スポンサーサイト

--------(--)


着工61日目:シューズボックスとスクリーンの箱

2009-04-12(Sun)
最初に皆様。
たくさんの「おめでとう」メッセージありがとうございます音符
辛い時期もこれからあるかもしれませんが
それも成長している証拠と思い頑張ります!!

さてさて、義父の話だと大工さんの作業はもう終わったというじゃないですか大汗
また最後に会うことできず・・・
そして月曜から義父たちが作業に入るというのです。
(なんと!!義父が天井や壁のボード貼りの工事(詳しくはわからないです)をタダでしてくれるんですよオレンジのきらきら
クロスも早ければ今月中に始まるんじゃないかという話。
(あくまでの義父の予想ですが・・)

だったら!!
カーテンの採寸早めてもらわなあかん汗
一応予定ではクロス貼る前(フローリング入って、窓入って・・)がベストらしく、5月のGW明けに予約を取っていたのです。
下手したらクロス張り終わってる可能性もある・!?

あと引っ越しもこの分だと5月にできそうな気がしました。
GW前から徐々に冬物とかなおしていこうかなぁ~
最近暑いですからね!!

今日は現場へ行って中も見てきました。

まず外観。
P1000629.jpg
うん????

外壁が少し入ってる♪
P1000628.jpg
目地があまりわからないのがよかったため
塗り壁調みたいなのではなく
横に線の入ったような柄にしたんですが・・・
やっぱ吹きつけの方がグッと和に近づくな~と思わされました。
(しゃーない!!予算上や!!)

あとなんか思っていたのと違う。。。
と思ったところが、軒??
うちところ白じゃないですか~
ここがなんか和じゃないんですよね。
それで帰り色んな和のおうちをみたんですが
和風の家はそこが木で、もっと斜めってるんですよ!!(説明ヘタ??)

難しいなぁ・・・汗;;
そうゆうところって計画してる時点では全く気付かなくって
出来上がってから違和感を感じました。
やっぱ1回で思う家はなかなか建てられへんってゆう意味がわかった気がします。
(でも憧れのマイホームが出来たということで大満足はするでしょうね!!)

玄関を入ると
P1000627.jpg
ロの字にプッシュオープンの取っ手なしの分にしました。
たくさん靴が入りそう★

そしてホームシアターのスクリーンを入れるBOXを大工さんが作ってくれてました。
P1000623.jpg
まだ購入してないのですが
お値段と口コミで決定したものが入るよう合わせてくれました。
大きさは100インチを考えていたのですが
プロジェクタ-との距離上、リビングの広さで考えると100インチは厳しかったので90インチにしました。
それでも大きいので満足です。


また
P1000626.jpg
階段下の場所になるここにブルーレイレコーダーやAVアンプ、Wiiなんかを収納するつもりです。結局我が家はTVボードは買わないことに。。

P1000624.jpg
があったり(これはトイレ前の電気のスイッチかな??)

おうち完成にドンドン近づいている気がしました。

こちらも施主支給のものドンドン揃えないと!!
ネットポチポチラッシュになりそうですだっしゅ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ





スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すごい大容量のシューズボックスですね。
使いやすそうです。
ホームシアターもあるんですね。
スクリーンのボックスも収納できるなんてかっこいいです。

No title

はやぁ~~~~い!!

すごく早くてビックリですv-82

私も待ち遠しくなってきました!

No title

うわー!久しぶりに遊びに来たら…
おめでとうi-175待望のbabyちゃんだね~i-176
つわりとかも大変だと思うけど、頑張ってね♪
おうちも着々と完成に近づいてるし、素敵な1年になりそうだね^^

☆奈緒ちサン★

コメントいただいてるのに
奈緒ちさんとこにいけてなくてすみませーん!!

シュッズボックスですが、50足くらい入るみたいです。
私はそこまで靴多くないんですけど、旦那さんがすごい多くて・・・
今の靴箱でもパンパンなんですよ~
スクリーンも普段は見えないようにしたかったので、こんなボックスも大工さんが気をきかせて作ってくれました♪

☆Yukaサン★

なんか急ピッチで進んでる気がします。
次現場にいくのも楽しみなくらい順調です。

ゆうてる間に完成しそうですねー

☆k7チャン★

せやねんせやねん♪
やっと待ちに待った赤ちゃんやでー
うち里帰り出産予定やから、帰ったときは遊んでね☆
今は似合わず大人しく過ごしてマス・・・
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
