スポンサーサイト

--------(--)


着工90日目:現地で打ち合わせ

2009-05-12(Tue)
最近めちゃ暑いですね大汗
かなりの太陽の暑さに愛犬カエデもバテバテです。。。
特に彼女真っ黒なんで全部吸収しちゃうんですよねうわー!水をガバガバ飲み日陰で休んでます。。
それでもボール遊びはしたいようで、暑い中も走ってます!!カエデもまだ1歳半ですからね~

そんな暑い夕方3時半ころ、現場にて打ち合わせをしました。
あっつくて耐えれんかも・・・と心配だったのですが、ダイニングキッチンとリビングは西日を避けていたので、風は入るし涼しく居心地よかったです。
和室は暑そうでしたが・・・たはー

足場がとれたんですよ!!
見てください音符
P1000734.jpg
(この写真は前日の午後6時くらいに撮ったもの。。ちょっと影ってますが)
まぁまぁいい感じじゃないでしょうか!!

プロフィールに載せてるイメージ写真とほぼ同じような仕上がりです。

この日は玄関タイルの作業を太陽の光を浴びながら、おっちゃ二人頑張ってくれてました。差し入れはアイスとかのほうがよかったかなー
玄関はこんな感じ。
P1000752.jpg
工具がいっぱいあってみにくいですが・・・

化粧柱もバッチリ入ってました。
P1000745.jpg
もうちょっと間隔あるのかなぁ~とか思ったんですけど・・

そして!!
2Fの私たちの寝室。
ちょっと落ち着いた感じにしたくて出来上がったお部屋がコチラ
P1000746.jpg
(あぁ、、外丸見え。。田んぼばっかや~)
むっちゃムード漂いません??
メインは柄付きにしたのですがこんな柄です。
P1000747.jpg
私、すんごく気に入ってますにっこり

あと2Fのトイレ。
P1000748.jpg
こちらの柄は
P1000749.jpg
ここはちょっと遊びたくてワガママいってこの柄にしました。
だってトイレが
P1000750.jpg
ピンク色なんですから!!

あとはPCカウンターや作りつけの簡単な棚の最終チェックと外構について話をしました。

外構はおいおいでいいんじゃないか!?と思っていた私。
しかし、雨でひどくなるからせめて車を止めるとこだけでも。。という義両親。
どーしたもんか。。。お金もいるしなぁ~
何よりどんな風にしたいのか全く想像がつかない=それならやっぱ住みだしてから
「ここ、こんな風なのがあったらいいかも!!」って思ってから考えるほうがいいんじゃないか~と考えていたのですが、、、

前日、いきなり私の頭の中でパーっとひらめいちゃったんです電球

手書きでかなり暗くてすみません。。
ST330367.jpg
特に何も凝ったところなんてないんですけど・・

こんな感じにしたいなぁ~っていうイメージが湧いたんです。

でも予算上カーポートはなし。
そりゃつけるにこしたことないと思うのですが
まず私が思うに
・(安いのじゃ)かっこよくない
・せっかくの南の日がカーポートで消され玄関が暗くなる(メインにつける場合)
 注:南は図でゆう左下になります
・最近青空駐車が多くありません??

車にこだわってる方は最近ガレージ付のおうち建ててますもんね~

ほんまに今月中に出来上がるんか心配。。。って思っていたのですが、どうやら22日に検査(第3者機構の)を受けるよう。
したがって週末にはOKらしいのですが、お客さんに見せたいらしいので翌週には無事ゆっくりと引っ越しできそうですグー

あ~ドキドキするは-とと同時に今の部屋片付けないと・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いいですね~♪トイレのクロスもかわいいし、寝室もシックでいいですね~。
うちも寝室は同じように一面ダークな壁(木)がありますが、落ち着く感じでいいですよ。

>最近青空駐車が多くありません??
うちも青空です!特にこれから先付ける予定もありません。
かっこいい!家の外観のジャマしない!なんて思うものは大抵高いんですよね(汗)

初めまして★

こんにちわ

ブログ見させてもらいました立派なお家ですね

家って何坪
くらいなんですか?

No title

壁クロス、可愛いくて羨ましいです♪
うちももうちょっと考えればよかったな~って思ってます。
うち、普通にシンプルなんですよね(笑
その分、トイレマットやペーパーホルダー等で楽しもうと思ってます☆
トイレの便器がどん!っと置いてあると不思議な感じですねぇ(笑
思わず笑っちゃいました(^^)
外構のイメージ、神が降りてきたんですねっ!

☆engawaサン★

昨日現場へ見に行くと、フローリングのカバーも外されていたんですが
寝室、かんなりダークでした。

親世代はみんなカーポートを必須としてるんですかね??
やたら勧められました。でもなぁ・・・私にとってはダサイと思うんですよねー(つけてる人にめっちゃ失礼・・)
カーポートにこだわるならもっと他にこだわりたいところがあるし、、、って感じです。
意見がマッチしなく大変です。

☆ちぃサン★

コメントありがとうございます。
立派なおうちといってもらえて嬉しいです。

家は37坪くらいです。敷地が50坪くらいなので、お庭とかに余裕がないんですけどね。。

☆もちっこサン★

トイレ華やかでしょ~
でも最初旦那に「お腹いたくてトイレこもるとき、ハデハデじゃ落ちつかへん!!」っていわれたんですけど・・・
ええやん2Fやしーってことで勝ちました☆
外構、そうそう一気にイメージ湧いたんですけど・・・まぁちょっと壁にぶち当たりましたわ。。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
