かるもんなんですよね。
とにかく今は安静にして大事にして下さい。
家よりも何よりも大切な宝物ですからネ。

No title

わー、おめでとうございます!!
今年は楽しい一年になりそうですね♪
引越し等、大変だと思いますが、くれぐれも無理せずに、ゆっくりペースで!!

うちも2日ほど前、現場をのぞいたら、玄関扉が入ってて、中には入れなくなってしまいました(笑)

No title

ベビちゃんおめでとぉ~!!
新しいお家に引っ越してから間もなくするとベビちゃんが産まれるんだね♪
とっても楽しみだね~!!
あたしも続きたいよ~v-221

No title

わ~い!!!おめでとうございます♪

お家も出来て赤ちゃんも(^m^)
今年は思い出深い年になりそうですね!

プレッシャーや不安もあるでしょうけど、
あまり考えずにのんびりと過ごしてくださいね!

これからも応援しています(^^)

No title

わぁ、御懐妊おめでとうございま~す♪♪
家の完成と、
少し時期がずれてナイスなタイミングじゃないですか~☆
これから、暖かくなりますが、
薄着して、お腹を冷やさないようにしてくださいね~(*^_^*)




おめでとうございます。

おめでとうございます!!
新しいおうちに赤ちゃん、めでたいこと続きですね。
何かと身重になると大変かと思いますが、がんばってください~。

No title

キャー!!
おめでとうございます♪♪
私の妊娠パワーが届いたみたいで、自分のことのように嬉しいです!!
新しいおうちで、新しい家族が増えてww
幸せいっぱいですね♪

つわり等々、これから大変だと思いますが、体に気を付けてくださいね!

きゃ~♪

ご懐妊おめでとうございます(^0^)
おめでたい報告に思わず叫んでしまいました♪
家も順調に進んでるみたいだし、赤ちゃんも。。。素敵な1年になりますね^^
つわり、大変かと思いますが無理なさらないように。。。
あぁ。。本当におめでとうございます!!

No title

ホント悩んだよねぇ~!
って私まだ悩み中だけどw
でもルミコちゃんの妊娠は私も前向きになれたなぁ~☆
心拍確認できたんだね~♪
良かった良かった☆
つわり大丈夫~??
体大事にね~^^/

ご懐妊おめでとうございます♪

二重の喜びですね!


今年は良い年になりますね☆


お体大切にマタニティーライフと
新居作りを楽しんで下さいっ!

No title

おめでとうございます!
お体大切に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね^-^

☆にゃん太郎♪サン★

ありがとうございます!!
だんだんツワリの症状がしっかりと出てきたような気がします。。
車酔いがひどくなるし、疲れが出やすいです。
引っ越しもぜひにゃん太郎さんにお手伝いを★お願いしたいところですが、祖母が手伝いにきてくれるようになり助かりました♪
ちょっと早めに始めようと思ってます!

☆ゆうサン★

ありがとうございます!!
かなり旦那に甘えまくってゆっくりさせてもらってます。
早く安定期に入りたいです~!
家もだいぶと進みました。
最近は動きが早くてついてけてないんですよっっ
あっという間にできそうです。

☆たっちゃんサン★

ありがとうございます!!
今まで普通にしてたことでも注意しなきゃいけないですねー
ほんと今年はHAPPYな年になりそうです。
去年まで大殺界やったので、その反動かしら??

☆engawaサン★

ありがとうございます!!
やたらプレッシャーですぅ・・・もう義母が話早すぎて。。
すでに生まれたときの話するんですよ。
万が一のことがあったらどうしようとかなり不安になっちゃいます。
予定日はまだちゃんと確定してないのですが、11月終わりか12月最初くらいになるようです。
食べられるものガンガン食べちゃったので太ってきてヤバイです。

やっぱ階段できたら安心ですよね~早く手すりもついてほしいです!!

☆わかまつサン★

ありがとうございます!!
そうですよね~赤ちゃん出来るのってなかなか難しいですよねー
特に周りのプレッシャーが辛いです。。うちらもまだ結婚して1年ちょっとなのにガンガンいわれましたから・・
安静第一にしたいと思います。
せっかく授かったモノですから大切にしないとダメですもんね!!

☆chicoサン★

ありがとうございます!!
ほんと今年は慌ただしい年になりそうです。
どれも嬉しいことなので、楽しみたいと思います。
性格上マイペースがないのですが笑、今回だけはゆったりしていきたいと思います。

chicoさんとこも入れなかったんですねっっ玄関ドアがついてうれしいような悲しいようなという感じですよねー

☆さくらこチャン★

ありがと~!!
念願の赤ちゃんだし、大事にしたいと思ってるよ。
お互いベビ待ちやったもんね☆
うちもさくらこちゃんとこに赤ちゃんがやってきたという嬉しい知らせ待ってるね!!(ってプレッシャーかけたらあかんっちゅーねん・・)

☆なおしろ。サン☆

ありがとうございます!!
のんびり過ごしたいと思います。
この時期ってやたらいろいろと考え事しちゃいますよね。。
なるべく能天気にやっていきます☆
応援ありがとうです♪なおしろ。さんは先輩なので色々また教えてくださいね☆

☆和汰サン★

ありがとうございます!!
そうなんですよ~タイミング的にはよかったんじゃないか!って思ってます。
打ち合わせ時にツワリと重なったという方もいらっしゃったので、、
冷やさないよう気をつけたいと思います。

☆Emiサン★

ありがとうございます!!
バタバタとイベントが多い年になりそうですが
楽しみたいと思います。
旦那に任せることも増えちゃってますが、頑張りたいと思います。

☆おとなりの花子サン★

ありがとうございます!!
花子さんのパワー効果ですよ~ほんとありがとうございます☆
今思ったんですけど、このまま順調にいけば同じ年の赤ちゃんになりますね。
体に気をつけて
あんま過保護にならないよう、生活していきたいと思います!

☆もちっこサン★

ありがとうございます!!
叫んでもいただいてうれしいです♪
家もなんとかここまでたどり着き、幸せ続きでいいのか?!って感じです。
六星占術によると今年からは運勢は上がりなんですよね!!
何にしても初めての経験で不安だらけなんですが
無理せず頑張りたいと思います。(私の性格で出来るのか?!)

☆カナチャン★

ありがと~★
悩んだ悩んだー。。。
辛い時期あっての出来事やから感動が大きいよね。
今思えばこの辛かった経験があってよかった気がする。結果論だけどね・・
次はカナちゃんやで♪
新しいステップ進んだし、ワクワクするねー

☆Yukaサン★

ありがとうございます!!
今年はほんと充実した年になりそうです。
バタバタしそうですが
しっかりこの時間も楽しみたいと思います♪

☆anサン★

ありがとうございます!!
引っ越しもバタバタしそうですが
無理せず頑張りたいとおもいます。

No title

わぁ~~!!!おめでとうございます!!!!

新しいおうちと新しい命が同時って本当に
実りある1年になりそうですね!!!
どうかお体大事に無理せずリラックスして
元気なマタニティライフ&ご出産をお祈り
してます^^

赤ちゃんに反応してしまっておうちのこと
のコメントが後になってますが^^;
白い感じのおうちになるんですよね?^^
わが子がなかなか散らかしたり汚したりと
うちも白いおうちで毎日ヒヤヒヤしつつも
味になるなぁと楽しんでます♪

素敵なおうちになると良いですね^^v

☆ちーちーまめまめサン★

ありがとうございます!!

私も遊びにいこうと思いつつなかなかいけてなくてスミマセン。
ちーちーまめまめさんところも完成されたんですよね♪
おめでとうございます。
満足いくおうちが建ってよかったですね☆
おぉ!!白いおうち。
ヒヤヒヤしそうですね、、、考えたときは自分たちのことしか思ってませんでしたわe-327
でもキレイを保つよう努力しそうな感じですね!

今年はほんと充実した1年になりそうです。
今はツワリが前よりひどい感じがして辛いんですけど
頑張って乗り切りたいと思ってます!!
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
