スポンサーサイト

--------(--)


着工71日目:ボード貼り終わり!!

2009-04-23(Thu)
1週間ぶりの更新です。
なかなか現場にもいってなかったんですが、昨日久々にみてきました。

P1000643.jpg
外壁は全部貼られてました。
(実は同じ分譲地内に全く同じ外壁をつかったおうちがあったんです!!
まぁ全体的な外観は向こうは洋風なので違うんですけど・・・かぶっちゃいました焦る3

P1000682.jpg
これは私の希望していた和室の床の間のアーチです。
カワイイカワイイ♪

ここは階段下収納です。
P1000683.jpg
右側にAV機器を収納するBOXがあります。
この裏で接続できるようにしました。

最初この穴なんや??
って思ったのですが・・・
思い出しましたkao04
P1000693.jpg
父親世代はこの化粧柱に関して、あれやこれやと意見ゆってきますが・・・
オシャレですからbikkuri01
いいやん、好きにさしてくれ!!

私たちはLDKは
P1000694.jpg
これにしました。
悩んだんですけど、これはリビング側とキッチン&ダイニング側に風がいくよう2way方向のにしました。
電気代が心配されましたが、片方を弱で片方を強とかできるようなのでヨシとしました。

床はフローリングなんですが
キッチンのところだけタイルにしました。
P1000695.jpg
ピンクのシンクに合わせて可愛らしい柄にしました。

2Fのベランダにもいけました。
P1000686.jpg
今はお隣がまだ建っていないので景色がめっちゃいいです!!
周りは田圃だし。。

昨日現場へ行った理由が
コレ↓
P1000697.jpg
私たちがいま使っているカップボードを現場へ運ぶため。
キッチンバックが入る時にちゃんとサイズを合わせるためです。
というか、、、このカップボード。
もう今のアパートには戻りません無言、汗
なので!!
今トースターやレンジは地面置きですよおちこみ
お皿も毎日使わないのは直しちゃったし、、、
あと1ヶ月だけの我慢ですが汗あせ


またクロス工事を連休後始めるため、連休前に発注をかけたいようです。
ということで、今週中に決めろといわれましたorz

昨晩、旦那さんと必死に決めました。
皆さんのWEB内覧会、かなり参考にさせていただきました。
ありがとうございます

追い込みやー頑張らんと!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お家の方大分進んでますね!
キッチンのタイルも可愛い♪
ピンクのシンク楽しみですね★
直線の階段だと階段下収納が高さあるんですね!いいな~(>▽<)ノ

No title

おおお!できてますね~!
真っ白の外壁いいですね~。
うちも真っ白でも良かったな~なんていまさらですが思いました。
次の写真がすごく楽しみです♪

No title

体のほうは大丈夫ですか?
更新がないので、ツワリひどいのかな?って思っていました。
おうちのほうは、着々と進んでいますね♪
たのしみ~!!

☆オレンジサン★

結構進んでました!!
タイル、カワイイ系を選びましたよ~和なんだか洋なんだかミックスしてますねっっ
階段収納は私も扉高いなーって思いました。
ここには・・・掃除機とかはいるのかなぁと今から活用法考えてます。

☆engawaサン★

いつもコメントありがとうございます!!
外壁、ほんとは柄もない真白にしたかったんですけどね~
目地が気になったので柄つきにしました。
和になるかまだまだ心配ですが・・・
格子が入れば近づくかな??

☆おとなりの花子サン★

ご心配ありがとうございます。
そうなんですよ~ツワリが・・・吐きはしないんですけど、気持ち悪くって。。
PCも集中的に向かえてません。
今朝はあんまりしんどくなくて、赤ちゃん大丈夫かな?!と心配になったのですがちょうど病院だったのでちゃんと確認できました♪
この時期は心配だらけですね。。
ですが、ほんと家はじゃんじゃん進んでます!!
そろそろゆっくり冬物から片付け始めたいと思ってます。

あと1月かぁ~

だいぶできてきましたねえ~。
和室のアーチかわいいです♪
キッチンタイルもいいですよねえ~前にオープンハウスでキッチンタイルの家がいいなあと思いました。

No title

こんにちは☆体の方はどうですか~?
お家の中、随分と進んでますね!びっくりしました(@@)
キッチンのタイルも素敵♪
和室のアーチも柔らくていいな~^^
こだわりの場所が形になっていくのを見ると、家を造る楽しさ倍増ですね♪

☆Emiサン★

早いもんですねーe-330
今日クロスの最終チェックしたんですけど、もう連休明けに貼るらしいです。
早いな~
キッチンタイル、ちょっとでも雰囲気変えると料理も楽しくできそうじゃないですかe-446私も他のおうちで見せてもらっていいなぁ♪と思い採用しちゃいました!!

☆もちっこサン★

うちも進んでますが!!
もちっこさんとこも足場とれたんですよね?!
はや~いe-330
うちもそのうち姿現すかな・・・
ほんと、こだわってたところがちゃんと出来ていると嬉しいです☆
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
