スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はぁ・・・どないしょ~

2008-08-19(Tue)
相変わらず話が進んでません。

土地を変更方向で頑張って探してますが、これなかなか見つかりません。
実は前回の記事を書いてから、とってもいい土地を見つけたのですbikkuri01というか旦那サンは微妙やったようなんですけどね汗とか

場所は駅より徒歩20分と離れてしまうのですが、広さは2坪増えたにもかかわらず200万円もダウンおちこみ
しかし分譲地ではないので色々諸費用がかかっちゃうかもしれないので、最終いくらになるかはわかりませんが・・・

で、気に入って現場を見に行ったら・・・


建築中じゃないですか!!

はぁ??
確かネットでは「NEW」って書いてたはずやのに?!

問い合わせてみるとどうもその不動産やさんに連絡がいってなかったようですびっくり

イラっとする間もなく別の土地探しを開始です上
実際は「なんでやねん!!」と旦那サンに文句聞いてもらってましたが汗;

旦那サンの両親にどうしよう焦る3と相談したところ

義父の知り合いに頼んで建ててもらう

ということです。

そしたら結構値引いてもらえるのです。
しかしこれは最終手段。
一度声をかけてしまえば、そこで頼まないと義父とその会社との関係にも響きますしね。
しかしねーこの別の業者に頼んだからって、同じ家はたつのでしょうか!?
私たちが今検討しているS工務店は、まさにデザイン住宅なんです。
義父の知り合いは普通の工務店。
私たちがSを気にいった点は、アイディアなんですよ。
そうゆう発想があるんや~ってゆう思ってもなかったアイディアを取り入れてくれるんです。
今提案してくれている間取りや仕様、外観の図があれば違う業者で建てても同じ家は建つ。と義父はいうのですが、なんかちゃうような気がしません?

今の間取りで気に入ってそのまま完成まで、その図でいく人ってなかなかいませんよねぇ
やっぱ途中で「これは変えた方がいいかも・・・」ってなると思うんです。
なので私はやっぱり完成までそのS工務店の案やアドバイスが欲しいキラキラ(オレンジ)

難しいですよねぇ。。。


土地は相変わらず探してます。
前までは駅に近く・・と考えていたのですが、いずれ私たちも子どもを持つ予定です。
幼稚園や学校の近いトコロにしよう!!と最近変わってきました。
駅まではバイクなり、車通勤なりできますからねグー!

このままの調子で春までに家を完成することはできるのかしら???


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わかりますよぉ~

こんにちはv-222
土地探しってホント大変ですよねぇ~
我が家も、娘の学校の関係から来年の春完成を目指しています。
rumiサンも春完成を目指されているのですね。
そうなると・・・土地探しも焦ってしまいますよねぇ。
ワタシも焦るとよくない・・と周りから言われ
わかってはいるものの・・・正直焦ってしまってましたv-356
全てパーフェクトな土地が現れるまで待つのが1番かと思いますが
我が家の場合は、春完成が重要だったので
何を優先するか・・で決めました。
1番は、学校が近いことです(娘が転校となる為、負担を軽くできるかな・・と)
駅からは、少し遠いですがパートナーも車通勤、駅利用の時にはバス停が近いので、決めました。
rumiさん、頑張ってくださいね。
悩んでしまうお気持ちよくわかりますよ~
早くよい解決策が見つかるといいですね☆
応援しています♪

☆メイプル。サン☆

私たちもまだ子どもはいませんが・・・メイプル。さんと同じような考えで土地を探しています!!
そうなんですよねぇ。焦りは禁物なんですよねv-355私たちは春完成を目指しているってゆうのは値上がりや消費税UPのコトや家賃のもったいなさを考えてのことなんですが、やはり思い立ったこのときにがんばりたいんですよね。
実は一つ気になる分譲地があるのですが、業者から「もうすでに問い合わせがたくさん来ている」「もしかするともう3分の1は埋まっているかもしれない」というわざとなのか、ほんとなのかv-362言われたため、私事で歯を抜いて痛さに病んでたとき(昨夜の話なんですけど)「土地が~v-393」とうなされて寝ていました笑
本当に考えすぎ!!笑
大丈夫!!土地は縁ですもんね☆

いい土地が見つかりますようにv-353

こんばんは(^^)
リンクの件、ありがとうございました!

我が家も土地探しは難航しましたe-263
うちの場合、建材の値上がりもあって建築を急いだのですが、昨年から探しても希望の土地に巡り会えず、(rumiさんと同じく希望エリアに物件が少ないのです)予算も少ないことから苦戦しました。不動産屋から「この予算だったら妥協しないと。」と言われたくらいですe-330
でも、とにかく色々な道をドライブして探したり、知り合いに声をかけるなど、できることは全てしておきました。そして、いつもは通らない、たまたま通りかかった道で今の造成中の土地を見つけたのです。

前回のブログで書かれて候補地も、先ず見に行ってみると、意外といいところがあるかもしれませんよ。
少し変形地でも、メーカーさんに相談してみると、意外と面白いアイデアが出てくるかもしれません!

rumiさんにも、運命の出会いがきっとありますように。

☆なおしろ。サン☆

やっぱり・・・なおしろ。さんとこも苦戦したんですね。
「ほしい!!」と思ったときにはなかなか現れず、諦めかけた時にチラッとでてきたりしますよね。
ほんま土地は縁ですね。
いつもは通らない道にあったなんて、やっぱ探してみるもんですね!
そういえば…私も今候補に挙がっている土地は、いつもの通り道ではなくたまたま通った近くにありました!!

どんどん視野を広げてみつけていきたいです~v-354
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。