スポンサーサイト

--------(--)


着工87日目:カーテン採寸&外観に変化♪

2009-05-10(Sun)
まず最初に
いつもコメントありがとうございます!!
私、皆さんのブログ読み逃げしていてコメント残してませんでした。。。
このあと絶対に行くのでお待ちくださいムフフ



現場へ行く前に初めての妊婦健診に行ってきました。
思わぬ体重2キロ増加にびっくりです大汗
最近あまり食欲がなく減っていたんですが、前日どーしてもパスタが食べたくなり外食したせい??
あぁ、、先が思いやられます。

エコーの写真も手足がわかるようになり感動しましたオレンジのきらきら
よ、よく見ると「これ目??」と思われるものが見え、顔の輪郭が・・頭がデカイせいかまさに宇宙人汗;;
自分の子を宇宙人と思ってしまいましたよjumee☆mad2


今回現場へいったのは、カーテン屋さんが採寸にくるため。
なんでもクロス貼る前がベストタイミングらしく、偶然にもカーテンを付ける場所はまだ貼られてなかったのでギリセーフOK(和室はOUTでしたが、、、本当につけても大丈夫な壁か調べるのにピンを刺すようです)
色々細かいところは決定しました。
どんなのを頼んだかは、出来上がり時のお楽しみで♪

今日作業されてたのは
ST330354.jpg
コンクリートを埋めてました。
次回行ったらタイル貼られてるかな♪

ST330355.jpg
そろそろ設置するんでしょうか。。
色が思ったより白かったんですが、、、この方がいいかもしれないな~

ST330356.jpg
この位置にTVをつけるようです。裏の配線を回す穴をどの辺にするか、、という話をしてました。

ST330357.jpg
和室のアーチもクロスでキレイにまかれてました。

外を見ると、、、
おぉ??!!!
いつ付けんのやろうと思っていた
ST330360.jpg
ということは・・・
ST330363.jpg
外側もバッチリです。

でも、和モダンではない感じ・・・汗イマサラ。。
まぁ悪くないのでヨシですグー

早く新居で住むのが楽しみです♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

完成間近って感じですねi-179
5月中に入居ですか?もう2~3週間しかないじゃないですか。
くれぐれも重い荷物等持たないように、気をつけて引っ越しして下さい。

No title

もうすぐ完成ですね!外観も足場が外されるの楽しみです♪

引越しの箱詰めは自分達でするのでしょうか?
うちは今まさにですが・・・・・・・超大変です!!
rumiさんは妊婦さんですから無理なさらないで下さいね(><)ノ

新居での生活ほんと楽しみですね~♪

No title

>宇宙人
みんなそうです(笑)
エコーって「ここが手で~」とか説明されないと分からないですよね。
もっと大きくなると全体が写らないので3D4Dとかじゃないとより分かりにくくなるし。
そして生まれた直後~入院中はかなりガッツでした(笑)

格子いいじゃないですか!十分和モダンになってると思いますよ。
壁掛けのテレビとAV機器が収納できるのはスッキリしていていいですね。
完成が楽しみです!

おひさしぶりです~
つわり、大変そうですねでも赤ちゃんが順調で何よりです☆
早く楽になるといいですね!
おうちもかなり進んでますね~!
和室のアーチがいい感じですー。
和って直線なイメージですが、そこに曲線が入ることで
凄く柔らかさが出ますねぇ。
出来上がりが楽しみです。お体大切に、ぼちぼち更新してくださいね!

ステキ♪

いいかんじに和モダンだと思います~。
とうとう、いよいよ!ってかんじですね。


うちはまだ図面です、構造計算中です。
いつになったらできるのやら(汗)

どんどんできていくので楽しみにしてます♪

☆わかまつサン★

昨日覗いたらほぼ完成でした♪
もうすぐ新居での生活だと思うと
すんごいワクワクしてます!!
ここまで無事辿りついた~って感じですね。

☆オレンジサン★

箱詰めは全部自分たちで、です。
私の祖母が来週から来て手伝ってはくれるんですけどね~
これなかなか大変ですね。。
何をどう詰めていったらいいんやら・・・それにほんと箱がたくさんいりますよ!!
新生活を楽しむため、お互い頑張りましょうね♪

☆engawaサン★

やっぱそうでしたか~
なんか頬がこけてみえて宇宙人・・・いや、旦那にも見える!!って感じでしたよ。
次回からはお腹からの検査かな~と思ってるんですけど、、3Dとかで見てみたいです。

和モダンになれてますかねー夫婦で「見事にモダンな家になったね・・汗」ってゆってたんですよ~でも気に入ってます☆
置くところがあるとついついなんでも置いちゃうので、できるだけ家具は少なめにしたかったんです。スッキリ目指してそれをキープしないといけないですね!

☆anサン★

体調はこれから徐々にマシになってくれることを祈ってます!!
早くおいしいごはん食べたいですから~

和室のアーチのん。anさんがいってることわかるかも!
和って一瞬クールなイメージですよね。。そこにアーチを入れる。ナイスアイディアやったかもしれません(自己満!!笑)

☆Emiサン★

やっとここまできました!!
ほんといよいよ住むぞ★に近づいてきましたよ~

Emiさんところも、こだわりのおうちですから満足いくおうちが建ちそうですね~しっかり練ってください♪
完成楽しみにしてます!!
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
