スポンサーサイト

--------(--)


さいあく~~~~

2009-05-22(Fri)
ネットが開通するまでって結構時間がかかる!!ということを
今住んでいるアパートへ来たときに学びました。
確か・・・来てから1ヶ月くらいかかったような。。

なので!!

今回は早目の連絡を★と思い、GW過ぎにすぐ連絡し5月末には使えるような手続きを進めていたんですが。。。

使えるのは今から1ヶ月後になりそうです汗;;そう、6月下旬です。。

ありえへん!!

なんでそうなったかというと、まず私たちが住むところは去年10月に登録された分譲地。まだ地図には出てないようです。
なので場所が特定できないといわれました。
電話で説明するものの何しろ地図上では大きな田んぼのどっかということですから、それじゃNTTが現地にいくことができないといわれ、プロバイダより地図のコピーが送られそこに私が書きこむということに。

それを送り返して、今日またプロバイダから連絡があり
地図が届いたのでこれから手続きを始めます。と、、
いつ頃になりますかはてなとたずねたところ
場所が特定できなかったことで、再手続きとなったので1からとは言いませんがほぼ最初からの手続きになるので、今から約3~4週間後です。

マジかよ~~~~えーん2

場所が特定できひんって。。。
近くにコンビニや小学校があるとかわかんねんから、なんとかならんかったんかい!!って思っちゃいます。

あー遅かったら約1ヶ月ネット不足ですよ~
色々おうちのこととか書いていきたかったのに。。
ケータイからじゃだいぶ不便ですからね困り顔
すぐに新居で使えると思ったから、今の家では25日までしか使えなくなってるんです。。
あとわずか3日・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


テーマ : 新生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えええぇ…

まじょ子ぱぱです。
こんばんわ。

場所が特定できなかったって…、そりゃ、ないでしょー!!
NTTって、普通、分譲地なら新規に建つ家の数を予想して事前に電話線を確保しとくと思いますけど…。
場所が分からないから、再手続きになりますって、言い訳にもならないよーな。

特定できないから再手続きって、、、
「場所が分からないのに、再手続きしたら、わかるようになるんでしょーか?」
不思議ですよね~。
なんか、我が家のY田電機と同じに、プロバイダに放られてたり…。
って思ってしまいます。

我が家は、電話線引く時に、地図にものっていない番地でしたらが、探してきましたよ~。
ちょと、突き詰めてみたいですよね。
「だれが、場所特定出来ない」って言ったのか!
NTTだったら、116番にでも直接電話して、どーなってるのか確認したいですね。
マケルナ、がんばれー!!

同じ!!

それうちと全く一緒です!
開発される前までは山林だったため、地図上にないんです。
私も送られてきた地図のコピーに○を付けて送り返しました。
その上、電力線以外電話線すらも来ておらず、
光ファイバーを少し先からもってくるという状態でした。
うちはもう3年以上前に土地を買って、
自治体もひっくるめた大規模開発地区なのに~!!
とどこに怒りを向けていいのやらって感じでしたよ。

そこまで苦労して光をひいてみたものの、
以前使っていたCATVのほうが良かったな~と激しく後悔しています。

引越し後はいろいろネットでお買い物したり、
新しいお家についてBlogにいろいろ書きたいですよね~。
ネット開通の日楽しみに待ってますね♪

☆まじょ子ぱぱサン★

コメントの返信遅くなり申し訳ございません!!
問題のネット、やっとこさ繋がりました。
繋がってしまえば、まぁ良しとしますが
本当に怒りもんでしたよ~
NTTも地元の人なんですからねーわかってくれないと!!
しかも、、、工事代が請求されたんです。
次回のプロバイダからの請求に加算されてると思いますって。。。
タダじゃないのか?!
まぁ詳しく調べてないので、わからないんですが
すっかりタダだと思っていたので痛い出費です。。

☆engawaサン★

おぉ~~
全く同じパターンだったんですね!!
世の中、電波必須の時代なのになんだかなぁって感じです。
しかも電話は設備が足らんということで諦めたし、、
ケータイあるからいいんですどねー
うちもほんとは光がよかったんですけど
これまた光の線が近くにはないようで。。
ADSLですよぉ~

これから今まで見たくてできなかった検索やらをガツガツしていくつもりです!!
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
