スポンサーサイト

--------(--)


着工85日目:クロスが貼られてました

2009-05-06(Wed)
お久しぶりです。
GWも終わっちゃいましたね~
とはいってもサービス業なもんで私も旦那さんもお仕事でした大泣き

体調は・・・相変わらずですうーん
もうすぐ11週。
今のところ赤ちゃんは順調デス◎
ツワリだけはほんと避けれないですね~
前は食べればマシになっていたのですが、最近は食べても気持ち悪さが残ります。
サッパリした酢の物とかフルーツとか食べて口直ししてます。



現場へはなかなか行けてなかったのですが
今日のぞいてみました音符

P1000721.jpg
雨どいがついていて、前黒めだった軒が隠れちゃったので
やっぱりグレーにしてよかったって思いました。

早速玄関を開けてのぞくと・・・
P1000722.jpg
おぉ!!
クロスが貼られてる喜び
向かって正面はアクセントにしたくて(本当はタイルとか憧れたけど予算がね・・)
白でもインパクトあるような柄にしたんですが
いい感じオレンジのきらきら

ここでクロスが貼られてるので、なんかキズつけたら怖いと思い
中へは入らず外から拝見しました。

P1000723.jpg
リビングもばっちりクロス貼られてます。

P1000725.jpg
和室は特に変わった様子がなさそう・・

P1000724.jpg
こちら側はクロスまだのようです。

クロスが貼られるとスピードUPで進んでいくとか聞いたことがあります。
なので私たち今慌てて照明を決めていってます。
ビルダーがプランを組んでくれたもの、正直ゆって
なんてないフツーの照明ばっか泣く
気に入ったものにしたいし、ダウンライト以外は自分たちで探そうということになりました。
色々ありすぎてめっちゃ悩んでますが、、、

ボチボチ引っ越し準備の箱詰めも始めてます。
ほんまに今月末引っ越せるのかなぁ~と思うくらいモノって出てきますね大汗

前からネットで買おうと決めていたものも
最低限必要なものだけ、今購入して
あとは引っ越して住みだしてからにしようと思ってます!!
だって絶対新生活はじまったら欲しいもん増えますよね?!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

つわり大変ですね(;;)無理されないようにね。。
家、かなり進んできましたね!クロス工事が始まってるってことは、もうすぐ完成!?
家の中がどんどん家らしくなると、色々想像してたことが具体的になってきますね!
玄関ホールのアクセントクロス、とっても素敵♪
rumiさんのお家の方が我が家よりちょっと早く進んでます^^
うんうん!住みだしたら欲しいものがどんどん出てくると、あたしも思ってます!
今でさえ欲しい物。。。というか揃えないといけない物がいっぱいあるのに(汗
まずは絶対必要な物から買わないとですね♪
我が家もそろそろ施主支給分の照明を買わないといけません^^
引越し準備、お互い大変ですけど、rumiさんお体に気をつけてぼちぼち頑張ってね☆

No title

体調は大丈夫ですか?
今が一番辛いときだと思うので、無理しないでくださいね。
ところで、おうちのほうは順調に進んでいるようですね!
外観を含め、家の中もイメージが湧いてきました♪
ここまでくると、もう一歩って感じですね!
完成楽しみ♪

☆もちっこサン★

コメントありがとうございますe-259
私覗かせてはいただいてるんですけど、全然コメントできてなくてごめんなさい。
苦しんでる間も家は着々と進んでました!!
クロスも貼ってるのでもう追い込みかもしれませんe-282
もちっこさんとこもボードが貼り終わった(?)ようなので、もうすぐキッチンが来たり、、、とさらにテンション上がっていく感じですね♪
ほんと欲しいもの・・・尽きないですね~
ただでさえ、今の家でもモノがたくさんで困ってるので新居ではシンプルに!!と思ってますが、目移りしまくりですよーe-351
お互い、施主支給する分とかお片付けとか頑張りましょうねe-281

☆おとなりの花子サン★

コメントありがとうございます!!
体調・・・なかなかですわぁ~早くツワリを脱出したいですe-330
花子さんももうすぐ出産ですね♪
私もすんごい楽しみですよe-266元気な赤ちゃんが生まれますように★
おうちもあともう少しです。
頑張って片付けしないとe-443

No title

このアクセントのクロス、黒もありますよね?
うちも当初は壁紙予定だったのでカタログで見ました。
白もステキだな~と思ってましたが、本当にステキですね~。

>今月末引っ越せるのかなぁ~
もうすぐ引越しなんですね!時が経つのは早いですね~。

うちは引越し準備を20日前くらいからやっていたものの、
やはり生活するのに必要なものは片付けられず、
結局前日一人徹夜しちゃいましたよ。
なかなかゆっくり準備っていうのも難しいでしょうが、
体優先でムリなく頑張ってくださいね♪

☆engawaサン★

確か黒もあったような気がします!!
このアクセント毎回見るたびに「やってよかった♪」っておもうところです~
なんかもう2週間後には引っ越してると考えると、早いもんですね。
でも今のアパートは全然・・・
そろそろ真剣にやらないといけないんですけどねー
前日徹夜ですかぁ~きっとそうなるでしょうね。。
幸い我が家はすべての引っ越しを業者に頼まずするので、ボチボチ1週間かけてできるのでよかったかもしれません。それでも勢いは必要ですけどね!!
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
