スポンサーサイト

--------(--)


友達が遊びにきてくれました

2009-06-17(Wed)
今日、前に住んでいたアパートで仲良くしてくれていた友達が遊びにきてくれましたonpu

「新築祝いにアレ買おうと思うんやけど、どうはてな
といってくれたのはまだまだ引っ越す前。。

「えぇ!!!???アレを?!
アレって高いやんうわー!
私そんなんもらわれへんよ~」
といったのですが

「いや、ネットならだいぶ安く買えるんよ~
私も持ってへんけど、やっぱ新居にはアレかなぁって。」
という友達。

「そりゃ私も新居ではアレを買わなって最初思ってたけど、実際高いし他にたくさんお金かかるからそっちに回せんってとこがホンマやけど・・・」

「だからそれをお祝いにと思って!!」

と言ってくれました。

そんな友達が本日マジでアレをお祝として持って来てくれたのです。

かなり重みのあるアレ

なんぼほどもでてきたアレですが、、、
これです!!
P1000827.jpg
ルクルーゼのなべ~キラキラ

欲しいと思いつつも結構なお値段だったので
手が出せませんでした。
いくら30%オフとかしてても、1万円も超える鍋なんて買えねーーーえーん
で諦めてた私。
まさかのゲットですんごい嬉しいです♪
これで本当にお料理頑張らないと!!

友達にもちゃんとお礼しないといけませんねニコニコ。 横向き

そういえば友達には1才すぎの男の子がいて
その子も一緒に来てくれたんですが・・・

とっても勉強になりましたkao04
というのも、小さい子がいるとインテリア的にここは注意!!あっちは危険なんてことがよ~くわかったんです。
・愛犬のエサ&水飲みの置き場
・お掃除用具の置きっぱなし
・バーチカルブラインド(これ皆さんがゆうようにマジ危険ですね)
・階段上り防止が必要
などなど、、、
子どもが生まれ自ら動くようになったときは、気をつけないといけないな~と思いました。



そういえば
皆さんがよくされるWEB内覧会。
おうちが建って少し落ち着いたころにされてますよね~
私も前はやる気満々だったんですけど、、、
前回「部屋はキレイです」とはいったものの、やはり生活感があふれた状態です。
そんな部屋、、、皆さんはみたいのか?!と思うのです。
片付けりゃいいのですが、(・・・気分屋なんです、、)
多少の汚さは目をつぶるよーって思ってくださる方が全員なら
せっかく建てたおうち、ご紹介したいな♪って思ってます。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ : 新生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おひさしぶりです!!
ネット開通してよかったですね!
rumiさんの帰って来る日を(?)楽しみに待ってました♪
新しいおうち、是非見たいです!!
我が家もかなり生活感溢れていますが、やはり生活するための家なんだもの、仕方ないですよね。
そして、子どもが生まれたら危険なバーチカルブラインド。我が家も、対策考えなきゃ!

No title

お~、すごいものもらいましたね~!うらやましい~ 笑

お友達が遊びに来てくれるのは嬉しいですよね~

内覧会楽しみにしてますよ!!

おかえりなさい~☆
もちろん、生活感問題なしですよー!
てか、うちも旦那とまったく同じ会話してますもん。
『うちってめちゃくちゃ生活感溢れてるよな、他の人と違って(笑)Webなんちゃらなんて、出来ひんのちゃう?』てな具合で。
でも見せられるとこだけでも
内覧会しようかなーって、図々しく考えてます(笑)
楽しみにしてるので、ぜひ素敵なマイホーム、披露してください^ー^

No title

おかえりなさい!お久しぶりですね~♪
ネット世界に戻ってこられるのをとても楽しみにしていました。

ルクルーゼやってきたんですね!
お料理楽しくなりますよ♪
私はヘソクリなどで以前2つ購入しました。
ルクルーゼのレシピ本やサイトを覗いて、
是非ルクならではな料理を作ってみて下さいね♪

>小さい子がいるとインテリア的にここは注意!!
あっちは危険なんてことがよ~くわかったんです。
家の中のほとんどのものが危険なものになりますからね~。
「そこの引き出しいったいどうやってあけた?」
っていうようなちょっと高いところでも
踏み台などを駆使して開けられてしまいますし(苦笑)

うちはWeb内覧会は入居前の写真を多用しています。
入居後の写真はやたら散らかす子供が起きてこない早朝に撮りました。
生活感溢れるものを写らないところに移動して。
なので写っていない部分は大変なことになってました(笑)

No title

新居完成おめでとうございます!!

ルクルーゼ我が家もお友達からお祝いで頂きましたよ!

でもココットですけどね♪

IHになってからお料理の幅が広がった気がしますw

☆おとなりの花子サン★

お久しぶりです!!
そういってもらえてとっても嬉しいです☆
ありがとうございます。
そうそう、私もモデルハウスのように常にキレイを保つ家を目指しているのですが・・・やはり一人で住んでるわけではないのでうまいこといきませんよね~
出して直す!!これ鉄則なんですけど、ついつい置きっぱなし。。
でも頑張ります。
バーチカル・・・ほんま危険ですね。
犬はなんとか紐に引っかかるだけでいけたんですけど、子どもは引っ掛かりプチっと、、、フックみたいなとこを折っちゃいましたよ(汗)

☆たっちゃんサン★

もらっちゃいました~♪
自分で買うとなればいつ買えただろうか?!といった感じなのですごく嬉しいです。
新居に越して落ち着いてからはじゃんじゃん友達を呼んでます☆
きれ~いって言ってもらえて自己満ですよ~~

☆anサン★

ただいまでーす♪
あ、やっぱり?!anさんところも思ってました??
そうなんですよねーすぐに内覧会をしていれば、断然モノも少なくキレイを保った状態だったんですよね~
だけど!!ネット開通が遅れたせいで!!
でも頑張って写真に写るところだけでもちょっと片付けし、やりたいと思うのでanさんもぜひしてくださいね~私もめーーっちゃ楽しみなんです☆

☆engawaサン★

ただいまです!!
やっぱりネットは不可欠ですね~
繋がった瞬間まずしたことは、楽天で父の日のプレゼント探しでしたよ~
残念ながら当日間に合わない状態でしたけどね、、、

ルクルーゼならではの作り方があるんだ?!と思い早速検索してみました。
色々とあるんですね~
料理が楽しくなりそうです☆がんばりまーす。

子どもは動き出すと大変だなぁって思いました。
正直色々家の内装を決めていく中で、「これは子どもにとって危険じゃないか?!」なんて義両親にいわれたりしたんですけど、危険なんて期間はたった3~4年くらいじゃないか(子供が複数いればもっと長くなりますが・・)
その数年のためにインテリアを諦めるなんて、、ってまだ子なし夫婦だったので思い切ったところがありました。
まーなんとかなるでしょ~笑

やっぱWeb内覧会、よけてよけて写真とったんですね~私もそんな形になりそうです!!
なので、細かく分けた内覧会になりそうです。。

☆Yukaサン★

ありがとうございます♪
うちのいただいたルクルーゼもココットじゃないかな??
あんまり詳しくないのでわかりませんが・・・
IHまだうまいこと使いこなせてないんですよ~
でもグリル部分で色々できそうなので研究してチャレンジしてみます!!
カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

わたしたち

rumi

Author:rumi
主婦のrumiです。

家族構成は旦那さんとワンコ。
2人+1匹楽しく暮らしてます

●旦那さん私のむすこ*30代前半
マイペースなB型。マイペース過ぎて私がドカンと怒ることも。。。
前までは中途半端な関西弁を話してましたが、すっかり生まれ育ったさぬき弁に戻りました。

●私にっこり*20代前半
チャキチャキな女。なので(?)いつも年上に見られます。
せっかちなのでたまに旦那さんに落ち着け!!と怒られることも・・・。
いま現在はパートに出て家賃分稼いでます。

●カエデ犬笑*1才5ヶ月
黒いトイプードル♀
フランス犬の和歌山産。めちゃめちゃ小心モノです。旦那さんに似てガリッチョ。

●小梅プードル(シルバー)*10ヶ月
シルバーのトイプードル♀。
フランス犬の香川産。ゆくゆくは私の祖母に飼われる子。けっこう気が強い。私に似てコロコロしている。
3月上旬に祖母宅へいっちゃいました。

プードルこちらは‘いぬのきもち’でかいている愛犬ブログです
ぜひ遊びにきてください♪
+kaede日記+

お世話になってます
最新記事
カテゴリ
コメントありがとう
月別アーカイブ
あたらしくおうちに欲しいモノ
愛犬カエデにオシャレな食器♪
トイレのペーパーホルダー
ローTVボード
無印良品のソファ(大きさは考え中)
加湿器
ペーパーポット
ブロとも申請 フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
