スポンサーサイト

--------(--)


いきなりですが・・・

2009-05-21(Thu)
なんと!!

明後日引き渡しということになりました。

とりあえず今月中には入りたいという希望を伝え、その時の状況を見ていこうという感じだったのですがあとは照明のみとなりました。
それも今日施主支給分を持って行きつけていただきました。

明日、第三者機構による検査

明後日昼は、お客さんに見せるそうです。内覧会っていうほどのものではなく、現段階で参考にしたいお客さんがいるようで。。

そして明後日夕方にチェックと鍵をもらって引き渡しという運びです。

最初、”土曜”という言葉を使って話をしていたので、まだ先のような感覚だったんですけどよく考えたら明後日やんbikkuri01って感じです。
まだまだ実感が湧きません大汗

新しく住むお世話になる部屋には、、今のアパートのときもそうだったんですけど
祖母より
「よい日取りにまず塩と味噌をキッチンに置いておきなさい」
と毎度いわれます。
今回日曜が大安なのでバッチリなんですけど、皆さんもそうゆうのありますか??

それより片付け片付けうわー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ

明後日引っ越しですかあ~
ワクワクしますねp(^-^)q

引っ越しは何日かかけて
するんですか?

私も義父に大安の日に
一つでも荷物を
置いておけとゆわれました

IH東芝ですか
私は最初HITACHI
だったけどPanasonic
になりました☆
格安にしてくれたんで☆

外観はいつしますか?
やっぱり
調査しに来た後ですか?
調査の人はいつ来るんだろ(・・?

No title

>よい日取りにまず塩と味噌をキッチンに置いておきなさい
これは初耳です!
うちは何でもいいから大安に入れたほうがいいと言われ、
お正月に神社で買ったお札(新築したからとかじゃなく毎年もらってる)
を置きました。

これから忙しくなりそうですね。
ムリしないようにがんばってくださいね♪
新居写真のUP楽しみにしています。

No title

お久しぶりです!
すごい、もう引渡しなんですね!
過去ブログもいま見てきました。
白くて素敵ぃ~!!階段なんてかなりうらやましい~。

外観も格子がすごくいいアクセントになっていていいですね^^
             

No title

うわ!引越し目の前ですやん!
引渡しや引越しが実際に来ないと確かに実感できないですよねぇ(^-^;
引越しの良い日取りにキッチンには塩とミソ・・・初めて聞きましたよぉ(@@)
何度か引越ししてますけど、全然そういうのやってないです(笑
あぁ、でももう新居での暮らしが待ってるんですね♪
ホンマに自分のことのように嬉しいですよ(^0^)
rumiさんのお家の紹介が待ち遠しいです☆
でもご無理はされないようにね^^

No title

わー、いよいよですね~!!
私までドキドキします(笑)
義母は、引越しする前に、まず、万年青という植物(お正月に生ける青い葉っぱ)を持って行くと、この間言ってました。
塩と味噌ははじめて聞きました。
それぞれの土地土地でいろいろあるんでしょうね。

No title

きゃぁ~~~~~!!もう引っ越せるのぉ!?
すごいねすごいねぇ♪
最初は色々ごたごたあったけど、やっぱり出来上がりを見ると大満足でしょっ!?
あぁ☆私達も早くマイホームほしいなぁ☆
ってか現実を教えて・・・
あとでメッセするわwww

☆ちぃサン★

引越しは業者に頼まないので、ボチボチ自分たちや家族に手伝ってもらうつもりです。
まず小物類はどんどん運んで大きいものは1日で一気に運んじゃいます!!
だいたい4日くらいかな~
外観って外構ですかね??
それはまだ先と思っていたんですけど、義両親に一気にやっちゃいなさいということで、今計画中です。
調査も役所の人がくるやつですか?!
いつなんでしょうね~・・・

☆engawaサン★

やっぱ大安に何かものを入れておくっていうのはあるんですね~
うちはなぜお味噌と塩なのか・・・
確か住みだしてからは塩を部屋中に撒いたような気がします。
あとで掃除機で吸ったけど笑

今日からバタバタが始まります!!
新居の写真UPは先になっちゃいますが・・・なんとか更新したいと思ってます♪

☆ゆうサン★

早いもんですね~
なんか化粧柱はゆうさん宅のようなのを想像してたんですけど、ちょっと違った感じになっちゃいました。。
白いリビングも子どもが大きくなるとヒヤヒヤしそうですけどねっっ
キレイ保つよう頑張ります☆

☆もちっこサン★

そうなんです!!
めっちゃテンション上がるでしょ?!でも今の部屋の片づけ・・・と思ったら力が抜けちゃいます~
塩と味噌はどっからのいわれなんでしょうねぇ私の祖母なんで大阪の南の方はそうなんかなぁ、、
まぁ知ってたらやっといたほうがええ気はしますね。
もちっこさんに喜んでもらえて嬉しいです☆
私もか・な・りもちっこさん宅の完成楽しみにしてますから!!
最近ツワリも落ち着いてきたので、片付けも楽になりました♪
がんばりまーす

☆chicoサン★

とうとうこのときがやってきた!!って感じです。

色々地域によってあるんでしょうね~
でも旦那側の親は何も言わないのでこの辺では気にしたりしないのかなぁ??
とりあえず明日はみそと塩持って行ってきます!!

☆カナチャン★

ここまで来たら感無量よな~
新居で生活するんがめっちゃ楽しみ♪
これから何十年も住む家やからねー大切にしよう★
カナチャンも広い庭のついた家持てそう!!
北海道広いもんなぁ

なになに?メッセ??
待ってるわ~
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
