スポンサーサイト

--------(--)


新しく住む場所はとても静かで風が気持ちよかったです

2009-05-20(Wed)
来週には我が家になっている新居。

こないだめずらしく現場でのんびりしてきました。
新居は県道(国道??どっちか不明笑)より少し中に入っていった田んぼや学校に囲まれたところにあります。
テラスでのんびり座っていたのですが
本当に昼寝がしたくなるくらい、風が入ってくるし夕方4時くらいだったのでお日さんも直に当たらず、また車の音も全く聞こえなくて静かないいところだなぁ~って改めて思いました。

部屋の中は和室は西日が入りポカポカした感じ
リビングダイニングは夏は快適に過ごせそうです。
ただ冬は寒かったりするかも・・・。

この日おうちは
P1000769.jpg
こないだ持って行ったスピーカーをつけてくれていました。

そしてやっと
P1000770.jpg
業者さんが来て階段手すりをつけてくれていました♪

我が家は階段はダイケンさんなんですが
手すりは立山三協アルミさんです。
右の方がメーカーさんだったんですけど
すんごくいい人でした

手すりに使われるワイヤーを見せて製品の説明をちゃんとしてくれたり、ほのぼの世間話をしたり、おうちのいいところを褒めてくれたり
やっぱり大手さんは違うわぁ~って思ったくらいでした。
でも結局はその人のお人柄だと思いますけどね

玄関の屋根もついてました。
P1000773.jpg
この屋根は、ドアに合わせてモダン的にしました。

あと家の周りをぐる~っと見ると
エコキュートが!!
P1000776.jpg
なんかこれ横長に大きくないですか?!
こんなものなのかな・・・

今のアパートの片づけ。
本当に進みませんほんまにそろそろ真剣にやらんとマジやばいと思ってるんですけど、、こう勢いがね。。
まぁ今週末には私の祖母がはるばる大阪から来て2週間くらい滞在し片付け等を手伝ってくれるのでそれに期待しちゃってます!!
でもこの時期。。。
「インフルエンザ持っていかんようにせなあかんな」といってました。
私はまだ薬が飲めないので、、今は旦那さんにきつく
手洗いうがいを
っていわれてます。


片付けがんばろ~~~



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こ、このエコキュートはスリムタイプで高いヤツですな。

ちなみに今日大阪出張だったのですが、駅のホームで全員マスクしてるので
ちょっと異様な光景でしたi-229

こんばんわ

もうそろそろ
引っ越しですか?
いいなあ~

私はを建てるって
言い出してから
一年が経ちました
だからすんごく
長く感じる

田んぼからの
造成で色々と
検査してから
だったので
やっと!!って感じるで

今日サイディングが
半分貼られてました

キッチンの色は
クリーム色みたいな
黄色で柔らかい色です

エコキュート大きいですね
私のとこも最初
エコキュートだったけど
家族が多いと
エコキュートの方が
得みたいで
今わまだ三人だから
もう少し小さい
丸いやつにしました

IHクッキングヒーターは
どこのメーカーにしました?

もう

来週は引越しですか?
やっぱrumiさんちのがぜんぜん早かったですね。
うちは再来月にやっと着工です(汗)

スピーカーいいですねえ。
うちも旦那にほしいといわれ、いらん!とはねつけましたが、ちょっといいなあと思いました。(お金があればほしいのですが)
木の格子いいかんじですね♪
和って感じがすごくします。

妊婦さんは薬飲めないからほんとにインフルエンザには気をつけてくださいね~。
私もおとといライブいったら1/3くらいの人がマスクしてました。
うちは旦那が接客業なので私が感染すると感染がすごそうなので気をつけてます。

☆わかまつサン★

そうなんですか?!
多分スペースがなかったので、これになっちゃったんでしょうね~

やっぱマスクしてますよねぇ
なんか妊婦にはかなり危険らしく周りからやいやいゆわれてますよ・・・
香川にもゆうてる間にきそうですもんね。。

☆ちぃサン★

来週引っ越しです!
そういえば私たちもマイホーム計画として動き出したんが去年の2月くらいですから、1年かかりましたよぉ~もっと時間かける方もいらっしゃいますしね☆
時間がかかった分満足のいくおうちが出来ると思いますよ~
ちぃさんところも日々変わっていくおうちにわくわくしますね♪
エコキュート、小さいやつだと思ってたのですが大きいのがはいってましたe-263
IHは東芝です。なんでも知り合いがオススメしてくれたので、、

☆Emiサン★

来週には引っ越します。
そうですね~同じようにEmiさんとことは進んできましたが、お先でしたe-330
でもでもEmiさん宅はじっくり練られてるので、本当に自分たちの住みたいおうちができそうですね♪(これじゃまるでうちが満足してないみたい・・・笑)
さ来月の着工楽しみですね☆

スピーカーはうちみたく壁につけるなら、建築時から計画しておいたほうがいいかもしれませんね~いいのつけたらたっかいですもんね!!
どこまでお金をかけれるかですもんね~旦那さまと話し合ってください♪
インフルエンザ、お互い気をつけましょうね。
かかってもそこまでひどくないようですが、感染がしやすいですしね。。
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
